
-- --, --

パウリーがいじけた!

02 21, 2006
引っ張らないでよ、もう!


今日の散歩はハードに決めて

パウリーが私よりも前に飛び出して引っ張ったら、ぴたっと止まってみた。

これを繰り返すうちに、なんだか私もむきになって、

パウリーが私をぴーんと引っ張ったら、少し引き戻す、と言うのを繰り返した。

パウリーはこれはつまらん!と思ったのか、やがて引っ張らなくなった。

初めてだな・・・・・。

お散歩で左肩が楽だなんて・・・・・。

でも、これでパウリーはとてもとてもツマラナイお散歩になったらしく

家に帰れば大暴れ。

皆がご飯の最中もワンワンギャンギャン吠えまくった。
(見ていた映画が悪いのだろうか?
私、ミスター・ビーンに笑いすぎ??)

で、吠えたら無視と言うのをやってみた。

それでも吠えたらパウリーを残して部屋を出るというのを

数度繰り返した。

…………

お散歩で引っ張らなくなって、味を締めたからと言って、

今日一日でいくつもするのは可哀想だったかな;;;;


パウリーは すねてしまって、

洗面所やトイレにまで付いてこなくなった。

足にまとわりつかなくなった。


これって理想のはずなのに、

スッゴク寂しいんですけど!!!!


パウリー、ママ寂しいんですけど~><。

がばっとパウリーに抱きついた;;;

パウリー、ママ手を洗いに行くからついてきてね。

おトイレにもついてきてね(マテ



はぁ~~~~~

飼い主をどうにか躾けないとな…il||li _| ̄|● il||li

何すねてんの?

-8 Comments
By みぃ02 22, 2006 - URLedit ]

理恵さん頑張ってるね!
しつけしながらのお散歩とは別に
遊ぶときはドッグランなどで思いっきり走らせて遊ばせる!
(疲れさすともゆう・・・)
小梅は引っ張っても軽いから気にならないので私はやってませんが(爆)
説得力ゼロでごめんなさ~い!



By クー02 22, 2006 - URLedit ]

ママさん、淋しいですか~?(笑)
うちの子も、最初はすっごく引っ張ってました。
何度、リードを引いてもダメでしたが、夫が1回散歩に連れて行って「付いて!」を教えたらその日以来、引っ張らなくなったんです!数日間の私の苦労は。。。(涙)
でも、ワンコや子供なんかがいるともうダメですけど・・・(汗)
パウリーくん、オメメがまん丸で可愛いですね。
柄もとっても特徴があって個性派ですね!!
うちの子が、私の後を付いてくるのは、食べ物や新しいおもちゃを持ってくると期待してるから・・・何も持ってないとわかるとサッサと自分の行きたいところへ行ってしまいますよ!パウリーくんは、かわいいなぁ♪

By EGGY02 22, 2006 - URL [ edit ]

吠えるの無視してたら、いじけて相手してくれなくなっちゃいましたか・・・それは寂しいですね。
ヒビキも昨日、遊んでくれと吠え始めたので無視したら、とびかかり、顔をなめ回し、相手をせざろう得ない状態に陥りました。でも、散歩初めて多少は落ち着いてのでよかったかな?

By 理恵02 22, 2006 - URL [ edit ]

こんばんわ~みぃさん^^
うちの近所にもドッグランが欲しいよ~
怪しげでぼったくりのが一件(ただの空き地が一回3000円)
そして今夜も引張りっ子で疲れさせましたw

By 理恵02 22, 2006 - URL [ edit ]

>クーさん、犬は人を見るんですね~
強そうな人、男の人の言うことはなんであんなに聞くんだろう。頑張りましょう><(ひし!
パウリーはしつけ中も私の手の中のおやつより、
机の上や戸棚のおやつの袋を狙うような子です(苦笑
目の部分だけ縫いぐるみみたいですよね。
お婆ちゃんのココちゃんとママは切れ長だし、
誰に似たんだろう‘▽‘;

By oikawa02 22, 2006 - URLedit ]

いま頑張れば、もっと愛しいパウリーちゃんになりますよ。
ちょっとだけの辛抱。ビシビシやっちゃいましょう。

ウチのマイロが散歩出来るのは、もうちょっと先の話です。
言う事聞いてくれるかなぁ~...

By 理恵02 22, 2006 - URL [ edit ]

EGGYさん、こんばんわー
ナメナメ攻撃やられてますね!
だんだん舐められるのが快感になってきて
舐めてもらえないと寂しいです。
ヒビキ君、お散歩楽しんでますかぁ~~?♪

By 理恵02 22, 2006 - URL [ edit ]

oikawaさん、こんばんわー
そうですかね~今もかなりイチャラブですが、
ではでは、さらに頑張りますw
ビシビシ!
でも手を怖がられないように、加減が難しいんですよね~><

予防接種が終わるまで、マイロちゃんお家の中でリード練習ですねw
パウリーはあまりしなかったので言えませんが^^;

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
