スポンサーサイト

-- --, --

誰がトクする世の中なのか

08 31, 2009
今年GWに台湾旅行を目論んでいたのだけど、豚インフルで中止。
残ったのは両替した台湾ドル。
で、今日地元の銀行で両替しようとしたら、もうやってないと言う。

大阪梅田のヨ土橋(誤字じゃないよ当て字だよ)カメラ地下二階のUFJでやっているそうで。
着の身着のまま地元から電車乗って梅田にワープ。
何度も行ってるヨ土橋の地下二階は初めて。

「うわ、空気が薄い…。」
地下二階は掘って掘って広げたせいで他の階よりラビリンスな気がする。
溢れかえる電機機器で電磁波も充満してる気がする。
HPが減りそうな気がして大急ぎで両替所に行く。

結果、両替してもらったら4万円が2万7千円に。。。。。
ががががーーーん。
日本円から台湾ドルに替えるレートが3,3なら台湾ドルから日本円に換えるレートは2,3くらいだそうで。。。

しかも常識だけど、小銭は日本では両替出来ない。
「じゃあこの小銭はどうしたらいいんですか?」
「台湾で使っていただくか、寄付されるか…。」
「き…ふ~?…寄付された方はどうやってお金に換えるんですか?」
アホなやりとりをしてしまいました。
でもね、「寄付」は「両替」じゃないよ><


基本無茶苦茶不利益なのです。
台湾ドルは現地で使い切るのが一番。
ポイントカードに引き続きショックです。

でもドルが更に崩壊したらやなので両替決行です。。

心のタガがはずれた私はずーっと前から買おうと思ってたBaby-Gを購入。
電波でソーラーで耐衝撃。
「ポイントはどうなさいますか?」
「全部使い切ります(←啖呵)」
「680円ですが」
「…置いといて下さい。」
両替したお金から買ってポイントを付ける。

次にタガがはずれたまんま、ヤマダ伝記で買いかけたドラクエを買う。
「ポイントはどうなさいますか?2千円ついてますが。」
「全部使います(やっぱり置いとくのが怖くなった人)」
「いえね、こないだヤマダ伝記でポイントカード無くしちゃって再発行出来ないって言われたものだから置いとくのが怖くなっちゃって。」
「え、それはお困りですね。ヨ土橋は再発行出来ますよ。」
「ええええっ。いいですね!」
「だってポイントはお金ですもんね。」
(じぃぃーーーーーーーーん……。)

そうよ、そうよ、ポイントはお金ですもん。
カード作るとき名前だの住所だの電話番号だの個人情報集めるだけ集めて、顧客のポイントを守ってくれないなんて…泣いちゃうぞ。。。。


もう私は現金値引かポイントを再発行してくれる店でしか買わないのだ。。。





スポンサーサイト
6 CommentsPosted in 未分類
-6 Comments
By ばく09 01, 2009 - URL [ edit ]

ポイントカード、残念でしたね。でも、どこかからある日出てくる気がしますけど、だめかなあ?

そして、奇遇です。私もbaby-G買いました。
ソーラーで電波時計の世界対応!、女物は、いくら探しても、このひとつしか、存在しないそうで。
時計屋さんいわく、「女の人はこういうのほしがらないからねえ~」だそうです。そんなことないよね。

ネットブックを娘と、ヤマダ電機でそれぞれ一台づつ衝動買いしてしまったので、、そのポイントで、DSのゲームやら、baby-Gやら、またまた買ってしまった、しょうがない親子でありました。

しかし、4万円分、他人事ながら、呆然とします~!

By すみれ09 01, 2009 - URLedit ]

わ~、昨日のポイントといい今日は4万が2万7千円‥
踏んだり蹴ったりっていうんだよね‥こういうの(泣)

ヨ土橋は再発行できるの!!優しい♪
持ってるのに知らなかったよ!
そうよね、個人情報集握っておいて
無くしたポイントは知りませんだなんて優しくなさすぎだよ。
システム上は再発行出来ないことはないのにね、ヨ土橋だって
出来るんだから。


By 理恵09 01, 2009 - URLedit ]

ばくさんへ

女性はこんなの買わないって…買いますよね~。
こんなに狭い世間でも二人(笑
私などむしろ、Baby-GはGshockよりは耐衝撃性能が落ちるって聞いてがっかりしたくらいです。
G-shockからのファンですから。
もう、もっぱら似合わないと評判ですが^^;
お金の事は呆然とした後は、悩むくらいならこれくらい使えば良かった~ってふっきれました。
アメリカの銀行がばたばた倒れてて日本も危ないし…
お金がお金の間に。。。。。(ダメかな。

ポイントカードがもしも出てきたらそれこそポイント代はどこかちゃんとしたとこに寄付でもしたいです。
出てきた!!ってことを体験させて欲しい!

By 理恵09 01, 2009 - URLedit ]

すみれさんへ

もう踏んだり蹴ったりと言うよりも、かかと落しとか、サマーソルトキックされたような気分ですよ。
でも泣かないモーンン><

同じようにポイントサービスしてる会社でもその内容によって差があると実感しました。
ポイントもこれからは賢く選んでいきたいです。
でも一番賢いのは無くさない事ですよね~~(汗
厄落としだと思う事にします。

By caerupan09 04, 2009 - URLedit ]

笑うところじゃないって分かってるのに、笑っちゃった(汗
ややや、ぐったりとした理恵さんが、むくむくと脳内妄想で完成しちゃいました☆

ポイントも、期限内で失効するとか、意味わからないですよねー。
そういうサービスに慣れすぎたせい?って思っていたけど、
そうだよ!よくよく考えたら、会員登録するのに、
思いっきり個人情報垂れ流し~の、一方的にDMおくりつけ~の
好き勝手やってますよね、お店って(笑)

ドラクエは、とても面白いですよ。
充電切れるまでやり続けてしまった…。

テンプレートが、パーちゃんBlogの最初の頃のやつで、ちょっと懐かしい♪

By 理恵09 06, 2009 - URLedit ]

caerupanさんへ

脳内妄想ありがとうございます。
パンさんに妄想されるってちょっとうれしいw
でもはずれですぞ。
私ぐったり、と言うよりもムラムラ怒っておりました。
その怒りをドラクエにぶつけようかと思いましたが…
ドラクエ可愛すぎます。
あのね、キャラいっぱい作れるでしょ。
うれしくってね。。。。。

主人公パウリー

芸人コパン  えへへ  ごめんなさい。

コパンちゃまを使っております。
他のワンコ様も使っております。
ワンコしかいないパーティーになっております。
その模様をブログにしたいんだけど、携帯でDSをうまく撮影出来ない~とかなんとか言い訳付けてブログをさぼってDSしてます。
おもぴろいですね^^

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
