
-- --, --

第4回 パピー教室

02 07, 2006
妹ちゃん

パウリーの妹ちゃんは、オーナーさんが決まりました^^
良かったね~妹ちゃんw

日曜日は4回目のパピー教室だった。

第三回は欠席したので、先生曰く

「パウリーちゃんがいないと寂しかった。
まるで別の教室のようだった。」

なんて言われました。
いい意味でも悪い意味でもとにかくパウリーは
ピョンコピョンコ目立っています^^;


4回目は飛びつきと『マット』

「マット」と言われたらマットに来てお座りが出来ると、

ドッグカフェで優雅にお茶出来るようになるかもしれない、

と言うアレです。

パピー教室関係なしw



『パウリーちゃん、モデルに』

先生に呼ばれてパウリー前へ。


先生がおやつを手に、ゆっくりパウリーをマットの上に誘導して

『マット』

つられてパウリーはマットへ。

これを二、三度繰り返すと、パウリーは『マット』を覚えてしまった。

「えええ~~~おお~~~パウリーチャン賢い、天才的!」

お教室の皆さんに滅茶苦茶褒められ、

「この子は訓練したらすごい入りますよ~賢い・・・

う~~~ん、じゃっくらっしぇる~~vv」


先生、なんだか熱いまなざしでパウリーを見つめてくださった。



「先生、どうすればパウリーに『マテ』を教えられますか?」

「パウリーちゃんなら普通にすぐ覚えますよ」(微笑み
がるるるるる



先生~~~~
パウリーはお座りと伏せは3回教えただけで覚えましたが、
マテは無理です~~~~~~。
待つことだけは出来ない犬なんです~~~><



-10 Comments
By EGGY02 08, 2006 - URL [ edit ]

こんばんは!
バウリーちゃんすごいな!賢いな!
ヒビキにもちゃんとしつけすれば良かったかな・・・
ヒビキの場合、待てしかできません(^^;)

By HAKKAママ02 08, 2006 - URLedit ]

初めまして、理恵さん。
ちびママさんのブログからお邪魔しました。
4ヵ月ちょっとになるHAKKA(女の子)という名のジャックを飼っています。
ブログを拝見してると月齢が近いのでは??と嬉しくなりコメントさせていただきました。
そして、寝ている時のバウリー君のピンクに上気してる感じがHAKKAに似ていて(笑)
他のブログであまりピンクになるジャックパピーを見かけなかったのでバウリー君を見てびっくりしました!
鼻も、鼻だけが黒いのではなくその根元がまばらに黒い感じや(うちのはピンクも入ってますが)、顔立ちがHAKKAの兄弟に似てるので楽しくブログ拝見しました。
また遊びに来させてください(^^)/

By みぃ02 08, 2006 - URLedit ]

パウリーちゃんの妹ちゃんも飼い主さん決まってよかったね♪
しつけ教室・・・
みんないて楽しそうですね!
小梅も参加してみたいですo(^-^)o

「待て」ですが小梅もできないと思っていたけど
二日目でできるようになりましたよ(^_-)-☆パチッ
理恵さんがんばってね♪

By 櫻華♪02 08, 2006 - URL [ edit ]

いいねwパウリーちゃん♪
すっごくかわいいのにすっごく賢い
いいいぬですよ~♪
将来は立派なワンちゃんになるです♪
待ては難しいかもですけど
がんばってえねぇ~♪
応援してまーす^-^b

By 理恵02 08, 2006 - URL [ edit ]

EGGYさん、マテがすべてですよ(力こぶ
おすわりでも立ってても逆立ちでも、
マテすることに意味があるのです。。。。
マテ出来てほしいですよ~~~~。
賢いなあ、ヒビキちゃんは・・・・><

By 理恵02 08, 2006 - URL [ edit ]

はじめまして、HAKKAちゃん拝見してまいりましたw
可愛い女の子ですね。
お鼻の周り毛がなくてピンクなのばれちゃいました?^^
女の子ジャックちゃんを見かけなかったので
ブログを読ませていただくのが楽しみになりそうです。
こちらこそ、どうかよろしくお願いします♪

By 理恵02 08, 2006 - URL [ edit ]

小梅ちゃんは可愛い上に賢くて
みぃママは幸せですね~~。
パウリーはマテの合図をすると
私をハグしてくれるのです。
それを飛びつきとも言いますね(遠い目
がんばりま~~~す☆☆

By 理恵02 08, 2006 - URL [ edit ]

櫻華さん、おひさww
お元気でした??
パウリーはとってもいいワンコです。
飼い主の私が頑張らねばデスね~~~。
コメントありがとうvv

By KALE02 08, 2006 - URLedit ]

妹ちゃんのオーナーさんが決まって良かったです^^
それと、そんなに賢い犬ならば!!
パウリーちゃんに「待て」がわかるまで徹底的に教え込むと良いかもね!!
絶対、覚えるよ!!(笑)
だから、めげずにガンバー^^

By 理恵02 09, 2006 - URL [ edit ]

こんばんわ、KALEちゃんw
そうなんですよ~可愛いお名前まで決まりました。
こっそり書いちゃうと「小春ちゃん」だそうですw
パウリーのマテは本日も訓練しましたよ~
毎日やってるんですよ~~
そして!今日なんと10秒待てました!!!わーいw
応援ありがとうvがんばるじょ。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
