スポンサーサイト

-- --, --

美容院と読書の秋

09 13, 2009
昨日は雨にも関わらず、延び延びに伸ばしてきたロン毛の毛先をカットとカラーをしてきました。
アイロンやカーラーで毛先が痛んで、もつれに苦労してたので。。。。
いつもの御店に行ったのだけど、天気のせいで暇だったのか、ものすごい丁寧にしてもらいました。

何より驚いたのが、カットの前にブロー。
カットの前にブローですよ。
綺麗にさらさらツヤツヤ、お出かけ出来ます、って感じにセットされてからカットされました。
長いし、うねってるので美容師さんもこれで楽に切れるってもんでしょうが、ちょっと驚いたのです。
いつもは速攻切りますから(普通だよね)

そしてサイドの髪とトップの髪をダッカールピンで留めるのが定石ですが…。
トップでぐるぐる巻いてダッカール。
鏡の中のされるがままの自分をのぞいていて
(んんっ? こ、これは!まさかのアレにそっくり。。。だ、だめ、それをそこにやっては…ぎゃー!!!)
爆笑

ずっと担当してくれるHさんが???って。

先日買ったコミックス。
「よんでますよ アザゼルさん」って漫画で

イブニングで連載中の成人漫画。
悪魔のアザゼルさんが、人間で契約中の探偵・あくたべ氏に召還され、人間の問題を解決するギャグ漫画。


キャバ嬢の髪の毛のトップの『盛り』をアザゼルさんが
「う○こや~!頭にう○こが乗ってるで~。なんで直視できるねん」
って言うシーンがあって、まさにその髪型になってたのです;;;

笑いのツボに刺さって…止まらなくなりました;;;
担当さんにわけを聞かれて困りました。。。
だって 
お下劣な漫画なんですものな!
けどちゃんと説明致しましたよ。。。
表紙が可愛くて、あんな漫画とは知らずに買ったんですら(言い訳)
でも…面白かったです。。。


その後、若い女の子の店員さんが「何か雑誌をお持ちします。どんなのがいいですか?」と聞かれ、
「文字が多いのが良いです。」と答えた私。
で、持ってきていただいた雑誌を読んでたら
「文字多いですか~^^」と店員さん。
「ありがとうございます。小説持ってこようと思ってたら忘れちゃって。」
「あ~私も小説とかよく読むんですよ。」
「どんなの読まれるんですか?」と私。
「普通に伊坂幸太郎とかですよ。」
「へぇ~、私が持ってこようと思ってたの、伊坂幸太郎なんですよ。」
「えええ~私が読んでるの『終末のフール』です。」
「あ、そう!まさにそれです。『終末のフール』」
「偶然私どこまで読んだかな。最初が娘が戻る話で、次が妊娠の話で、その次が何だっけ。」
「女の子が恋人を作ろうと思って昔いいな、と思ってた人に会いに行くと、もういなかったって話?」
「あ、それ、まだ…だめです。そこでストップ。。。」

^^;;;;;

すごい偶然てあるんですね。
こないだ大阪のトイレで爪切りの音がしてきた時も驚いたけど、これもなかなかです。

店を出る頃にはもう真っ暗で雨がやんでました。
自分では出来ない綺麗な巻き巻きにしてもらった後ですが、
う~~ん、そろそろ短く切りたいかも。



スポンサーサイト
-4 Comments
By らむママ09 13, 2009 - URL [ edit ]

伊坂幸太郎、私も読みましたよ。
ちょっと古いですが、「重力ピエロ」です。
あの方の文には説得力がありますよね。
引き込まれて一気に読みました。
最近、老化防止のために寝る前に本を読むようにしてますが、
よっぽど面白くないとすぐに寝ちゃって…
お勧めあれば教えてくださ~い。

By なおみ09 13, 2009 - URL [ edit ]

その漫画、見てみたくなった!
買うとき恥ずかしいかな(笑)

で、綺麗になった(もとから綺麗だと思う)お姿も見たい~
後ろ姿で良いからっ☆
タイマーでパーちゃん抱っこして撮って~!

美容室って、時々会話が困ったりするけど・・
こんな風な偶然で、読んでいる本が同じだったり、
趣味が一緒だったりすると、話が盛り上がりますよねっ♪
次回はその人、指名かな☆

切ってもらう前に、ブローなんて・・聞いたことないっす(笑)

By 理恵09 14, 2009 - URLedit ]

らむママさんへ

伊坂さん面白いですよね。
重力ピエロ私も読みました。
春が二階から落ちてきた。
この冒頭のところ、本を貸してあげたワンコ友達さんのお気に入り?みたいです。
甘さとせつなさと厳しさ混ざってる具合がなんともいです。
私のおすすめは『オーデュポンの憂鬱』です。
ちょっと絵本的なシュールな存在が登場しますが
彼にしか語れない文明批判があるのだな~と思いました。

By 理恵09 14, 2009 - URLedit ]

なおみさんへ

かなりシャレのきつい漫画だけど、なおみさんならブラックやお下劣も笑い飛ばしてくれそうなのでおすすめしときます^^;
本当に人を選ぶ漫画だとは思いますが、今かなり売れてるらしいです。
そのうち人気作品としてメジャーになる日も近い?
一冊540円しますのでアマゾンで状態のいい古本を買えば、安いし恥ずかしくないしで、一挙両得です☆

綺麗に巻き巻きしてもらった髪型は一晩で別物になりました。
私には復元能力がございませんのです(苦笑
今度また切ってもらったら、お綺麗くもないですが
担当さんに携帯で巻き巻きの写真撮ってもらいますね。

あ、それだとパウリーが入ってないなあ~。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
