スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

危ないお散歩(笑

02 24, 2006
私とパウリー。下校時の近所の子供たちと。

パウリーとお散歩してると色々な人に声をかけられます。

それはもう一回に付き6人くらいの人に呼び止められて、
初対面の人と会話が始まるわけですから、
めんどくさいような有難いような。

いや、ありがたいっす。

感謝して人間修行デス。

立って散歩中


で、たまにお散歩中角を曲がってくる車があるわけです。

で、その車が曲がってくれるのを私とパウリーは
ほけーっと待っているわけです。

なかなか曲がらないわけであります。

じりじりじり(遅いなあ)

カチャ☆(ドアの開く音)

「かぁわぁーーいい~~~~~vvv」


右折だの左折だのの車が止まって、
中から人がニコニコとパウリーをみつめていたわけです。

車から降りてこられることもあります。
(交通量があるほうの住宅街で初対面の人)


わぁ~~~~~びっくりした☆、なことが3回ほどありました。
(いや、運転中は良くないですよ!ちゃんと運転してくださいね!)

立って散歩2母と散歩


そして驚いたのがちょっと前
パウリーと私がやっぱりトロトロお散歩しているときでした。

閑散とした住宅街。

後ろからやって来た車が、歩いている私たちをなかなか追い越してくれないのです。

なんだろう;つけられてる?痴漢?

不気味だなあ。早く追い越して欲しいなあ。


カチャ!

「かぁわぁいい~~~~~~。」
「え!@▽@」
「おっと、こんなところに車止めたらあかんね!」

そう言ってその人は車を路肩に駐車した。
仕切り直しとばかりにパウリーを触りまくる。
可愛がられたパウリー、千切れんばかりにおっぽ振る。


でも車から顔出す人の特徴は、何故かパウリーの犬種を間違える人が多いことだ。


「ブルテリア?^^」って(爆

まぁこんなことも子犬の間だけですよね。
じきに大きくなれば目立つことも無くなって、
静かに平穏にお散歩が出来るw
パウリーは人が来てくれないのを寂しがってそうですが。
ごーごー♪

スポンサーサイト
-14 Comments
By クー02 24, 2006 - URLedit ]

パウリーくん、人気者ですね!
でも、人が寄ってきてワンをなでてくれるのは、嬉しくもあり。。。○○もありって感じですね(汗

アメリカでは、突然なでに来たりする人は子供でもいなせんね。「さわってもいい?」とか「さわらせて」と必ず飼い主のOKを確認します!驚くことに子供でもです。
でも、ジャックはハイパーだってわかってるから、「さわらせて」と言いながら、腰が引けてる人がほとんどです(笑)
人がいるとシッポ降ってるのか、お尻振ってるのかわからないくらい興奮してます。たまには、私にもそんなふうに喜んで欲しいと思ってしまいます。。。

By EGGY02 25, 2006 - URL [ edit ]

パウリー君のお散歩ってそこまで声かけられるんですね。
かなりの人気者じゃないですか!
ヒビキは誰にも会わないようにお散歩してるので、声なんてかけられたことないな。
父ちゃんも人見知りだし、パウリー君の飼い主だったら、散歩行かなくなってますね・・・

By みぃ02 25, 2006 - URLedit ]

パウリーちゃんったら人気者で大変ですね~♪
同じこと何度も答えるのもつらいですよねぇ??
あと子供は要注意ですよ~
小梅なんかチビだからいきなり抱っこされたり、
頭撫でられたりするんだけど、ギュって持つから痛いし、
頭は骨がついてないから怖いし。
ドッグランなんかでほかのワンコより怖い子供だったりします(汗)

By KALE02 25, 2006 - URLedit ]

まいど^^
パウリーちゃん いつみても綺麗な配色(爆)
理恵ちゃんがいつも手入れしてるんだろうね!
理恵ちゃん!!お疲れ様です!!(^_^)ノシ

By mugimama02 26, 2006 - URLedit ]

はじめまして。クーさんブログから来ました♪
JRT麦(もうすぐ4歳♂)とセキセイインコ モカ(もうすぐ8歳♂)と暮らしております。
ジャックとインコの組み合わせに同じだ!って嬉しくなっちゃいました(〃⌒‐⌒〃)しかもモカと同じ色♪
うちのモカも「麦!」って叫んでます。確実に怒った声です(。-∀-)
麦を飼い始めてから、モカと遊ぶ時間が少なくなってしまったのでちょっと反省です..
また遊びに来させていただきますね(●´∇`)ノ
これからもどうぞよろしくお願いします。

By 理恵02 26, 2006 - URL [ edit ]

たくさんコメントありがとうございます。
遅レスすみません。
今夜はもう気力体力ゲージがピンチなので
明日お返事しますね~><

By れなっぷ02 27, 2006 - URL [ edit ]

やっとコメントの書き方がわかりました(笑)

パウリー君かわいいからいっぱい声かけられるんですね~!
わざわざ車から降りてくるなんてすごい!!

意外だけどまだまだジャックって認知度低いみたいです。
マップなんて白黒だから余計わからないみたいでよく犬種聞かれますよ~!
前なんてジャックを連れてる人に「これ犬種なんですか?」と聞かれてビックリでした(笑)

いろんな人と会ってパウリー君も社会性バッチリですね!

By 理恵02 28, 2006 - URL [ edit ]

こんwwです、クーさん^^
>アメリカでは、突然なでに来たりする人は子供でもいなせんね。「さわってもいい?」とか「さわらせて」と必ず飼い主のOKを確認します!驚くことに子供でもです。

アメリカのこういう立派なところは尊敬に値しますね。
私も見習わなくっちゃv
そしてパウリーと暮らすうちにジャックのハイパーがノーマルに思えてくるから怖いですよね~~~。
パピー教室でペット交換タイムにプードルさんを抱っこして、その可憐さに眩暈が…ヽ(´▽`)/

By 理恵02 28, 2006 - URL [ edit ]

こんにちわ~みぃさんv
おおお、お散歩タイムのお子様たちは小梅ちゃまにとってはクライシスでございますね!
これからは小豆姫も加わって、みぃさん、益々最新の注意が必要ですね。
是非是非日本の子供たちには上記のクーさんのマナーを身につけて欲しいものです!!

By 理恵02 28, 2006 - URL [ edit ]

>KALEちゃ~~ん、ういお☆
こないだもシャンプーしましたよw
今使ってるシャンプーの香りが大好きで、
自分の髪もこれで洗いたい気分です(だめかな

By 理恵02 28, 2006 - URL [ edit ]

mugimamaさん、はじめましてw
EGGYさんに続く、犬&インコつながりさまです(嬉
やっぱりパウリーが来てからアイスちゃんもあまり外に出てません。
それはパウリーが危険なのもありますが、
アイスちゃんが自分の方からパウリーに向かって
飛んでいくからなんですよ^^;;
遊びたいのかな(無理ぽ
上手に二匹にいい環境を作ってあげたいものです。
また良い知恵ありましたら教えてくださいねw

By 理恵02 28, 2006 - URL [ edit ]

こんにちわー、れなっぷさん。
こっちでははじめまして(笑
白黒のジャックちゃんはまだ日本では少ないですよね。
でもジャックのコミュでいましたね、牛模様のジャックちゃんw
茶色のジャックよりも貴族的に見えます(カッコイイ

うちのパウリーの社会性はバッチリなんてとんでもない。
飛びつきと甘噛みが未だにしつけのテーマです。
パウリーは三歩進んで二歩下がる犬なのですil||li _| ̄|● il||li

By 理恵02 28, 2006 - URL [ edit ]

>EGGYさん
あははぁーそうですね~。
私も夜中にお散歩したい。
ただ女なので一応夜道が怖かったりします。
パウリーなんか全然ボディーガードにならないし;;
でもEGGYさん、ヒビ君のお散歩本当によく頑張っておられますよねw

By oikawa03 01, 2006 - URLedit ]

自分もパウリーちゃんを見かけたら間違いなく声をかけます。良い顔してるもんね~。

人のこと同じ、愛想が良くて可愛けりゃ沢山の人に可愛がられますから。良いこと良いこと(笑

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。