
-- --, --

パゥリちゃン!

02 04, 2006
お昼寝なのら~~~~^^


いつも家にいる時間は必ず母がテレビをつけているのだけれど。

パウリーとアイスと私、三人?でるすばんをしていた。

暖かなほかほかカーペットの上でパウリーと眠っていると

いきなり突拍子もない声に起こされた。


「パぅリちゃ!」




え?
え?
え?



今確かに

パウリーちゃんって言ったよね?


今人語を発せるのは私と・・・・可能性のあるのはアイスちゃん・・・

母の割烹着の上です


アイスちゃんが初めてしゃべった!!


びっくりして静かに耳を澄ませていると
色々しゃべっているらしい。

庭にやってくる3,4種類の小鳥の鳴き声と
母の口笛の真似事。
パウリーの鳴き声。
(これらは以前からわかっていた)
そして

「パゥリちゃン!!」
「アィゥちゃン!!」

これってやっぱりパウリーちゃんとアイスちゃんだよね?

ぐうぐう



ん~~~~、こんなに簡単に言葉って覚えちゃうんだ(感心)


他にもまだ未完成な、長いセンテンスをず~~~っと
しゃべり続けています。
 

人間で言うなら4ヶ国語を同時にしゃべってるくらい変^^;;;

寝るんだから・・・毛布はぐちゃぐちゃにしないの><

-8 Comments
By EGGY02 04, 2006 - URL [ edit ]

こんばんは!アイスちゃんすごいな!
自分の名前とバウリー君の名前しゃべれるようになったんですね!昔、諭吉に教えていましたが男の声は覚えづらい見たいですね!全然しゃべれません・・・
僕の行ってるペットショップの看板インコ、世界に一つだけの花歌ってました(^o^)

By 理恵02 04, 2006 - URLedit ]

こんばんわーEGGYさん^^

世界に一つの花を。。。歌ってたぁ???
すごすぎます!私もアイスちゃんに歌って欲しいです。
インコはとっても早口なので普通の言葉の速さだと
何を言ってるかわかりにくいそうです。
で、飼い主がわかっていないけれど、結構しゃべってる子が多いそうなんですよ。
ゆっくり教えるといいそうです。
あと、英語ではprettyのように、てぃーと伸ばすような
発音が得意らしいですv(インコまめ知識☆)

By ちびまま02 05, 2006 - URLedit ]

こんにちはー
パウリーちゃんの毛ってとってもキレイ!
真っ白ですね~触ってみたい衝動に駆られてしまい
ました。寝てる姿もかわいい!まるで天使ですね。
アイスちゃんとは仲良しなんですか?
うちのちび太じゃ絶対無理!ですー。

By みぃ02 05, 2006 - URLedit ]

インコちゃんってしゃべるの?!
しゃべるのはオオムだとばかり思っていました。。。
アイスちゃんすごいね♪
また言葉覚えるかな??

By 理恵02 06, 2006 - URLedit ]

こんにちわー^^ちびままさんv
うちのパウリーもアイスちゃんと共同生活は無理かと^^;
隙あらばお互い相手に何かしてやろうと狙っているようで。
特にアイスちゃんのほうが過激な行動に出そうです。
天使だなんて、、、ありがとうございますv
パウリーが我が家に到着するまでずーっと
ちび太くんが私の天使ジャックでしたよ(らぶ

By 理恵02 06, 2006 - URLedit ]

みぃさん、こんばんわー^^
オウムの出来ることって、
セキセイインコは殆どなんでも出来るらしいです。
次に覚えて欲しい言葉は「んまー!!」です。
アイスバーグって名前は漫画から取ったので、
その漫画のキャラクターの名台詞を言って欲しかったり…
^^;

By KALE02 07, 2006 - URLedit ]

アイスちゃん成長したんだねー^^
自分ところの住所を覚えさせたらどうだろう(笑)
以前、なんかのTVで家にインコが迷い込んだらしいが、インコが住所を喋ってたから無事に飼い主の元へ戻されたってニュースを見たよ!!
今から、色々仕込んでおけばいいかもねー(笑)

By 理恵02 07, 2006 - URLedit ]

こんばんわー^^
それいいですね。
迷子になっても安心です^^
教えてみます~~w

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
