スポンサーサイト

-- --, --

オキシドールは鮮度が命!

11 06, 2009
もうパウリーにはまいった。

頼むからよそのワンコのピーピーボールを奪ってかじって破くのはやめて。

一昨日パウリーは、大きなプードル・シーちゃん(一歳)からボールを取って返さなかった。
「へへ~ん、これ僕のだもんね。」
ばかも~~~ん、君のもんのわけなかろうもん!

叱っても叱ってもパウリーは目をむいて意地になって離しません。
シーちゃんも、無邪気に返せ返せと追いかけます。
破れたボールのかけらをパクパクゴックン!
「あああああああああーーーーー」
「えっへん、どんなもんだいv」

すみません、すみません。
私はバッタのようにシーちゃんのパパにお辞儀してパウリーを引っ張って公園を出た。
いつもかかってる病院に電話したけど今日は祝日で留守電だ。
携帯でインターネットで「犬を吐かせる」で検索して、

オキシドールを飲ませましょう。
小型犬は1~3ml、
大型犬は3~5ml、

の文字を見つけ早速母に電話する。

「お母さん、オキシドール出しておいて。」

あっちこっち寄りたがるパウリーを今日ばかりはぐいぐい引っ張って家に帰る。

玄関に置いておいてもらったオキシドールだけど使用期限が2008年だ。
とりあえず飲ませてみるけど反応が全然ない。
「だめだ!古いんだ。」
私は隣の家に電話した。
「ありますよ~.持って行きますよ~。」
隣のあきおくんが持ってきてくれたオキシドールの使用期限は2004年だった。ガクシ。

私は車を出してオキシドールを買いに薬局に行った
二つ買って帰り、早速フルーツゼリーに混ぜてパウリーに食べさせる。

「こんなもの食べて大丈夫なの?しかし食べるんやね.オキシドールの味するやろに。」と母。

そのうちオホンオホンしだすパウリー。

ゴフゴフゴフ。

怒濤のように吐瀉される色々。

その中にしっかり思ったより大きな欠片が出てきました。

はぁ~~~~~~~良かった。
オキシドールは鮮度が命。
ご家庭のオキシドールは大丈夫ですか?なんちて。

スポンサーサイト
-8 Comments
By らむママ11 07, 2009 - URL [ edit ]

へぇ~オキシドールで吐かせるんですか?
オキシドールって、あの傷口につけるとシュワシュワって泡立つあれですよね?
あれって苦いでしょうに、よくパーちゃん飲んだね。
とにもかくにも、無事吐き出せてよかったね。
これからオキシドールは常備薬ですね。

By 理恵11 07, 2009 - URLedit ]

こんにちわv-252
(あ 顔文字出来たw)
らむママさんへ

そうなんですよ。
病院だと注射ですが、祝日で自家療法ですv-11
パウリーは注射の反応が悪くて、結局きつい薬を打つはめになるので
オキシドールの方が吐き出しの成功率は高いかもです。
あれって苦いんですか?
パウリーにだけ飲ませて味見しなかったヒドい私…^^;

By なおみ11 07, 2009 - URL [ edit ]

良かったね!飲み込んだものがでて~
飲み込んじゃうほど気に入っちゃったんだね。。
頑張ってオキシドールを飲んだんだから、同じの買ってもらえるかもっ♪
チューでおねだりするのだっ☆

しかし、オキシドールにも鮮度が必要なんて。。お勉強になりましたっ!

ワンズへのお祝いをありがとうございました♪

By 理恵11 07, 2009 - URLedit ]

なおみさんへ
こちらこそ、いつも4匹ちゃんに楽しませてもらってますw
いつもパウリーがもっとワンコと暮らせたら、って妄想しますが
きっと私の手には負えないんでしょうね。
なみさんところは夢のパラダイスだわ。

そう
オキシドールには鮮度が大事です。
消毒する時にも効果がきっと違うんでしょうね。

オモチャはそのうち…買ってあげようかな?
今は私の古いヘアバンドで遊んでます(不憫)

By すみれ11 08, 2009 - URLedit ]

わーーパウパウもやったのボールの欠片飲み。
ショーンも1歳か2歳の時に、飲んだよ~~
しかも同じ‥お友達のボールを。
やっぱり同じく、かじってゴックンしてさ。
で、病院直行のオキシフルをシリンジで口の横から入れられ
ショーンは喜んでゴクゴク飲み干して
先生に「いける口だね~」と言わせたのよ。

でも、本当上手く吐けて良かったよ!
その後、胃は大丈夫?
ショーンの時に先生が、オキシフルで胃が荒れるからって
胃薬かなにか貰って、本人は全く元気いっぱいだったけどね。

マキロンじゃだめよね(笑)
マキロンなら常備してあるんだけど。

By 理恵11 08, 2009 - URLedit ]

やっぱり同じことするのね~~~。
兄弟だわ。
すっとこどっこい兄弟(笑

やっぱり胃が少し荒れるんでしょうね。
お口が少し臭かったから気にはなったけど、普通にご飯を食べています。
とっても元気ですよ。
マキロンじゃだめ☆オキシドールですよ~~(あはは
すみれさん、私、UFO見ちゃったよ~~。

By 理恵11 08, 2009 - URLedit ]

すみれさんへ
やっぱり同じことするのね~~~。
兄弟だわ。
すっとこどっこい兄弟(笑

やっぱり胃が少し荒れるんでしょうね。
お口が少し臭かったから気にはなったけど、普通にご飯を食べています。
とっても元気ですよ。
マキロンじゃだめ☆オキシドールですよ~~(あはは
すみれさん、私、UFO見ちゃったよ~~。

By 理恵11 08, 2009 - URLedit ]

すみれさんへ
やっぱり同じことするのね~~~。
兄弟だわ。
すっとこどっこい兄弟(笑

やっぱり胃が少し荒れるんでしょうね。
お口が少し臭かったから気にはなったけど、普通にご飯を食べています。
とっても元気ですよ。
マキロンじゃだめ☆オキシドールですよ~~(あはは
すみれさん、私、UFO見ちゃったよ~~。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
