スポンサーサイト

-- --, --

チューを応用する犬

01 18, 2010
ぱくぱく万博

寒いけど頑張って毎日お散歩行ってます。
もうさぼりたいな、さぼりたい~とか言ってると、パウリーが
「はい、時間ですよ。ポの時間ですよ。」とぺろぺろチューしにくるのです。
このチューに負けて何度散歩をさぼり損ねたか知れません。

ぱくぱく2


しかし先日は新たなチューの応用をパウリーに見せられました。
先日お布団の中で随分早く目覚めた時です。
部屋はまだ真っ黒で、多分4時くらいだったのでしょう。
私の頭は何故かもうスッキリ目覚めていて、嵐の歌詞が頭にすらすら浮かんできたのでした。
(歌詞カード無くてもこの部分歌えそうじゃーん?)といきなり布団の中で歌いだした飼い主。
パウリーはまだまだ眠かったのでしょう。
突然布団の中で歌いだした私の口に、ぺろぺろチューの嵐です。
ちゅば~><、う、う、歌えない。。。。

冬のぽっちゃりさん


歌う事を私が断念すると、ふぅ~~、とため息をついて再び眠ったパウリーなのでした。


以上、写真は本日付けの散歩の写真なのですが、今日は本気でパウリーに疲れました。

追記と言うよりもこっちが本編かな。。。

また今日も他のワンこさんのオモチャを取ってかじって離さないパウリーなのでした。

それだけならまだしもですが、オモチャを引きちぎり、かじって飲み込んでしまうので、またオキシドールに発展させまいと必死で取り上げようとするのですが…、誰に似たんだろう、あの頑固さ。

二人(?)でう~~~って本気で奪い合い、うなり合ったあげく、
「もうパウリーなんか知らない!」
とスタスタ歩きますと、一生懸命後ろをついてくるのですが、口からはそれを離さない。

私に捕まらないよう距離を取って、あとを付け回り、オモチャを下に置くのですが、目と目が合うとパッと口にくわえて離さない。

下に下ろすと「かしこいね~いい子ちゃんだね^^こっちにおいで。」と呼ぶのだけど、ほめた途端にそれを口にくわえる。

「ダメ!下ろしなさい!」と叫ぶと下に置くけど、「いい子だね、じゃあおいで^^」と呼ぶとリロードする。

こんなことが延々繰り返し、今日はもう終わらないんじゃないか、と危ぶまれたとき、ウィペットのお友達ワンコさんが来てパウリーは大喜び。

「♡♡♡♪♪♪~~~!!!」とパウリーがオモチャを草むらにポロっと落として走り寄って行った所を、やっと奪取しました。



ボロボロになったオモチャは遊んでる隙に手提げ袋にホイですよ。

その後パウリーは、無くしたオモチャを求めてず~~っと芝生の中を走り回ってました。

(走れ走れ 運動してくれ~~~。)

この問答のようなしつこいやり取りで今日は本当に疲れました;;;;;

最近のパウリーは男前だけど生意気!





スポンサーサイト
-6 Comments
By すみれ01 20, 2010 - URLedit ]

パウパウは自分を持ってるんだね!!
チューの応用なかなかのもんですよ~~~★
パウパウの手の上で、理恵さんが転がされている
ような気がする(笑)
頭良いのよパウパウは!!
ショーンはああ見えて自分があるようで実は無かったりするの。
お散歩の要求も、ごはんも。
こんど布団の中で歌ってみるよ(笑)

この兄弟の、ずる賢さはギネス級だと思うわ‥
理恵さんも「もう知らない!」ってやるんだね~同じよ!
このコたちには、手を焼くんだけど
コレが面白さでもあるんだよね♪
オモチャをポロッと落として走り寄って行く
所をみると、まだまだカワイイ小僧ですな♡
でも、オモチャ飲みとか危険ことだけは止めてほしいよね。

By yumiyumi01 22, 2010 - URLedit ]

こんにちは~理恵さん♪
ペロチュー攻撃は、最強ですよね~v-411
私も、毎朝されております。
冬は、日の出も遅いし、オマケに、朝、厚い雲におおわれた
雨やくもりの日は、明るくなるのが遅いので
ちょっと寝坊気味・・・。
リプリーは、早くごはんを食べたいという一心で、
毎朝、ペロチュー攻撃をけしかけて、私を起こします。
ペロチューを耐えるのは、断固とした硬い意志が必要ですもんね。
でもでも、パーちゃんは、リプリーの逆なんですね!
まだ朝には早いから、寝てなさい~v-75
ってことなんですもんねー(笑)
ぱーちゃん、やるぅ~v-411

By ママリン**01 22, 2010 - URL [ edit ]

理恵さん、おひさしぶりりんこ♪
大変御無沙汰って、もう呆れてるかと思うのですが、今年もよろしくお願いします。あんまり無理をせずに、やっぱり気ままに、マイペースで、がんばりたいな~~~なんて思ってるのですが、あんまり私は文才がないので、困ってしまう。
久しぶりのパウリーちゃん、お元気そうだね。
↓の、パウリーちゃんのミニチュア、めちゃくちゃかわいいね~~☆ ちゃんと右耳の白いところも似てるし、ちょ~かわいい!!宝物だね☆

By 理恵01 23, 2010 - URL [ edit ]

本当に!オモチャ丸呑みさえ無ければどんなにいいだろう~と思います。
核も廃絶したいけれど、丸呑みも私の中で同じくらい?恐怖です。
世界がチッサイ女だわ。。。。
お返事が遅れてごめんなさいでした。
あれからお布団の中で歌ってみました??
ショーンくんはどうしたんだろう。
私も知りたいですw
私もすみれさんも何処か似てるから、きっと転がされ方も似てるんでしょうね(笑

By 理恵01 23, 2010 - URL [ edit ]

ご飯が欲しくて起きてください、なリプリーたまは健康的で生産的ですね。
私がただでさえ最近朝の寒さから布団の中でモゾモゾしてるのに、パウリーはそれに輪をかけて寝ていたいようです。
私が起きて一緒に起きても、寒いともう一回布団に戻っちゃいますから。
チューには断固とした固い意志が必要なんだ~~、と新鮮な発見であります。
デレデレと喜んでいた情けない自分(笑
ふにゃふにゃと二度寝していた情けない自分(うひ
すっかりパウリーの言いなりでしたね。反省。

By 理恵01 23, 2010 - URL [ edit ]

ママリンさんにお越し頂いて、もしや、って訪問してみたら一杯更新されてて自分の迂闊さにガッカリです(笑
ファニーちゃんもお元気そうで何よりです。
姫のお着物とってもお似合いでしたw
大変だったでしょ、って言うのは一言ですが、私もママリンさんとファニーちゃんの絆にあやかりたい一人なので、またブログに訪問させてくださいね。
パウリーのお人形すごいですよね。
私も、どんだけびっくりしたことか。
ママリンさんもパウリの耳まで見てくださってありがとうございましたw
今年もよろしくお願い致します♡

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
