スポンサーサイト

-- --, --

第五回 パピー教室

02 20, 2006
こちょこちょ

第五回パピー教室は、なんとジャックラッセルが3頭参加!


パウリーのおばあちゃん来々(ココ)を飼っているブリーダーさんの子犬と、
来々(ココ)の子供を飼っているMさんも参加されたのでした。



今回のプログラムは

◆お散歩中拾い食いをさせないための「オフ」

◆お散歩中お友達犬に出会ったとき、ちゃんと犬が飼い主に了解を取ること

◆ドアに勝手に飛び出さないためのしつけ

◆診察台から落ちないための実習でした。



ホントはもっとあれこれ書きたかったんだけど

アップするたびにデータが消えて、
さすがにパピー教室のことを5回も書く気力がないです(;´Д`)ノ


ちなみに集まったジャック3匹の中でパウリーが一番とんでもなく暴れん坊でした。

参加4回目の立場ナッスィン( ゚∀゚)アハハ八八


下の画像はブリーダーさんのところのノブちゃん。
ジャックとは思えない、おとなしい子でした。
むちむちお尻が可愛いですw

ちなみにMさんところの姫ちゃんとは激しい取っ組み合いをしたパウリー。
会場の人達いっせいに引きましたが、先生は、

「これが犬の普通の遊びですね~^^」(微笑み)

私は以前ブリーダーさんから教わっていたけれど、姫ちゃんの飼い主さんはかなり驚かれたご様子だった;;;

パウリー!

両手に花だったのに…女の子と喧嘩しないでよ~~><


参加したノブちゃん。おとなしい女の子。

スポンサーサイト
-6 Comments
By 花華02 20, 2006 - URLedit ]

ジャックの遊びってひかれることが多いですね。
でもこうして犬同士のコミュニケーションが大事だと思うんです。犬が苦手なワンちゃんって寂しいですよね!
パウリー君うれしくて弾けちゃったかな??

By EGGY02 21, 2006 - URL [ edit ]

昨日、ドッグカフェに行ったら、ヒビキ吠えまくり・・・
ペットショップに行っても、どこにいっても、知らない人には吠えまくり・・・
小さい頃、ちゃんとしつけてればよかった(^^;)
どこに連れて行くにも臆病になってきた父ちゃんです。

※知ってる人だけの時は、すごくおとなしいんですけどね。

By クー02 21, 2006 - URLedit ]

初めまして!
ちび太くんのところから、飛んできました!
アンジー(6ヶ月♂)とアメリカで暮らすクーといいます。
パウリーちゃんは、アンジーより少し下なのかな?
今、何ヶ月ですか?アイパンチでかわいいですねぇ。。。
まだ、あどけない表情が愛らしい♪
そんな激しい性格に見えないのに・・・さすがJRT!
パピー教室、私も行きたいのですが言葉の壁で断念してます(涙)
パウリーちゃんは、理恵さんとお母様がきちんと躾されてるから教室なんか行かなくてもいいので?・・・と思いました。うちのは、やんちゃ坊主で手を焼いています。
アメリカでは「ジャックラッセルテロリスト」と影で言われているようです。会い方には、「エネルギッシュ・ボーイ」とか「アクティブドッグ」と笑われます。。。
また、遊びにきてもいいですか?

By 理恵02 21, 2006 - URLedit ]

花華さん、こんばんわー^^
もうこっちは慣れたとは言え、プードルのオーナーさん達などは引きまくりですよ><。。。
そうそう、もっと犬同士ではじけようよぉ~~~♪(笑
パウリーも日頃お散歩で出会うラブラドールさんだの
ゴールデンさんだのに飛びついているので、
全く遠慮知らずで困ったものです^^;;(滝汗

By 理恵02 21, 2006 - URLedit ]

わわわ、それは大変でしたな^^;;
でも知らない人には大人しいなんて、そこがヒビキ君のお人柄(犬柄)ではないでしょうかw
いい子いい子w
うちのパウパウなんて、しつける我々に、
「君たちは間違ってる~~!!」と吠えますよ(泣
でも、どんどんあちこち連れて行くうちに、
色々な場所に慣れてやがて吠えなくなると思いますよw
いつからでも遅くないと思います^^

By 理恵02 21, 2006 - URLedit ]

はじめまして、クーさん^^
いえ、実はロムってました!!>▽<;
すごいジャックジャックした、カタログのジャックのようなジャックちゃんだな~と拝見してましたよ。
パウリーは生後4ヶ月で、男の子です。
性格は獣医さんに、今見てる患犬のジャックの中で
一番暴れん坊と言われています(どっひゃーん)
お人形のようにおとなしいプードルちゃんとか、
先生の話をじーっと聞いていられるラブちゃん柴ちゃん、
なんで君らここに来てるのさぁ~~って(笑
パウリーに教室は必須でございます(宿題たまってる~

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
