スポンサーサイト

-- --, --

不思議な少年 二宮和也

02 26, 2010
嵐は五人とも好きだけど、誰が一番好きかって、ありがちな質問にニノちゃんと答える事が多い私。

理想の男性のタイプではないと思うのだけれど人間には心の琴線てあるからね。

琴線をブルブルがたがた言わされるのが私にとってニノ(敬称略)なのだと思うのです。

テレビで見てて、これはあくまでテレビ用の顔で、本当のニノはどんな子なんだろう、とよく思います。

その見せないもう一つの顔がすごく魅力的に思えて惹かれるのかもしれません。





自分の主演したドラマや映画も、出来上がった作品には興味が無いので見た事が無いなんて言うし、役づくりはしない、などと言いますが,後から、走る役のために忙しい身で早朝街を走り込んでいた,などと言う情報を何気に耳にして涙が出そうになったり。

努力してるとか、本気なんだとか思われたくないんだろうか?と思ったり。そんなことが恥ずかしい年頃なのかな、と勝手に想像してました。


先日母と二人で嵐のPV集を見てて、一瞬目に入ったものに私は「ええええ」と声を上げてしまいました。
自分の見た物が幻か何か、確認したくてもう一度巻き戻して探しました。


一秒にも満たないわずかな一瞬×5の演出のためにそこだけ5人がTシャツを着替えているのです。
その必要性と言うか意味が分かった気がしたのです。


私はボロボロ涙が止まりませんでした。
ニノちゃん、あんたって子はどうしてそうなの?
悲しいやら愛しいやらでした。

彼がテレビで言ってる事ですし、PVも人に見られるもので、知られる事が彼の本意ではない、とお咎めをうけることもない、むしろニノは知られたい事だと思うので書きます。



PV集の中の台風ジェネレーションでニノは一瞬だけ、濃い灰色の地に黒っぽい濃い灰色で,漢字で二文字。
「父さん」と書かれたTシャツを着ていました。


以前『鶴瓶に乾杯』と言う番組だったかな。
ニノの対談で父親の事を聞かれたニノが、「父さん、消えちゃったんですよ。」と穏やかに笑顔で答えていたのです。
「お前何言うてんねん。言わんでええねん。」
あまりのニノの言葉に鶴瓶さんがビックリ焦っていたのが印象的でした。

ニノの父親はニノが幼い頃,ニノ曰く『いつの間にか消えた』のです。


芸能界に興味無かった,嵐をやめたかった、と言うニノと、ジュニア時代色々なオーディーションを受けまくっていたニノの矛盾が私には謎だったのですが溶けた気がしました。

彼は有名になって本気でお父さんに会いにきて欲しかったのだな、と。
そう言う解釈でいいんだろうか。
その一瞬のTシャツを着るために、メンバーも全員違うTシャツに着替えてる。
多分ニノの希望のためにだけ、のシーンだ。

でないと、着替えた意味が無いくらい一瞬だけ5人違うTシャツなのだ。
あのTシャツで何分も映像が残るのはまずいものね。

そんな解釈でいいんでしょうか,二宮さん。


あまりにピュアで泣けた発見でしたよ。


お父さんには会えたんでしょうか。


わからないまま応援し続けますよ。





追記

この記事は常識のある人が読んだなら、随分前に書かれた記事だとわかるはずです。
さらに観察力のある、なおかつTOPにも飛んで更新状況など確認出来ます(ま、常識のある大人ならば)
過去記事の正誤に関して文責が求められるのかどうかわかりませんが、私には何が一体真実なのか、
事務所的にそう言う事にしておきましょう、なのか、実際そうだったのか、
納得ができないので放置しています。
他人をねじ伏せてでもこの記事を書き直させたい人がいるかもしれませんが
この内容に関して、ブログ管理者から注意、削除があったわけでない限り私は
自分の納得がいかない訂正はしません。
それでも未だにこの記事は間違ってるだの、いい加減なことを書くなだののコメントを頂いてもそれは決して承認すらする事はありません。

スポンサーサイト
7 CommentsPosted in 嵐な日々

Previous: 眠れない夜

Next: さぼり
-7 Comments
By らむママ03 01, 2010 - URL [ edit ]

二宮くんにそんな過去があっただなんて、知りませんでした。いつもどこか寂しげな目をしているのはそのせいかもしれませんね。
最近、よく嵐を見かけるので、こんなおばさんでも全員名前が言えるようになりました。みんな個性があって好感持てる子ばかり。私も陰ながら応援してます♪

By すみれ03 05, 2010 - URLedit ]

琴線にね‥忘れていたわ。
これ読んで「あれは琴線に触れたからなんだ‥」と自分の中のモヤモヤが少し晴れた気がした。ありがとう♪

ニノくんそういう過去があったのね‥全く知らなかったよ。
嵐のメンバーはみんな爽やかで、なんかいい感じの男子達だよねファンも多いし。
こんなエピソード聞くと胸がキュンとしちゃうな~~。
みんなそれなりに心に傷を抱えて生きているんだろうけど
幼い頃のこういう体験は、子供から無邪気さを消してしまって
冷静で大人びた子供にさせてしまうんだよね。
実は私がこの世に誕生した時、父親という存在は無かったの。
もちろん今もだけど(笑)
俗にいう私生児。
ニノくんの心の中、全部分かるなんて言えないけど
少し分かることができるな~。
まさに今、ニノくんが琴線に触れてるわ‥。

By らむママさんへ03 06, 2010 - URL [ edit ]

そうですよね。
ニノはいつもどこか寂しげな目をしてます。
そして少々世捨て人っぽいところも。
嵐の名前全部覚えましたか。
応援して上げてくださ~い。
知れば知るほど面白い子達です。
ぜひぜひ!!

By 理恵03 06, 2010 - URL [ edit ]

すみれさんの過去を知って、その繊細さや優しさや逞しさの理由の一部を知ったような気がしました。
ショーン君やジョシュくんへの愛情の深さも納得です。
ニノちゃんのTシャツの映像はPV集にあります。
『台風ジェネレーション』のほんの一瞬ですが、空虚な黒い瞳がすべてを吸い込んでしまいそうに神秘的です。

By こみや01 22, 2013 - URL [ edit ]

にのは今でも時々、コンサートにお父様を呼んでいるみたいです。

にのに、嵐を愛する全ての人が幸せに過ごせますようにー。

By ひろりん02 09, 2013 - URL [ edit ]

突然に それも時を超えて コメントさせていただいております。

そのTシャツの話、 初耳でした。
以前より 二宮和也 のファンで もちろん今も嵐というよりニノが大好き
で今日に至っております。

そしてワタクシが初めて参加したコンサ-ト TIME,2007年の夏、 名古屋
でのことでした。
最後のMCでニノは実は父が観に来てくれています、僕同様 口数も少なく とりわけしゃべることもないですが こうやって僕がコンサ-トをやっている姿を
みて 安心したと思います。  とこのようなニュアンスの事を話してくれたと
記憶しております。

その時には ニノの父親の件については知らなくて なぜに名古屋? と思った
くらいでしたが 後に鶴瓶さんの番組で そういうことか、 と 謎が解けた
感じでした。
ですから そんな形にしろ ニノは父親と会う事ができた、 ということは
間違いないです。
彼の闇、毒、 自らの口からは決して語られることはないことと思いますが
その経験がまた 雄弁なるたたずまいへと昇華されていて 本当に目が離せない
存在となっています。

父親と会えたでしょうか、 につい反応してしまいました。
失礼いたしました。

By 05 21, 2013 - [ edit ]

このコメントは管理者の承認待ちです

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
