スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんな犬の保険

03 15, 2006
ちょっと写真撮らせてね:押さえこみ~

先日書いた記事に色々真剣なコメントを頂いてる内に、
犬の保険ってあったらいいなーと思いました。

現在でも犬の医療保険などはあります。

おもに動物病院での治療、入院にかかる費用を軽減したり、
犬が死んだときのメモリアルに使われるようです。

これらの保障内容は人間の側からとても大事なことだと思うのですが、さらに犬の身になった保険になるといいなぁと思うことが。

提案ですよ、提案。妄想とも言いますよ。笑って許してね。

もしも飼い主やその家族に不慮の事故や病気などで亡くなったり、身体に重症、後遺症を負って犬を飼育できなくなった場合の保障、と言うのを加えて欲しいのです。

飼い主を亡くした、あるいは無くした犬の新しい飼い主を探すまでの期間の飼育に責任あるケアをしてくれる。また、探すためのネット上での親探しなどをしてくれることです。

どれほどの期間それが出来るかは保障のためにかかる費用計算が問題になってくるでしょう。
半永久的に行うことは無理かもしれません。
でも一年でも二年でも長く生活できて、そしてより確実に新しい飼い主と出会えるようにしてほしい。

そして飼育放棄などの無いように、24時間の子犬のしつけテレホンダイヤルなどのサービスを行って欲しい。

よくある保険のボーナスポイントは、加盟のドッグスクール体験チケットなどにして欲しい。
ペットも泊まれるホテルの宿泊券なんかも嬉しいな。

どうでしょう。
会社に提案してみようかな(^m^;ぷぷぷと笑いつつとってもいい案だと思っています。

今日の写真は例の風前の灯、なパウリーの後ろ足の爪です。
こんなんですがお散歩はしています。

足の爪

足の爪その2

スポンサーサイト
-15 Comments
By KALE03 15, 2006 - URLedit ]

最初にコメント書いてやるぅ~(笑)
パウリーちゃんの為の保険かぁ・・・。
うちの旦那が詳しいかも知れないので、また聞いておきますねー^^
パウリーちゃんの爪・・・確かに短いッスね。
昔、飼ってたうちのワンコの足に似てるなぁ・・・。
うちのワンコの場合は爪が伸びるまで、ベビー靴下を履かせてたのを思い出しました。
あんまり心配なら、その件も聞いておきますわ^^

************************************************

聞いて参りました。
なんでも、大手のアニコムさんが無難だとか。
動物病院に、アニコム保険がきくのなら手術とか入院費用の50%が戻ってくるみたいですw
義姉さんのペットの手術費や入院費が半分戻ったと聞いていますよw

http://www.ani-com.com/index.html (アニコムHP)

もっと良い保険があれば またお知らせしますね^^

By すみれ03 15, 2006 - URL [ edit ]

こんにちは。
ショーンは10月10日生まれでパウリーくんの6人兄弟の
うちの一頭です。よろしくおねがいしま~す♪
お母さんチャチャちゃんというんですね!こちらには情報がないもので・・・。
犬の保険入ってました。ショーンの前にもジャックを飼っていて去年ガンで亡くしたのですが死亡保険や癌見舞などで10万円ほど保険金がおりました。一年間の闘病で治療費に200万円近く掛かったので焼け石に水でしたがありがたかったです。ショーンは違う保険会社に入っていますが。
ここの保険は飼い主見舞金もありました。死亡または後遺症だったかな。

理恵さんの妄想、笑わないですよ~。まったくそのとうり!
万が一、飼い主がいなくなった後のペットのその後のケアは絶対必要ですよね。理恵さんの意見に大賛成ですよ。いい~いいよ~とっても!

By クー03 15, 2006 - URLedit ]

パウリーちゃんの爪、笑っちゃうくらい短いですね!
あっ、すみません。。。笑い事じゃないですね。
アンジーは、爪が黒いのでなかなか短く切ってあげられず
いつも長いんですよ。半分あげたいくらいです。
でも、お散歩に行けなくなったら可哀相ですね。
KELEさんのおっしゃるっ通り、最後は靴下作戦でもいいから
お散歩してあげてくださいね(^^)

理恵さんの妄想保険、妄想じゃなく現実になってほしいと思います。飼い主さんならみんな心配してることだと思いますよ。丁度、今日の夕飯の時に夫とそんな話しをしました。
誰が引き取ってくれるのか?誰か良い人見つけて頼んでた方がいいね・・・なんて!
本気で里親になって頂ける人を探してくれる保険、欲しいです!絶対、加入しますよ!!保険会社に提案されてみては?

By みぃ03 16, 2006 - URL [ edit ]

理恵さんはパウリーちゃんを大事に思っているからこそ、
保険のことや、保健所のこと、真剣に考えているんですね!
理恵さんの提案してくれた保険なら少々高くても入ろうかなって気持ちになりますもん。

By 理恵03 16, 2006 - URLedit ]

KALEちゃんありがとうね。
でももう結構この記事書く前にアニコムさんとか
ほとんどネットで調べた後だったんですvごめんね。
入るための保険を探してる、と言うんじゃなくて
入りたい保険を作りたいな、と言うテーマなんですよw
あ、でももしも飼い主の不慮のケースで犬の生活を保障してくれる保険をご存知だったら教えてもらえれば助けになります。
勝手言ってごめんね☆無理は絶対しないでね。
Pちゃんは元気かな~~~~?

By 理恵03 16, 2006 - URLedit ]

すみれさん
私パウリーが6匹兄弟だったなんて初めて知りました!
トライアングルさんて6匹は紹介してなかったような…。
色々なルートがありますものね。
どの子だったんだろう。
下の方の日記はご覧になられました?
団子三兄弟って記事で、妹の小春ちゃん、兄貴のコロスケちゃんがいますよ。
すみれさんはジャック二度目だったんですね。
大変な経験をされてて…最後まで見て看てもらえてそのジャックちゃんも良かったですね;
私の妄想に励ましのお言葉ありがとうございます^^
とっても嬉しいですwww

By 理恵03 16, 2006 - URLedit ]

クーさん、カナダからですよね?
ありがとうございますvvv(ひし
妄想保険…名前が出来た^▽^わかりやすいですものね。
でも使っちゃいそうww妄想保険が現実になるよう
保険会社に言ってみます。マジです。
(皆の署名とか集めた方が効果あるんだろうか?無くても大丈夫ですよね。)

By 理恵03 16, 2006 - URLedit ]

みぃさんこんばんわ^^
愛犬家のみぃさんも本当に入ってくれそうですねv
私の犬はジャックなので実は医療保険の方はあまりかからない犬種なのです。
どちらかと言うとか弱いワタクシの方が心配なので(苦笑
生命保険のように、飼い主のアクシデント発生率、最後まで飼えなくなる率と言うのは一般的に言っても低いので、料率をそんなに上げることなく実現しそうな気がいたします。

By すみれ03 17, 2006 - URL [ edit ]

私も血統書が来るまで6匹とは分からず5匹兄弟とばかり思っていました。男3女3ですよ。
ショーンは顔半分が茶色の背中に模様の無いコです。
実は初めショップに問い合わせの時にパウリーくん狙いだったのですよ。
だけどタッチの差でパウリーくんは行き先が決まってしまっていたのです。
ショーンも爪はパウリーくんぐらいですよ。血管ギリギリですよ。前のコも。爪を放っておくと中の血管がどんどん伸びてきてしまってそのうち短く切れなくなって歩きづらくなるから気を付けてと先生に教えてもらったことがあります。

By 理恵03 18, 2006 - URL [ edit ]

>すみれさんこんばんわ。
そうだったんですか。タッチの差…。
パーちゃんは問い合わせが多いと聞いて
大急ぎで決断しました。
そんなことがあったのですね。
ショーン君も爪が短いのね><
兄弟だからってこんなところ似なくていいのにね。
かわいそー;;;;;

By EGGY03 19, 2006 - URLedit ]

久しぶりの書き込みで失礼します。

ワンコの保険。医療保険には入ってますが、
飼い主がいなくなった後の保険はいい案かも。
僕は一人で飼ってるので、僕に何かあったらと思うと
何かと心配ですね。
GWに長旅考えてますが、何かとワンコ連れてると不便なことが多いですね。もっと便利にならないかな?
まあ、昔に比べると一人でも帰る世の中にはなったかな?

By 理恵03 19, 2006 - URL [ edit ]

EGGYさんこんばんわ^^
私も本当にこんな保険が欲しくって、保険会社にメールしてしまいました。
こんな商品が欲しいんです、って。
まだお返事無いんですよね。作ってほしいなぁ~。

私は犬連れの旅行は未経験です。たぶん今年の旅行もパピー教室の動物病院に預けると思います。
色々な方にお世話にならないとやっぱり犬は飼えない;;
より便利に、リーズナブルになって欲しいですね。

By 医療保険・がん保険11 05, 2007 - URLedit ]

医療保険・がん保険の詳しい資料のご請求は「ほけんの窓口」で。
FPによる無料電話相談を実施しています!ぜひご利用ください。
ご来訪お待ちしております。

By ほけんの窓口で保険見直し07 16, 2011 - URLedit ]

とても面白いブログですね。
これからも頑張って下さい。

By 理恵07 17, 2011 - URL [ edit ]

ありがとうございます。
ぼちぼち書いてます。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。