スポンサーサイト

-- --, --

モルモッソイ共和国の人と婚カツ中

05 06, 2010
しばらく更新の間が空きましたが,私は今何と婚カツ中なのです。

現在紹介されたお相手の方と交際中で、しかし浮き浮きルンルンでもなく、これでいいのかな~とグダグダしてると言うのが実際です。


何度か会ってご飯を食べただけなのですが、自分のことを棚に上げるなら嫌な所も一杯ある人です。

何せ初対面の第一印象、ずーっと耳をほじっていた!!!

ほじ…ほじ…

私、これはもう、初対面一発私の事が気に入らなくて断られたくてわざとやってるんだと思った。。。

で、紹介してくれた人が「どうだった?」と言うので

「ずーっと耳をほじってた(泣)」と言いましたよ。

でもその方が「悪いとこだけでなくいいところも見てあげて」

って言うものだから、もうちょっと会ってみよう、と思ったのが間違いだったのか。。。

顔は濃い。むっちゃ濃いです。

漫画「よんでますよアザゼルさん」のモルモッソイ共和国の人くらい濃いです。

日本全国の女性から受けの悪そうな濃い顔

背は低いし,濃いし、太ってるし、絶対もてない。

種としては絶滅危惧種だな、と思います。



条件として私はJRTを連れて行きます、と言っているのです。

だから最初から親との同居は無理です、と言っているのです。

だのに、結果としてわかってきたことは、彼のお母さんは先月手術をして退院。

リハビリも完全にならないまま帰って来ていて、このままいけば同居なのです。

単なる同居ではなく介護の必要があります。

こんな状況でパウリーを連れて行けるんだろうか、と不安です。



だのにだのに、相手がどんな人かと聞かれて、ありのまま友人や母には話すのですが、周囲の反応が異様にいいのが不思議です。

「安藤さんていい人やな~。」
「いい人やわ。結婚相手は性格が一番やで。」
「絶対理恵の事気に入ってるわ~。」
「おもしろい人やな」


みんなどんな旦那と暮らしてるのだ。。。同情申し上げる。
よほどつまらなくて嫌なご主人なのか,私と安藤さんをくっつけたいかのどちらかです。
そんな冗談はさておき。
なんでみんな安藤さんのことをほめるんだろう??と不思議です。


そして不安で一杯の、いつどうやって断ろう、なんて考えのループする私に襲いかかる不思議現象(今回はそのことを一番に書きたかった。)



安藤さんと別れてから一人で入った古本屋で漫画(伊坂幸太郎原作の『魔王』)を立ち読みしてて、気がついたら主人公は『安藤』だったり、You Tubeで動画の空耳替え歌を見てたら『安藤さん』て歌詞が入ってたり、安藤さんの事を喫茶店で話していたら、他所の席から「安藤さーん」って呼ぶ声が聞こえて来たり、甥と映画を見てたら「アンディー(私が安藤さんにつけたあだ名)」が出てくる。


のろいか!!!って思えるくらいです。
これが引き寄せなのか?


ネットでナポレオン占いをしてたら、『相手は運命の人です』と出るし、結婚時期は?とやると『電撃結婚』と出る。
なんて恐ろしい。

しかし思うに彼は私の事など好きでもなんでもないと思うのです。
お母さんの介護をしたくないのではないかな~と。
ご飯を作ってくれて,お母さんの世話をしてくれる人が欲しいのだろうな~と。


そしてパウリーの写真を見せてもそんなに興味があるようには見えないのですよね。
私は犬が大好き!って人がいい。
犬が嫌いでも無論いいけれど。。。『パウリーが好き』って人なら。。。



ちょっとこの呪いが強力になる前に、この流れを逆走するなら今だな、と迷っています。。。。
ああ、生きるって難しい。


スポンサーサイト
-4 Comments
By なおみ05 07, 2010 - URL [ edit ]

理恵さんの心の迷い?かな?
ブログを読んでると「安藤さんが気になる!!」って書いてる気がする~~!!

でも、パーちゃんを気に入ってくれるのが一番条件ですよね!!

あと安藤さんのお義母さんの介護。。
この間、祖母が脳出血で倒れてね。。
右半身がマヒして、入院中なんです。
祖母と接してて、介護って半端ない!って思います。

理恵さん、色々とあると思うけど。。
一番良いと思う方へ向ってくださいね♪

ちなみに。。我が主人も濃いっす!!
タイに居たころ、日本人にタイ人に間違われました~~(汗)
私はさっぱり韓国人系で。。韓国人に韓国人に間違われました~☆

By 理恵05 08, 2010 - URL [ edit ]

そうです。すべてはパウリーなのです。
パウリーを気に入らないなら破談だー!とか
パリーをいじめるんなら離婚だ=!とかマジで思っております。
安藤さんがいい人何だかそうでないんだかはまだまだわかっておりません。
さっさとわかっちゃえたら楽なんですが,人間て何年も一緒にいてもわからないものですものね。。。

なおみさん韓国っぽいお顔立ちですか。
そしてご主人も濃い系とは、頼もしい。
濃い顔の人って情がこくって温かいと言いますよね。
ご主人の後ろ姿はよくブログで拝見してて頼もしい方だな、と思ってますよ^^
おおお~会ってみたくなります。
私は今までに中国人とドイツ人とイタリア人に間違われた事があります。
って、ごく普通の特徴の無い顔なんですが^^;

介護はね~~、正直びびってますよ。
よく知らない人の介護をしつつ一緒に暮らして行くなんて出来るのかな~って。

下手に勇猛に突進しない方が相手の方のためでもあるかな、と思ったりもします。
難しいですね。。。。

By すみれ05 10, 2010 - URLedit ]

おおっ!なんと素敵な!!婚活中とは☆
よく結婚する人とは、ビビッとくるっていうけど‥どうだった?
ビビッときた?

わかるわかる!!!犬込みなんだよね!!!
私も絶対に犬抜きでは考えられない、むしろ私なんかよりショーンの
こと大好きになってくれないと絶対相手を好きになれない。
やっぱり大事だよねそういうことは。
理恵さんも、そうだと思うけど
パウパウのこととっても大事でしょ、ペット扱いしてほしくないくらい
自分の子供くらい大事よね。
私もショーンのこと何より大事で、何事もショーン無しでは考えられない。
誰でもそうだけど、結婚する人は育った環境が違うから考え方も自分と同じとは
限らなくて、相手が可愛がってる大事なコでも
その人にとってはただ単にペットの犬でしかない考え方する人も居るんだよね‥。
それが犬が病気になったりした時に、その考えがあらわになったりして。
それで私はしばらく心が痛かった時期があったのよ‥
付き合ってただけでもこのダメージだったから、それが夫婦間になると
離婚問題にまで発展していくんだろうと思ったよ。
だから絶対に結婚する人はパウパウのこと理恵さんと同じくらい同じ思いで
一緒に育ててくれる人を選んでほしい。

アンディー、心根の優しい人だと良いんだけど‥。
パウパウ自身もアンディーのこと気に入ってくれるといいんだけどね。
私も、ショーン自身が気に入った人なら安心して付き合えるし♡

顔が濃いのね~。
沖縄の人みたいな感じかしら?
理恵さん、濃いい顔は好き?
ちなみに私の好きな顔は、濃くもなく薄くもなくハンサムすぎない可愛い顔が
好みです。西武ライオンズの中島選手の顔です。顔だけね。

理恵さんとパウパウの幸せを陰ながら応援してるよ~☆

By 理恵05 10, 2010 - URL [ edit ]

私の好きな顔は、すみれさんとほぼ同じ。
パウショーン兄弟のようなハンサム顔に決まってますやん!
元気で好奇心一杯で,甘え上手な女たらしに弱いんです~。
でも人間の男性の計算ずくは嫌で、パウショーン兄弟のような
天然おなか見せぽんぽこラブタックルが好きなんです~(もはや翻訳機能が必要)

ホント,ワンコを子供のように愛して欲しいどころか…。
私なんかこの結婚、ついに多頭飼いさ、と脳内で言い切っています。
第二のワンコはブルテリアやな~、とアンディーをワンコに脳内変換しています。
ばれたら破談やな~~~(うひ)

まあ,私も猫派で、室内犬嫌いだった過去を思えば
現時点のことを言ってはいけないのかもしれないけれど、
犬好きになって欲しいです。

しかし乗り越えないといけない壁はまだまだあるわ~。
アンディーは御店してるのよ。。。
パウリーの吠え癖がダメかも。。。。。。あかんかな、この話(笑

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
