スポンサーサイト

-- --, --

我慢した犬

01 23, 2010
一昨日、パウリーはついにシャンプーに行きました。
昨年末予約した今年の1月3日のシャンプーが妹の来訪でキャンセルになり(そりゃね、正月三日に犬のシャンプーて…他にする事無いのかってくらいの犬馬鹿で書いてて自分が寂しいわ。)
やっとやっとの美容院です。
アミーゴさんではもう「◎◎です」と名字を言うと『パウリーですね』って言われるくらい覚えられてしまったパウリー。
これってうちの子が可愛いからかな?と友人に聞いてみたら、『引退した学校の先生って成績のいい子じゃなくって手のかかった子しか覚えてないって言うよ。年取ったら思い出すのは悪かった子ばっかだってさ。」と言います。
納得。
まだ若くて綺麗なアミーゴのトリマーさん達を引退した先生と一緒にしてはいけないけれど、確かにうちの子はじっとはしていない。


今日もお預けして抱っこされて、まずはカット台へ。
カットされまちゅ

パウリーがカットされてる間に私達は他の子犬や子猫、うさぎさんや小鳥さんを見たくって、ガラスの向こうでソソソ…と移動しようとするのですが、その度にパウリーが絶叫します。
「見てて~行かないで~。」

あれれ。
こんなキャラでしたっけ?
昔はお姉さんが新鮮で、お姉さんに夢中だったのでは?
爪切られます爪切られます2

うあおーん
だめえ~
もうやめて~
はずかしいんです

恥ずかしいとこもお姉さんにバッチリカットされて。

や、や、や、もうけっこうでちゅ。。

必死でお姉さんにストップコールのチュッチュをするパウリー。
私の歌と違ってお姉さんの手は勿論止まりません。


カットを終えてシャンプーして、それから爪カット。
普段は私がシャンプーするのですが、母がなんとパウリーにお年玉をくれたので、綺麗にしてもらう事にしたのですが。
パウリーはお年玉、おやつに使って欲しかった事でしょう。


終わってからお姉さんに、「とっても我慢強くていい子にしてましたからほめてあげてください。」と言われました。
「え?え?あれでいい子でいいんですか?」
半信半疑の私達にお姉さんは
「ジャックの男の子とは思えないくらい頑張っていい子にしてました。」と言いました。
納得です。

すべてジャックを基準にするといい子ちゃん指数はぐぐーっと上がる気がします。
じっとしてられない犬、それがジャックですが、うちのパウリーは『おたくジャック』なので。
ボールを投げてもらって走るより、ボールをかじって分解してうっとりしてる子なのです。

パウリーがジャックでなかったら、勿論ほめてもらえるレベルではないのです。


バンダナつけてもらったよ


最後に何かをスプレーしてもらって、鮮やかなターコイズブルーのバンダナをくるくるっと結わえてもらいました。
何枚もあるバンダナの中で、「あ、あの色結んで欲しいな。」と思った色だったので心の中でガッツポーズしました。
しかしこの写真、バンダナわかりにくいですね。
むすんでいるんですよ。微妙だなー。












スポンサーサイト
-6 Comments
By ママリン**01 23, 2010 - URL [ edit ]

理恵さん、迂闊だったなんて~気になさらないでください!!
こちらこそ、気まぐれに更新して、勝手に遊びに来てるんだから
本当に呆れちゃいますよね~すみません(^^;)
こちらこそ、これからもよろしくお願いします☆

パウリーちゃん、おもしろいね~かなり緊張気味!? 腰が、抜けてる感じだし、何だか笑えるんですけど。。(笑)ごめんね。
ストップコールするパウリーちゃんも、想像付くからまた笑えるわぁ~(笑)けど、よく我慢して頑張ったね。
ママリンが、褒めてあげるからよ~♪ 無事にキレイキレイになってよかったね~☆

By すみれ01 24, 2010 - URLedit ]

わ~~っ甘えん坊なのね、パウパウ♡
「見てて~行かないで~」なんだ、可愛過ぎる♡
幼稚園児のママべったりの子のようだね(笑)
ショーンは預けて私は買い物に行ってしまうから
トリミング中のショーンを見たことが無いのよ‥
良いコにしてましたと言ってもらえるけど、どうだか‥。
やっぱり世間でジャックというと
動かずにはいられない犬なのね。
私の中では「個性の振り幅が大きい犬」と思うな~。
個性が強い中で、ジャンルがいっぱいある。
その中の『おたくジャック』がパウパウね(笑)

まだ布団の中で歌ってないの~~~
でもきっとショーンには無視されると思う‥

By なおみ01 26, 2010 - URL [ edit ]

パーちゃん頑張ったね~☆
なんて良い子なんでしょう!!
ってか。。そんな部分までカットするんですねっ!
我が家は家シャンなので。。
はじめて知りましたよっ!
我が家のワンズにも、誰かお年玉くれないかな~(笑)

By 理恵01 26, 2010 - URL [ edit ]

そうそう,ストップコール、とか、こうカッコいい表現が出てこないんですよね。
初めてママリンさんのブログにであった時は、そのなんともソフトでお洒落な空気にうっとりしたものでした。
出遅れすぎてあれなんですが,ハイ、気にせず書き込みなんかもさせて頂きます(テレ><*

ここでシャンプーしてもらうのは二度目なんですが、パウリーの甘えん坊さは年負うごとに強くなってる気がします。
私がパウリーに甘えてるので、パウリーもそうなのかな。
でも外では家族に全然興味を示さずによその人とばかり遊んでますよ。
ママリンさんに褒めてもらったら大喜びすると思います。
しっかりパウリーに伝えておきますね♡

By 理恵01 26, 2010 - URL [ edit ]

こんなにママべったりな子ではなかったのよ。
確か~~古い記憶をひもといても。
でも爪カットのたびにブログ用の写真を撮ってて結果としてそばにいたのだけど、旅行で預ける時は立ち去ったから、「また預けられる!」って思ったか、それとも私の甘えん坊が年々パウリーにうつったかだわ~。
今度ショーン君のトリミングウォッチングしてあげたらショーン君喜ぶかもしれませんよ。
わーい、すみれが見てくれてる~って。

振り幅の中で『おたくジャック』って…他にどんなジャンルがあるんだろう~~。
私の中でショーン君は…『俺様ジャック』かな~?♡
あの俺様ぶりがとってもチャーミングだもんね。
『美尻ジャック』もお勧めなんだけど。。。


By 理恵01 26, 2010 - URL [ edit ]

こんな誰も見ないような恥ずかしい場所を綺麗綺麗するんですね~。
見えない所への気配りは飼い主よりもよっぽどお洒落だと思います。
でもシャンプーするとパウリーの体臭が消えちゃって寂しかった。
早く臭くなりますように~って言ってたら、ちょっと自分が変態ぽかったです(^^;
犬の香りって好きだわ~~。
なおみさんもそんなことないですか?
嗅いでるとふわ~って心が安らぐんです。

我が家はなおみさんとこに途轍も無いお年玉もらったからな~~。
私も何かと思うんだけど、人形は作れないし。。。魚も釣らないし。。。
つくづく私は得しちゃってます。。。
ありがとう~~~><>。。
大阪名物食い倒れ人形送りましょうか?(あ,引退してるか…)
私が新潟行ってワンズをシャンプーするとか♡

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
