第六回 パピー教室

02 28, 2006
コングかじかじ♪

第六回パピー教室は終始パウリーのハイテンションでしっちゃかめっちゃかでした。

ちゃんちゃん☆

おしまい





にしたいくらい疲れました!!

もがき、暴れ、ふりほどき、

ママの顎に痛烈な頭突きを2回決めたパウリー
(キラッキラッ←星が飛んでる)
パピー教室と関係ない写真(いつものことだね)


奥様たちには「可愛いww」と言われ
旦那様たちには「面白い奴!」と可愛がられ
パウリーはパピー教室は大好きなようです。

特にパウリーとは教室で何度かご一緒した美人妻さま、

「可愛がってくださってありがとうございます。」
「やぁ~~もう、可愛いw大好きです。正直で。」
「え、正直…。」

正直な犬とか嘘つきな犬とかあるんだろうかσ(・_・;)?

「いやぁ~あはは、アホ正直でw(謙遜してみる)」
「だからわかるんです!!」
「はぁ(ほへー)」

美人妻さま、パウリーの顔を熱く見つめて力説。

つまり考えてることがわかりやすい犬なんだろうか、パウリーは。
美人妻さまのトイプーちゃん、黒ラブちゃんは、落ち着いてて賢そうで見た目なんかパーフェクトに可愛いのですが、『わかりにくい』のでしょうか??
アホ正直なお笑い系なんでしょうね、パウリーは。


今日は初アジリティーを体験!!
トンネルくぐり、ループの中でお座り、マテ、伏せ、
低い道をくぐって、ジグザグを走って、
最後は飼い主に呼ばれて戻る、と言う超初心者コース。

ここはもう、ジグザグなんてアホ正直な犬には無理です。
一直線に突っ走りましたwヽ(´▽`)/


最後教室で残っていて先生に質問。

「先生、パウリーこないだ教えてもらったマットが出来ないんですけど、教え方を忘れてしまって;;;」

「出来ないんですか?」

「ええ、なんだか前先生がしてくださったみたいに上手く行かなくって」


先生おもむろにマットを出して「パウリーv」

パウリーは先生にリードを持たれると目をキラキラ輝かせ、

「マット」声に誘われるようにスススーとマットしてお座り。

「出来るじゃないですかぁぁぁw」

すざぁぁぁぁ---------(いたたまれなさに血の引く音)

「あ、あれぇ??」


先生は念を押すように何度も「マットw」とやって、
ことごとくパウリーは綺麗に決めてくれました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ


今日で6回セットの教室は終了。
卒業生はトイプーちゃん一匹。
全回クリア出来る子は少ないものなのだ。
パウリーも第三回の授業が抜けていて、次回セットの第三回だけ参加して終了証をもらうことにする。


はぁ~~~来月の最後の授業でもじっと聴講も出来ないくせに、
図々しく卒業とかしちゃうんだなwwwww

ねえ、ぼく卒業できるの?

スポンサーサイト
10 Comments
By みぃ02 28, 2006 - URLedit ]

もうすぐ卒業なんですね(≧∇≦)
お祝いしなくちゃね、パウリーちゃん♪
卒業証書、見せてね~!

By クー03 01, 2006 - URLedit ]

パウリーくん、役者ですねぇ。。。爆笑ものですよ!!
先生の前だと100%「マット」を遣って退けるなんて
コント番組見てるみたいで、最高です!
アジリティーでジグザグですか?難しいそう。
アンジーもまっすぐ突っ走ること、間違いナシ!です(^^ゞ
でも、パピー教室卒業なんですね。
何か、羨ましいです。。。うちも教室通わせたいなぁ!

By あゆぞう03 01, 2006 - URLedit ]

こんにちは。パピー教室通っているんですね!
私も6回行きました。今思い返すと、しつけられたのはわたしの方だなーって思います。センセイの声には反応するんですよね。不思議と。私もセンセイになりたかった。
一番楽しいときですよね。バウリーくん! がんばれ!
いや、違う理恵さん、がんばれ!

アイスバーグちゃんも、かなり好きよ!!

By 理恵03 01, 2006 - URL [ edit ]

みぃさん、ありがとうございます~^^
卒業証書ってどんなんでしょうね。
楽しみにしているんです。
今アジリティーも紹介してもらっているのですが、
パウリーにはまだ早いような。
迷っています。

By 理恵03 01, 2006 - URL [ edit ]

クーさん、こんばんわ^^
お座りやマテよりもジグザグ難しいですよね。
あれからマットは私の指示にも従うようになりました。
でもアイコンタクトがすぐフードコンタクトになるのが悩みの種;;
教室楽しいですよ~^^
色々なワンちゃんをおおっぴらに触れてwww
皆とっても可愛くていい子ちゃん達です。
よその子ってとっても新鮮!

By 理恵03 01, 2006 - URL [ edit ]

わぁーあゆぞうさん、こんなとこまでようこそです。
ご訪問ありがとうございます!!
ワンコは大きくなったら、別の魅力があるとは思うのですが、
小さい頃の可愛さはかけがえのないものなので、
毎日精一杯イチャラブをエンジョイしています^^

ジャム蔵ちゃんは大きくなってもお人形みたいに可愛いですよね~。
うちの子はにゅ~~っと顔が伸びそうです(笑
アイスにまでお声かけありがとうございます。
我が家の裏番長です、アイスバーグさんはw

By クー03 02, 2006 - URLedit ]

リンク集に理恵さんのブログ、リンクさせて頂きました!
ご迷惑なら、外しますのでいつでも言って下さいね!

By れなっぷ03 02, 2006 - URL [ edit ]

なんだかパピー教室でのパウリー君の様子が目に浮かぶようです(笑)

ジグザグを一直線で走っちゃうなんてジャックらしくてかわいい~!

ところで、「マット」ってなんですか?
ワンコカフェとか行ったときにマットに上に「フセ」とかさせておくことでしょうか??

By 理恵03 03, 2006 - URLedit ]

クーさん、リンク嬉しいです^^
あんまりジャックらしいアクティブなネタのないブログですが、これからもどうかよろしくですw

By 理恵03 03, 2006 - URLedit ]

れなっぷさん、こんにちわー^^
おっしゃるとおり、ドッグカフェなどで使うコマンドですが、
マットと言ってマットにお座りできるのと、
ドッグカフェで大人しく座っていられるのは
雲泥の差があるのですよね…
パウリーがカフェに行ける日は来るのだろうか??(遠い目

マップちゃんとコトリちゃんも頑張ってね^^

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ