
-- --, --

Oisixやりはじめてます

10 02, 2009
先々週からOisixの定期便が届いています。
最初のお試し便のトロ茄子のあまりの美味しさに
まぁた、あんなスーパーな美味に出会える事を期待して入ってみたのですが。
今のところ、そんな「凄い!」と言うほど買って良かったものには出会いません。
もーちょっと続けて、そしてぱたっと辞めるかもしれません。

でもトロ茄子以外に、唯一、普通のスーパーでもこれ買えたらいいのにな~と
思った商品がジャンボにんにくであります。

特大ニンニク、ひとかけ、であります
ずしっ

これ一つで我が家の名物料理?の一つ、『鶏のニンニク蒸し』が出来てしまいます。
後は蒸すだけ
後は蒸してお醤油を添えるだけ…原始!

通常普通のニンニクなら6片くらいを擦り下ろすのです。
皮向く手間もいらないし、擦り下ろしも簡単です。

ん~でもなんだろう。
普通のニンニクと味も香りも微妙に違いますよ。
その違いを表現出来るボキャブラが無いんですけど、誤解を恐れず言うと
臭いと言うよりも新たな香りに目覚めてしまったニンニクさま、って
気もします。かすかに。

とは言えこの料理のためにあるかのようなニンニクさま。
風邪引くと食べたくなるのでまたやるかも。
6片届いたので皮を剥いてラップして冷凍しました。

色々商品はあるのだけど今は一つ一つ試してる段階のOisixでした。
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
