スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おしゃべりを忘れたアイスちゃん

07 15, 2010
100701_2023~01
復活 アイスちゃんとキーアイテムの黄色い梯子ちゃん

久々にアイスちゃんの話を書くのですが,実はつい最近までアイスちゃんのことで頭が痛かったです。
頭痛の種はアイスちゃんがおしゃべりをしなくなったことです。

あの毎日毎日「アイスちゃん、可愛いね~。パウリー、ダメ!いい子ね♡」ってうるさかったアイスちゃんがだんだん滑舌が悪くなって、しまいにおしゃべりをしなくなったのです。


まるで普通の小鳥のように,毎日毎日さえずるばかりのアイスちゃん。

『一体どうしちゃったの?アイスちゃん。普通の小鳥さんみたいだよ。おしゃべりして。アイスちゃん、アーイスちゃん。」
いくら話しかけてもピヨピヨ鳴いてるアイスちゃん。



ヒナの頃から言葉を教えて,その後パウリーがやって来てアイスちゃんをあまり構わなくなり、それでも勝手に覚えた言葉をガンガンしゃべってたアイスちゃんがしゃべらないなんて。

母は「もう年なんかな。」と言いましたが、インコの寿命は18年とも言われています。
まだまだ人生はこれからなのです。

そうしてアイスちゃんがしゃべらなくなって半年ほど過ぎた頃、久々にペットショップ・アミーゴにアイスちゃんの大好きな鏡付きの梯子のオモチャが売っていました。

『ああ!これ、良かった!」早速購入。
アイスちゃんがこの梯子を毎日毎日ガンガン振り回してついにぶっ壊してしまったのです。
で、買おうにもずーっと品切れだったのです。
アイスちゃんこれで少しは元気になるといいな,と期待も込めて帰りました。

取り付けるとアイスちゃんは大喜び。
この梯子の鏡を覗き込み、熱心にピチュピチュ鳴いています。
(ああ、ナルシス・アイスちゃんの恋人は鏡の中なんだっけな。寂しかったろうな。)

そのとき電気が走ったようにひらめきました。
アイスちゃんがおしゃべりしなくなったのは、口説く恋人のインコが消えてしまったからなのだと。


その推測は大当たりで,その後忘れていた梯子ぶん回しのワザも徐々に思い出し、アイスちゃんは来る日も来る日も梯子でガチャガチャ遊んでいます。
やがて「アイスちゃん」と言い出し、「パウリー」「いい子ね」「おはよう」「ダメ」がよみがえり、マロニーちゃんのCMソングを歌いだしました。

復活 アイスバーグさん。

オスインコは恋してナンボなんだね~~。

良かった良かった、であります。
スポンサーサイト
-4 Comments
By らむママ07 16, 2010 - URL [ edit ]

ちょっとじ~んとしてしまいました。
アイスちゃんもはっきりとした意思を持っているのですね。
ホントにまたおしゃべりするようになってよかったね♪
マロニーちゃんのCMソング、聞いてみたいなv-344

By caerupan07 16, 2010 - URL [ edit ]

うおー!なんか私にも電撃がはしったー!
恋は、美容と健康の、最高のエッセンスでありますなぁ。

アイスバーグさん、言葉を忘れていたわけではないのですね。
口説く相手が居なくなったから、無口になっただけなのですね。

なんだか、魔女の宅急便のジジを思い出して、途中まで
ヒヤヒヤ・ハラハラしてしまった。
あ、あの子は恋をして大人になったら、言葉を失ったんでしたっけ^-^;

今度もし、黄色い梯子が、アミーゴになくなったら、千葉県でも全力で探します☆
らぶり~アイスちゃん♪

By 理恵07 18, 2010 - URL [ edit ]

らむママさんへ

じ~んとして頂ける記事だったのか、と改めてちょっとビックリしました^^;
恋とか気持ちって大事なことだものね。
インコも人も関係ないんだと教えられましたw
ありがとうございます!
ちなみにマロニーちゃんのCMソングは、あの有名な玉緒っちの「マーロニ~ちゃん♪」を母が口笛で吹くのを覚えたので、「ピッピプゥプピ~♪」であります(笑)

By 理恵07 18, 2010 - URL [ edit ]

caerupanさんへ

そうなんですよ。
恋ってすごい威力があるらしい。
そして黄色い梯子ちゃん、アイスちゃんがあまりに熱烈にチュッチュするものだから、すぐ鏡が汚れるのですが,綺麗に洗ってあげると大喜びで歌いだします。
そんなアイスちゃんがとっても可愛いです。

黄色い梯子は色違いでピンクと緑もあるのですが,私の一番の気に入りは「幸せの黄色い梯子」です。
もし品切れになったらヨロシク願いしマース(^▽^

かなり長い品切れだったので、もしかして隠れた人気商品?(笑

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。