スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢の中でテスト

10 14, 2009
今朝となりの家のおじさんが入院したと聞いてびっくりし、回復をお祈りすると共に
おじさんの庭の梅の葉っぱをスズメガに分けてもらって(勝手に事後承諾)食わせてやれないだろうかと考えた。
入院中葉っぱを見るわけでもないし、冬には全部落ちる葉っぱを、その前にスズメガにやれないかな、とゴミ箱に戻って袋を開けてみたけれど、こういう虫はずーっと食べ続けないとダメなので、もう黄色くなって死んでいた。

あ~私が殺したんだな~と結構へこむ。
今日一日スズメガの事ばかり考えてた気がする。
人間は生きている間にどれくらいの生き物を殺して生きて行くんだろう。
可愛ければ可愛がって、役に立てば繁殖させて、邪魔になったら殺す。
今回も、蛾だから殺す、と言う選択。

実は今年ゴキブリを殺していない。
毎年退治するんだけど今年はゴキブリに逃げろ逃げろと言っているのです。
共存共栄?
相手を選びたいけど
急にゴキブリを好きになったわけではないけれど
もう嫌いでいることも何か違う気がする。
私にはささやかに秘密がある、と言うほどの物ではなく、大勢の人に同じ経験があるのかもしれないけれど(お仲間が居たらコメントで教えて欲しいです。)

もうずーっと何やら色々なパターンを使って、夢の中であることを教わっている。
世界の中に居る自分は、同じように世界に存在するあらゆるものと一つなんだよ、ってことを。
教えられてわかった気になっても、ものすごいリアルな夢で反応を検査されて毎回毎回不合格になる。
ときおりリアルな世界でも、あ、これは試験だ、とわかっても負ける時があって、これは悔しい。

昨日見た夢はものすごく恐かった。
パウリーが背中を食べられていてそこからお肉が見えているのに私の顔を見るや喜んで駆け寄ってくるのだ。
悲しみと怒りがうわーーーって湧いてきて張本人のおかっぱ頭の女性の背後からスープレックスを決めていた;;;
後はその人をボカボカ殴っていた。

目が覚めて、あ~感情に任せて戦ってしまった。
またテストに私は負けたんだな、と思った。
昔から夢で色々な物を見てきたけれど、一時期中断していたパターンで、夢の中で何か教えられている。
そして時折テストされ、暴力をふるってハイ不合格、終わり。
夢の中の凶暴な本性はいつものことなのでしょうがないのだけど、このテストをいつか合格したい。
そしたら次はどんなテストが待ってるんだろう。。。。






スポンサーサイト
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。