
-- --, --

最近のおデブさん

09 04, 2011
最近のパウちゃんは本当におデブさんで、それもこれも私が悪いんだが。

あの子が可愛すぎるのもどうかと思う。

ほちいんだけど…キョトンw

そんな風に首を傾げるのが得意技で、キノコとトマト以外なんでも召し上がって下さる。

(無論チョコとタマネギと甘いのと辛いのは気をつけている。)

そして、このおデブちゃんの最近のお気に入りは二階の部屋に上がる事。

だのに自分では階段を上がれないときている。

暇そうな人間を見つけては、こっちこっちと誘導して、

階段を見上げて催促する。

そして捕まった人は、このおデブちゃんを抱っこして二階に上がる。

二階を一通りパトロールして、二階の各部屋の窓を抱き上げて外を見せてやって

それから、かつて一度はオモチャを見つけた各ポイントをクンクン捜索して

あきらめ顔になってから、抱っこされて階段を下りる。

ずしんずしん、その重さが結構腰にくるのです。

パウリーを8キロにするか(今9キロくらい)

階段の上り下りを一人で出来るようにするか。

どちらかと言えば体重を減らす事です、だんぜん。

だのに今日も…この子は最高にカッコ可愛いのですなあ。。。。。




トマトとキノコは何で嫌いなんだ!!


-6 Comments
By らむママ09 07, 2011 - URL [ edit ]

やんちゃなパーちゃんが2階に上がれないというのはちょっと意外!!でも可愛い♪
9キロのわんちゃんを持って上がるのは大変ですよね~お察しします。
パーちゃんも催促しますか?ラムもドアを開けてほしい時に「わん」と吠えてこっちを見ます。これを一日何回もされるとホント鬱陶しいんです。だけど動いちゃう。情けない飼い主です。でもでも可愛いんですよね~
パーちゃんダイエット頑張って!!

By laelia09 10, 2011 - URL [ edit ]

わかります~~~!
私のジャックも二階大好きで、彼は自分で登れますが、
降りられないので抱っこちゃんです・・
そして(ダイエットして1キロ減らしたと言っても8.5kg)重いので
膝がきしみますv-12
どうしてあの体で、9キロ近くもあるのか・・謎です。
家では、中にちっさいおっさんが入っているともっぱらの噂です(笑
また、これから食欲の出る季節、心を鬼にしてダイエット続行させます!
可愛すぎるって・・・困りますねv-238

ジャックの好物は、大根とお豆腐ww
お味噌汁を作り始めたら、飛んできます^^

By カエルパン09 13, 2011 - URL [ edit ]

くすっ。

「ワンコが、こんなにもヒトを使うのが上手なんて…!」
と、いうのが、人生初めてワンコと暮らし始めた者の感想です(笑)
一緒に暮らす時間が長くなればなるほどに、目くばせひとつで通じちゃうなんて!

我が家も、上手なアピールで美味しい物をせしめる灰色の子、健在です。
そして、ぽよぽよを大事に育てており、
ヒトは抱っこのたびに腕が、肩が、悲鳴をあげております。

ぱーちゃんも、コパンも、あと少し軽くなって頂けると
飼い主、おおいに助かります(* ̄m ̄)

By 理恵09 15, 2011 - URL [ edit ]

コパンちゃん、十分細いではないですか~。
でもジャックもイタグレもああ言う子達は
お顔が細くて首も長くて、ウッカリ細く見えてしまうのがいけないのかもですね。
気がつけば後戻り出来ない深みにず~るずる。
抱き心地はいいし、少しコロコロしてるほうが
断然可愛いのですが、やっぱり元気に長生きして欲しいし。

年と共に丸くなって知恵が付いて、って恐ろしいなと思います(^^;)

By 理恵09 15, 2011 - URL [ edit ]

それはそれは…昇りの方が楽ですよね。
下りが腰に来ますよね。
本当にジャックのように良く動くきゃしゃな犬が
(あ、パウリーは全然見た目もきゃしゃじゃないんですが)
9キロもあるのは不思議ですよね。
あれ、殆どが筋肉だからいけないんですね。

ジャック君、ソフトバンクのお父さんに負けないくらい和風好みなんですね。
パウリーはキャベツの芯とか、白菜の白い所が大好きです。
勿論肉はもっともっと好きなんですが
諸般の事情によりささみジャーキーくらいしか滅多にお口に入りません☆
あ~あ、もう秋ですね。
気を引き締めて一層鬼にならなければ。

By 理恵09 15, 2011 - URL [ edit ]

らむママさん、ありがとうございます。
らむちゃんは見た所、丁度いいくらいをキープしてますよね。
本当に飼い主さんの心がけです~。
パウリーは上手にコッソリうちの母からもおやつもらってますね。。。
パウリーは開けてとは泣きません。
もう開けてもらえないって知ってるんです(苦笑)
って、どんだけものぐさなんでしょう、我々。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
