スポンサーサイト

-- --, --

パウリーの誕生日

10 10, 2009
今日はパウリーの4回目の誕生日でした。
特別な御馳走は考えてなかったけれど、私の計画としてはパウリーの大好きなお散歩コースを一日に全部回ってやろう、というものでした。
ご飯よりお散歩が好きなパウリーにささやかにプレゼント?です。

ステラさん
すごく楽しいもので一杯のお店なのですが、この写真では伝わりませんね^^;

最近パウリーが行きたい行きたいと言う喫茶店ステラさん。
ここのママさんとお姉さん美人母娘さんがパウリーをすごく可愛がって下さる。
今日は私の母もパウリーと一緒にステラについてきました。
芯から動物の命を大事に思ってらっしゃるご家族で、色々お話を聞くたびに
自分なんかはまだまだだ、と思わされるのです。
そんなお二人にかまっていただけることがパウリーもとても心地良いようで。
いいお誕生日をしていただきました。

で、いつもならステラまで行って帰ればお散歩は終わりなんですが、
そこからさらに、いつも立ち寄る地元の公園でワンコ仲間さんにプレゼントを頂き、
もひとつ万博の緑の広場に足を伸ばしました。

毎回顔ぶれは変わるのですが、だんだん知ったワンコさんが増えてきて
パウリーも楽しそうでした。
楽しすぎてハイテンションになってしまったパウリー。
日も暮れて帰ろうとするのに足が動かず。
帰ろう
もっと!
帰ろう
もっと!、パーちゃんとの問答が結構繰り返される帰道になりました。

やっぱりパウリーの行きたいところ全部、と言うのはちょっと無理でした。
多分少年球場の裏側まで行きたかったんだと思いつつ、
体力はあっても時間が押してしまって可哀想でした。

夜は頂いたご飯に色々お野菜や卵とじなんかをトッピングしました。


横顔はもう大人だけどね
横顔は大人だけれど…やんちゃでよく「子犬」って言われます。

もう4歳なんだなあ。
あっという間でした。
松本人志さんが僕の子二十歳になる頃僕60過ぎやで、と言ってたけど。
パウリーの犬種の残る平均寿命に私の年を足して
いつまでお互いこんなに元気にお散歩出来るかな~と
ほんのり寂しさがよぎって、うとうとねむねむしてるパウリーに
鼻をよせてクンクンしたりチュッチュしたりと迷惑な飼い主でした。

人間は難しい生き物です。
あれやこれや起きても居ない事を心配し、
過ぎてどうにもならないことをあれやこれや心配します。
動物はただ、精一杯いつも自分が幸せになるように動きます。
その聡明さ明朗さと共に過ごせる事に心から感謝します。

パウリー、我が家に来てくれてありがとう。
いつまでも一緒に居て下さい。

スポンサーサイト
-8 Comments
By ラファ父10 11, 2009 - URLedit ]

パウリーくん
お誕生日おめでとう!
家の怪獣とちょうど1ヵ月違いなんだね。
同じ4歳、まだまだ目がはなせない4歳
そして、この先も目ははなせない(笑)

By すみれ10 12, 2009 - URLedit ]

パウパウお誕生日おめでとう!!!!
もう4歳ね~~~
いやいや、まだ4歳だ!

可愛がってくれる人が、家族の他にも居るって素敵よね♪
パウパウ、ウホウホじゃないの~~美人母娘さんにお相手
してもらって。
ショーンはあの有様だから、カフェなんて行ったことないんだけど
毎日立ち寄るホームセンターで可愛がってもらってます。
残念ながら美人母娘さんは居ないけど
男好きショーンは、そこのお兄ちゃんが大好きなのよ♪
本当にこの兄弟はみんなに可愛がられるために
やってきたんだね~~。
理恵さん家族はもちろんだけど
パウパウが他の人達にも可愛がられてるのを聞くと
私もとってもうれしいのよ~♪

By らむママ10 12, 2009 - URL [ edit ]

パーちゃん、お誕生日おめでとう♪4才なんだね。
素敵なカフェでお祝いしてもらえてよかったねぇ~
(ラムとは大違い!!すっかり誕生日を忘れていた私)
未だお会いしたことのない理恵さん&パーちゃんだけど、これからもブログを通して仲良くしていけたらと思っています。
これからもお互い親子で長生き!を目指して頑張りましょうね♪

By 理恵10 12, 2009 - URLedit ]

ラファ父さんへ

ぼっちゃま、9月生まれなのですね。
おめでとうございます。
父ちゃんさんを翻弄するキャラは健在?^^
お祝いの言葉をありがとうございます。
これからも目を離さず手をかけて足で散歩しま~す☆
お互いがんばんびしましょうね。

By 理恵10 12, 2009 - URLedit ]

すみれさんへ

ホームセンターのたくましいお兄さん達にかわゆがってもらってますか。
さすが俺道を行く漢、ショーンくん!
兄弟で色々そっくりだけど、ショーンくんはパウリーとはまた違った頼もしさがあるよね♪
パウリーも大阪の空の下で元気に4歳、ショーン君と同時に年を取って行くのは当たり前のようですごいことですね。
私もショーン君が街をすみれさんと闊歩してる写真が大好きです。
いつか並んでお散歩出来たらいいですね。
これからもよろしくです(ぶあつっくハート)

By 理恵10 12, 2009 - URLedit ]

らむママさんへ

ブログだけのおつきあいでも結構長いものですよね。
本当にいつもありがとうございます。
パウリーのおかげだね、ってパウリーにも感謝です。
そして会った事も無いけれど、らむちゃんにも感謝です。
ジャックを乗せた滋賀ナンバーの車を見ると『もしかしてらむチャン?』などと思ってしまいます(笑
これからもジャックに振り回される飼い主同士、元気元気で参りましょうねw

By ばく10 12, 2009 - URLedit ]

ちょっと遅れておめでとうございます!

パーちゃん、とっても素敵なお誕生日を過ごして、良かったね。いつまでも元気に、やんちゃ上等♪

みんな元気で、何よりですよね。
これからまた、楽しい一年にしていこうね~。

By 理恵10 13, 2009 - URLedit ]

ばくさんへ

お祝いの言葉をありがとうございます~~。
パウリー共々喜んでいます。
病気や怪我、色々あってもこうして毎日を楽しく送れる事、
本当に感謝です。

はい、楽しい楽しい日々にしてまいります~~♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
