スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お姉ちゃんのブログが読めない

10 01, 2009
ちゅっちゅ
ずっと看病してくれたパウリーに感謝!!です。

風邪で寝込んでたら妹の亀ちゃんから電話がかかってきました。
なんでも知り合いのHPでパウリーの写真を使わせて欲しいとの事。
可愛いパウリーが世界中の人に愛されるのは本望なので、おっけ おっけと答える。
でもよく聞くと、とにかくワンコの写真がたりないだけらしい。
でもいいや。
最高の笑顔の写真使いたいそうで、どんぞどんぞ、です。

「ところでお姉ちゃんのブログ読まれへんねん」と亀ちゃん。
なんでも危険なサイトは読めない設定があって、それにひっかかってるらしいと言うのです。
やはり大なり小なり毒を自覚なく吐いているのがいけなかったんでしょうか。
そんなサイトとしてヤフーさんに認定されるようなことを書いた覚えはないんだけど。
タミフルがどうたら、って書いたのがそんなにいけなかったのかちら。
色々妄想してたら亀ちゃん、「まだ未検査のサイトだからだと思う。」とのこと。
なぁんだ~

でも…ただのブログで未検査だからアクセス出来ないってのも初めて聞いたんですけど…。
日本も監視国家本格化?やだン…。

あれから風邪はまた病院に検査に行って血液をまた調べて、
白血球の数も炎症反応も問題なくなってました。
だのに熱が下がらず咳が止まらないのは私の持病の謎アレルギーだそうで、
アレルギーの治療に切り替わりました。
昨日から熱も下がって元気です。
世間ではインフルが騒がれているのにのんき?に喘息治療です。

実は今回の風邪で一時期だけど嗅覚がほぼ無くなると言う初体験がありました。
アロマオイルのTeaTreeが無臭に感じられるほど。。。
鼻水も出ず鼻を一度もかまない風邪だったのにね。
同じ経験をした人は居るんだろうか、知りたいものです。

ついにインフルエンザで学級閉鎖した学校数は4000を越えました。
ひところ感染は落ち着いたのですが、また新しい波が始まっている模様だそうです。
By国立感染研究所

塩野義がタミフル、リレンザに続く第三の治療薬を発表しましたね。

寝転びながら『奇跡のりんご」を読んでいました。
病気になったり害虫に食われるりんごは、根が弱っているからだそうです。
雑草でおおわれた、まふまふ(ふかふかの)土に根を下ろしたリンゴはとっても強いそうです。
食品添加物やストレスや電磁波にやられている人間として是非知りたい。
現代人にとっての雑草ってなんなんでしょうね。
雑菌、かな?(乳酸菌とか)

「検査」が早く済んで亀ちゃんが早くこのブログ読めますように。
スポンサーサイト
-2 Comments
By caerupan10 02, 2009 - URL [ edit ]

久しぶりに妹さんが話題に登場ですね~♪
Blogがひっかかったのは、きっと、アンチウィルスソフトが
アレルギーのように反応してしまったのかな?
使いたてとかだと、いろんなBlogがひっかかるという
面白現象が発生するし(笑)

嗅覚もビックリ現象でしたねー。
よく、味覚を失う話は聞きますが、嗅覚は初めてです。
もしかして、生命維持活動を活性させるために
一時的に嗅覚さんも、別のお仕事に回ったのかな?(^m^*

やっと、お風邪も快方にむかっているようで何よりです♪

By 理恵10 02, 2009 - URLedit ]

caerupanさんへ

今回嗅覚が消えたのでビックリ、色々検索してみると、
こんな特に鼻が悪いわけでもない普通の風邪で
嗅覚が消えちゃった人がちらほらいるようでした(驚き!)
9割治らないよ、と医者に言われた人
手術すれば治った人、
マグネシウム?を摂取して治った人
自然に治った人と、色々です。
私は昨日母が焚いた猛烈な蚊取り線香の香りに気付き、
嗅覚完全復活を喜んでいました。
でも嗅覚無いと、パウリーを洗わなくなっちゃので
鼻、大事ですね。
かなり臭いのに見た目は綺麗なのでだまされます。。。。

妹さんのブログの件はヤフーの設定ですよ。。
検査されて安全がわかるまでは「?」マークがついてて
安全?設定すると読めなくなるらしいです。
ブログカテゴリー、犬なんですけどね(苦笑
でもこれからちょびっつ危険なブログになるかもです。
流血ネタとかね。
昨夜はパウリーにやられた足の爪がドクドクでした;;;
天中殺です、多分。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。