スポンサーサイト

-- --, --

眠れない夜

04 08, 2010
嬉しい事があってささやかにお祝い、と、珈琲ショップHIROに行ったその日の晩。
カフェインのせいか眠れなくて眠れなくて、何度も寝返りを打ちました。
いつもは我慢強いパウリーも、
「理恵にはつきあいきれないですよ。」と言わんばかりに何度かベッドを飛び出しては戻るを繰り返していました。
まんじりと時間を過ごしてると色々な事をいい方にも悪い方にも考えてしまって、思考はパウリーのダニにまで飛びました。

(もう温かいよね。
最近茂みに良く入るパウリーだけどそろそろフロントラインした方がいいのかな。
昨日も茂みに入って遊んだけど、今夜は気のせいかモゾモゾしてきたな。)


考えだすとキリが無くて、ベッドを抜け出してフロントラインを取り出し、ようやく寝ていたパウリーにソロソロ近づくと、パキっと目覚めるパウリー。
パウリーはこれが大嫌いなんです。
起きている時はさせてくれないので寝込みを襲ったわけですが、匂いで瞬時に目覚めて「敵機来襲!!」と騒ぐ兵隊さんのような機動力です。
予想はついてたので私もその前足をすぐ掴みましたが、パウリーに『キャン』て言われてしまいました。
痛い事はしてないのですが、本当にこれが嫌いなんでしょう。


しかしせっかく捕まってるので,背中にちゅーっと薬を塗り、一仕事終えました。
パウリーは『信じらんない!』て顔でベッドを飛び降りリビングへ。
「パウリー」
追っかけ,ソファのパウリーを見るとこっちをじーっと不審げに見ています。


「パーちゃん、もうベッドで寝ないの?」
反応のないパウリーに無理矢理やった事を反省しつつ一人布団に戻りました。
しかし無理矢理やるしか無いのですが。
(怒ってるな~。すねてるな~。)

一人でしばらくベッドで寝ていましたが、やがてトコトコ戻って来て、すねてるので布団に潜らず,上の足下で寝るのかと思いきや、私の肩と首の当たりにベタっとくっつきます。
すごい不格好で不自然なくっつき方です。
甘えん坊パウリーは大好きですが、これは失われた信頼をパウリーが回復しようとしてるようで(?)
私もヨシヨシ、ごめんね、となでなでさすりつつ抱きしめていましたが。
だんだんやっとこさ眠気がやって来て、重く首にのしかかるパウリーをはがすと、パウリーがまたスネて…。
ベッドから降りてしまいました。
(今日はベッドから良く降りる日だ。)

寒がり犬が、もう布団の中に戻らずすねたまま、足元で朝まで寝てました。
明けてから寝直すように中に入ってきて暖まり、後はいつも通りのパウリーでした。

毎回フロントラインは大騒ぎだけど,昨夜は長い夜でした。
スポンサーサイト
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
