
-- --, --

風邪にも二種類あるのよって。。。

09 25, 2009
あんまりにも治りが遅いのでついに病院に行ってきました。
血液検査もしました。
白血球がめっちゃ増えてる、と言われました。
風邪には細菌によるものとウィルスによるものの二種類あると小耳にはさんだ私は先生に、
この風邪はどっち?と聞いたのでした。

「細菌性だよ」
「なんでそんなのわかるんですか?」
「白血球が増えてるから。」
「細菌だと増えるんですか。」
「うん。ウィルスだと減る。」
「なんで減るんですか。白血球戦わないんですか、ウィルスを目の前にして。」
「うん、戦わないよ。ウィルス小さすぎて白血球に見えてないんだよ。」
「そんなのおかしいです。見えてないだけなら別に減る事もないじゃないですか。
ウィルスにびびって白血球、逃げてるんじゃないの?」

「や、見えてないんだよ。」

あくまでも見えてないんだよ、と白血球をかばう先生だった。
私はやっぱり一部の白血球は敵前逃亡だと思います。
あなたはどっち?
なんて。。。


抗生物質クラビット
炎症を押さえるロキソニン
せきどめメジコン
去痰剤ムコダイン

フルタイドとセレベントが一体になった新兵器アドエアを頂いて帰りました。
新型にかかったら絶対タミフル処方されるな。。。


一昔前前騒がれていた「おたみさん」の被害ですが細菌では『必須の治療薬』に格上げなさっています。

でも私は正直怖いのです。

薬の説明書は小さな字できちんと読む事は少なく、病院から処方される薬はなおさらです。

こちらでおたみさんの説明書のPDFがDL出来ます。
しっかりと保存しましょう。
そして大きな画面でしっかりと今のうちから読んでおきましょう。

://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/files/tamifuru.pdf

アドレスの前にhttpを忘れないでね。
-4 Comments
By ばく09 27, 2009 - URL [ edit ]

細菌性の風邪ですか・・・・。
抗生物質をしっかり服用し、早く撃退できますように。豚さんにも、抵抗力が落ちているとかかりやすくなるし、体力が落ちているときは、予後も心配ですから。

ぱーちゃん、理恵さんをどうぞよろしく。

By 理恵09 27, 2009 - URLedit ]

ばくさんへ

抗生物質はまだ効かないようです。
それにしてもパウリーはものすごく私の面倒を見てくれてますよ。
人間の誰よりも犬はすごいホスピタリティー持ってます。
パウリーに足を向けて寝れません。
優しく優しくしてもらっています^^
ありがとうございます。

By すみれ10 01, 2009 - URLedit ]

本格的に大変そうだわ‥
お返事はいいからゆっくり休んで下さい。
お大事に!!!

By 理恵10 01, 2009 - URLedit ]

すみれさんへ

おかげさまでもう小康状態です。
熱も下がったし、元気出して生活をもどしていきます。
寝てる間ずーっとパウリーが看病?してくれてました。
ラブラブがもうアツアツです(←熱の後遺症?)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
