スポンサーサイト

-- --, --

地震の予知

09 22, 2009
本日二つ目の更新。
私は昔から熱があると活動したくなります。
普段が低体温でぼけーとしてますが、熱とか出してボーリング行くとスコアがいいのと同じ原理かも。
ふぐり玉蔵さんのファンでたまに覗くのですが
玉蔵さんが声をからしてメッセージしてるので私も地震の記事を紹介するついでに
私なりの地震とのおつきあいを書いて少しだけお役に(全然立ってないけどリンク貼ったから^^;。)

私は地震が来る前はキーンて耳鳴りが聞こえます。
「あ、くるくるくる。」
そう言って数秒後に地震がよくきます。
でも21日はすごいキーンて音じゃなくてカカカカカ…みたいな音がして、
「あ、すごい耳鳴り。くるよ、くるよ。」と言ってたのにきませんでした。
しばーらくしてからちょっと体に揺れを感じる地震が来ました。
ちなみに私が住んでるのは大阪で地震があったのは東北です。
遠いと時間がかかるんですね。すごい納得です。

この耳鳴り、私は耳鳴りが聞こえるだけですが
すごい人は方向までわかると言います。
私は方向はわからない。

阪神大震災の前には気持ち悪い夢で目が覚めてその後、あの大きな揺れが来ました。
寝てたので耳鳴りは知らないのですが。
で、あちこちのサイトを見ているともうすぐ地震だ地震だ、とあちこちで書いてある。
予知夢を見る霊能者や占い師が何千人も9月の大地震の夢を見たと言う。

私はそんな何日も先の事はわかりません。
起こる数秒前に耳鳴りとか夢とかで知らされてる、のかな?
それってあまり役に立ちませんね。

誰か夢見たとか耳鳴りがするとか無いんでしょうかね。


あ、ブログに書くのを忘れてましたが
私は最近金魚を飼い始めたのです。
キャリコ(赤黒白のまだら)の4センチくらいの子です。
ナマズの代わりになりませんかね。。。

パウリーがこの子大好きで、いつも抱っこして
水槽を見せろ、とせがまれています。

下書きを保存しただけのつもりがアップしてたので後から慌てて写真を付け足します。
とっとめちゃん
名前は「とっとめちゃん」です。
ご飯の催促がとってもアグレッシブです。
そこはパウリーよりもアイスちゃんに似てます。
スポンサーサイト
4 CommentsPosted in 未分類
-4 Comments
By yumiyumi09 22, 2009 - URLedit ]

地震の前にキーン!と、耳鳴りがして、地震が来ると察知するだなんて~ビックリ!!!
すごいですね。そして、全国各地にそういう方がいらっしゃることを今、知りました。
野生の動物や昆虫が、地震前に独特の行動をとるというのって、ありますもんね。
絶対、人間にも、もともとあったんですよね~そういう力♪
私の予知力は、埋もれているのか、鈍いのか??さっぱり発揮できないんですが
朝方、“こむらがえり”に襲われる前は、数秒前に目覚め、「あ、くるくるくる~!キター!!
数秒前に、来ることを予知できております・・・。

By すみれ09 22, 2009 - URLedit ]

すごい能力!!!
私には無いな‥鼻と耳が敏感なことくらいかな‥

前に飼っていた猫が、地震の前に前足上げて後ろ足だけで立って
辺りキョロキョロと見回した後に地震が起きたことがあったよ。

予知出来る人って、動物的感覚が多く備わってるような人の気がする。
そういう人の側にいるとサバイバルでもやっていけそう(笑)

確かに、予知が地震の数秒前ではあまり役立たなそうな‥。
この前、関東地方だけだったのかな‥テレビ観てたら突然に
緊急地震速報があって
『このあと大きな地震がきます』的なテロップ流されて
ちょっとパニックになったのよ~。誤報だったんだけどね。
やっぱり数秒じゃ何も出来なかった。

理恵さんの耳鳴りも、解脱(怖いぞ‥)すればもっと研ぎ澄まされて
数時間前に知ることが出来たりできそうじゃない?

そういえばショーンは地震の時、地震に向かって
吠えまくっていたんだけど、パウパウはどうなのかしら?

パウパウはとっとめちゃん見ても手出しはしないの?
じっと見るだけ?
ショーンに見せたら‥と考えるだけで恐ろしくなる‥

By 理恵09 23, 2009 - URLedit ]

yumiyumiさんへ

こむらがえりが来る前もなんかありますよね!!
あ、くるくる、って。
ちょっと地震の耳鳴りとは違うけど、どういうメカニズムなんでしょう?
でも地震の耳鳴りも、意識しだしたら出来るようになるかもしれませんよ。
ガスの元栓くらいなら消せるかもしれない。
あと、四川の地震があったときには虹色のなんとも美しい雲が出たそうです。
写真を見ましたが、あんな雲は見た事ないな~。
見てみたい、でも絶対見てはいけない。
そんな代物です。。。

By 理恵09 23, 2009 - URLedit ]

すみれさんへ

私はものすごく動物的なところと、人並み以上に退化してる部分があって、総合するとどうも生きて行くのが難しそうな気もするんですけど^^;;

ネコちゃんのそんな仕草の後に地震があったなんて驚きですね。
本当に予知してくれてますよ。
すぐに対処しないと行けないのに、私なんか『可愛い~~>▽<」とか言ってそうです。。。

それと、私め、何を隠そうちょっと解脱を目指しているんです。
パウリー離れできるように、精神を鍛えなければ。
これが会得出来た頃には地震予知も気象庁並みに…なれるといいな~。

パウパウは地震には今までのところ無反応でした。
まだ大きな地震と呼べるものに出会ってないから、とは言えますが、
近所の他のワンちゃんは同じ規模でビビった話も聞くので、やっぱり神経は太そうですよ。
パウリーはパウリー以外の人を怒ってる私だけが怖いんです。
それはもう、ちょっと怒っただけで階段の下に逃げ込みます。
自分が叱られてる時は、なんだか喜んじゃってて困ります。

とっとめちゃんのことは…ちょっとパクンていかないか不安ですが、
アイスちゃんをパウリーが助けてくれた事もあるので
全面的に信頼しなきゃなーと、思いつつギリギリの距離を保っています(信頼出来てないなー)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
