スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おじさんラブ

03 19, 2006
どこでぶつけたの?

パウリーの容姿は世のおじさん方の心の琴線を刺激するんだろうか。
散歩に行くたびに声をかけられる中でおじさん指数が異様に高いのがうちのパウリーダと思う。
特に声のかけられ方が全然さりげなくない(笑
お散歩のたびにおじさんがパウリーにキラキラの視線を送ってくれる。

こないだある老人施設の前を通ったとき。
そこの管理人さんが施設の旗を揚げていた。
道路をはさんで7メートルほど離れていたろうか。
うるうるにこにこ微笑んで
「どこでぶつけたんや~~そんなとこにこさえて~」(パウリーの顔のパンチ模様)
こんな声をかけられる犬なんてそうざらにいないと思う^^;;;;

春だね


今日の散歩では坂を下りてきたおじさんが、またまた大きな声で
「かわいいなぁ~~~」と走り寄って来てくれた。
「おじさんの犬な、死んでしもてん。お前かわいいなぁ。」
「何犬だったんですか?」
「ポメラニアンや。ガンでな。(しゅん)」
「そうですか。何年生きたんですか?」
「14年や。お前可愛いな~よしよし。」
パウリーがまだしつけし切れてないことをアピールしまくり、ガブガブおじさんに甘噛みしている。
「これ、やめなさい。パウリー、だめ!」
「ええねん、ええねん。そら、破ってええで^^」
おじさん自分のジャケットの袖をパウリーに差し出す。
破っていいわけな~い><
「おじさんな、日曜は朝からお酒飲んでるねん。それでな、これから奥さんとカラオケ行くねん^^」
ちょっぴり寂しそうだったおじさんは最後にはバスが着て奥さんらしき人にせかされて走っていった。
パウリーはおじさんがバスに乗るまでリードを激しく引っ張ってお尻を振っていた。


こないだのこと、散歩を終えて家に帰ると隣の家のおじさんが玄関前に立っていた。
このおじさんはパウリーが生まれて初めて可愛がってもらった家族以外の人で、散歩のたびにほぼ顔をあわせているのだが、会うたびにパウリーの名前は忘れられている。
「おお、ワンコ、ワンコ。元気やナ。元気やナ。」
「こんにちわー。」
「こないだ撮った写真が出来たからさっき理恵ちゃんとこのポストにいれといたんや。」
「それはありがとうございます。」
「このこの名前なんやったかな。」
「パウリーです。」
「パリー?」
「いえ、パウリーです。」
「カーリー?」
「いえ^^;パぁーウーリー(それじゃあインドの破壊の女神です。破壊王子ではありますが。)」
「パウリーちゃんか。難しいな。なかなか覚えられへんわ。」
会話の間もパウリーはもちろんガブガブふがふがぴょんぴょんぺろぺろ><;;
おじさんが家に入っていって、私は自宅のポストを開けて封筒を見つけた。

封筒には鉛筆でくっきりしっかりと書かれていた。

理恵さんへ
写真4枚(犬)

(犬)

…(;´Д`)ノ
いえ、ホント可愛がってくれてるんです。。。


頂いた写真


スポンサーサイト
-8 Comments
By EGGY03 19, 2006 - URL [ edit ]

こんばんは!
パウリー君、おじさんにモテモテなんですね(*^_^*)
それにしても、「どこでぶつけたんや~~そんなとこにこさえて~」ってあまりにもわざとらしすぎる声のかけ方(爆)
もっと、気さくな声のかけ方あるのに(^^;)
それにしても、ヒビキは誰にももてないな・・・
吠えまくるからかな・・・

By みぃ03 19, 2006 - URL [ edit ]

パウリーちゃん人気者ですね(≧∇≦)
でも声のかけ方も関西だとこっちとちょっと違って
すごくユーモアたっぷりですね!
読みながら笑っちゃいました♪
(犬)の写真も最高にありがたいですよね。
感謝しないと(爆)

お花もとっても綺麗ですね!
私も桜の写真を撮りたいな~

By きゅうとパパ03 20, 2006 - URLedit ]

パウリーちゃんのアイパンチを見て「どこでぶつけたんや~...」って、乗りが良いと云うか、暖かいって云うか...おじさんの表情がとっても良く伝わってきます(笑
でも本当に可愛いですものね!きゅうとパパも同じ様に、洋服の袖をガウガウさせちゃうかも...(^^♪
きゅうとパパは先週末、研修で千葉の鴨川~館山付近に行ってましたが、その辺りはフラワーロード云うらしく、正にお花がいっぱい咲いていて綺麗でした!

By クー03 20, 2006 - URLedit ]

みんなに可愛がってもらえるパウリーちゃんは、それだけ魅力的なワンコということですよ(^^)
自分の愛犬を見て、知らない人が笑顔になってくれるってものすごーく幸せな気分になりませんか?
アンジーはおばさんウケが結構良くて、話しかけられること多いけど、当然英語のなので「勘弁してよ~」って時も正直あります(汗)
うちも、しつけが出来てなくてしゃがんでなでてくれるおばさんの顔に向かってジャンプしてはペロペロするので化粧がはげてしまいますが、みんな笑顔で「OK!OK!」と言ってくれます。声はかけられなくても笑顔でアンジーを見てくれているとこっちが幸せな気分になります。
ワンコを飼ってよかったなぁ。。。と思う瞬間のひとつです♪隣のおじさん、最高ですね!パウリーちゃんへの愛情はしっかり伝わりますよ(^^)

By 理恵03 21, 2006 - URL [ edit ]

こんばんわ^^EGGYさん
ヒビキくんは人に吠えちゃうのですね。
う~~~ん、それが無ければ間違いなくモテモテなのにな。
あの犬語がわかるって機械昔はやったじゃないですか。
あれでヒビキくんが何を訴えているのか聞いてみたいですね。

By 理恵03 21, 2006 - URL [ edit ]

みぃさん、こんばんわ^^
関西風犬のナンパですね。
パウリーは漫画っぽいところがうけてるらしいです。
漫画みたいとか絵本みたいとよく言われて
漫画から名前を取った面目躍如です。

お花の写真は公園のパンジーです。
うちの庭のを写すべきなんだけど^^;
みぃさんの桜の写真楽しみにしていますv

By 理恵03 21, 2006 - URL [ edit ]

こんばんわ、きゅうとパパさん^^
今パウリーに洋服の袖をガブガブさせないように
一生懸命しつけてるのですが、
ガブガブさせてくれるオヤジ軍団のおかげで難航しています(苦笑
今日も親戚のおじさんがガブガブさせてました(ー▽ー;

鴨川~のあたりを読んで一瞬京都にまで来られたのかと思いました^^
千葉にも鴨川ってあるんですね。

By 理恵03 21, 2006 - URL [ edit ]

こんばんわ、クーさん^^
自分の犬が愛されてるのを見るって本当に幸せを感じる一瞬ですね。
自分がなでなでされるより(ぷぷ)嬉しいですねv
私もいつもクーさんとこのアンジーちゃんの表情を見ては、
愛されまくってるアンジーちゃんの幸せが伝わってきます。
幸せのおすそ分けをもらっていますよw
(そうか~そうですよね。英語で話しかけられるのはきついかも…^^;)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。