スポンサーサイト

-- --, --

人間やめますか

03 25, 2006
今日のパウリーは晩御飯の後からご機嫌ななめ。

いや、ななめどころか、トリプルアクセル?

一緒に遊んであげてるのにガウガウ怒ってワンワン吠えてガブガブ噛んで来る。

叱っても叱ってもしつこくて、最初は駄目!とかコラ!って言ってたけど通じないし、

体罰で叱ってやろうとしても素早くて捕まらないし。

ほとほと困ってしまいには

「ガウ!」って吠えてやったわ。



「ガウ!!」

吠えるたびにびくっとして大人しくなって効果は覿面でした。

でも吠えてる間、私はちょっと悲しかったのですよ。

毎日ラブラブチュッ☆チュ☆のバーニンラブだったのが、あっけなく喧嘩かと。

何がパウリーをこんなにさせてるのかと。(お散歩も行ったのに…)

私が「バウ!」と吠えてるとパウリーは

「え~~~?何言ってんの?やだ、やめてよ。」と困惑顔。

「落ち着いたらどうですか?」と顔を覗き込む。。。

誰のせいだ~~~~。

忘れたようにもう丸まって眠るパウリー。

理恵、人間を捨ててはいけません。。。。
何怒ってんの?

スポンサーサイト
-10 Comments
By クー03 26, 2006 - URLedit ]

パウリーくん、吠えるんですか?以外だわぁ~!
でも、ワンワンしてるパウリーくんも見てみたい☆
私もアンジーが聞き分けないと「ガウ!バウ!」ってしますよ。「ウ~~~!」ってうなったり・・・。
とても人には見せられませんが(^^ゞ
アンジーは、キョトンとした表情をして固まります。
時には、人間捨てることも大切かも?(笑)

By 理恵03 26, 2006 - URLedit ]

クーさんへ
パウリーは見かけはとっても大人しそうですが
中身はやんちゃで頑固でおしゃべりな犬です。
あと、ひょうきんでおっちょこちょいかな^^
クーさんもガウバウしますか(笑
アンジーがきょとんとするとこまでおんなじですね!
ときには同じ土俵で吠える事だって出来るんだぞ、と
アピールですね☆(うほv

By きゅうとパパ03 27, 2006 - URLedit ]

JRTは結構お天気屋さんのところもあるみたいですね...
我が家のきゅうとも、突然がうがうスイッチが入って手が付けられない時があります...それと、同居犬ナナさんに相手をされなかった時など、少し離れた所で拗ねて、ワンワン吠え出したりする事があります。
きゅうとパパも、きゅうとがガウガウと余りにも言う事を聞かない時は、犬になり「うぅ~ぎゃう!」てな具合に逆にきゅうとに噛み付いてやる事があります(笑
上手く行くと、びっくりして大人しくなるのですが...たまに逆襲に遇う事もあったりして...(汗

By KALE03 27, 2006 - URLedit ]

こんにちー^^
「バウリンガル」って機械を購入してみたらどうよ!(笑)
犬の気持ちが即座に判る?って機械だけど、友人宅のワンコは飼い主に似たのか「根にもつタイプ」みたいな性格でかなり手を焼いたらしく(笑)
それを購入して、コミュニケーションをはかりました。
友人の使用した様子を聞いていると、ワンコを飼っていない私でも購入したくなるような一品です(邪笑)
(ご近所さんのワンコの会話を聞きたいだけなんだけどね)

そそ、躾で最終手段(体罰)とか考えちゃうって気持ちわかるけど・・・。
旦那が以前、体罰よりもっと効果的な躾方法を教えてくれました。
「水鉄砲」です!!! 顔面にかけると「殴られた」と同じショックをワンコに与えるらしいです。

ちなみに、実家いるワンコは噛みクセ激しかったので「水鉄砲」で躾していました。

By すみれ03 27, 2006 - URL [ edit ]

あらら、パウリー君、第一次反抗期ですね~
ショーンは体は大きいけど脳ミソの発達が遅いのか、まだヘラヘラしてます。
ショーンの前にいたコは第五次反抗期ぐらいまであったな~。
ジャックは飼い主を試す犬だとよく言いますよね。
理恵さんパウリー君に調教され中ですね。

メール右側のフォームから送ってみたのですが届きましたか?
本文にアドレス書いた方が良かったのかな?

By ちびまま03 27, 2006 - URLedit ]

あららパウリー君もワンワンするんですね。でもすぐ冷静になるところがうちの興奮犬とは大違いです(笑)一時期はちび太以上に私の方が興奮していたように思いますが、最近は余裕が出てきて「吠えるならどうぞ」と思えるようになりました。それがよかったのか(レッスンの成果?)長吠えしなくなったような・・・。まだまだですけどね。それにしてもパウリー君かわいいし、見た感じ毛がとてもきれい!何か秘訣があるんですか?

By 理恵03 29, 2006 - URLedit ]

きゅうとパパさんこんにちわ~^^
きゅうとパパさんでもガウ~ってなっちゃうことあるんですね。
安心しました(あははw
大人しくなったり逆襲されたりって所も一緒ですね!
そんなわかりやすい反応の一つ一つがまた

By 理恵03 29, 2006 - URLedit ]

コンチワ、KALEちゃん^^
バウリンガル買おうかなってたまに思いますよv
でも、買ってしまうとそれを正解だと思ってしまうのも怖いので今はお預けです(笑
水鉄砲は良く聞きますね。
犬も痛くないしいい方法だと思います。
パウリーが寒がりだからもう少し暖かくなったら
おもちゃ屋さんで買おうかな♪
私の場合、躾が水遊びになる恐れありですが…^^;

By 理恵03 29, 2006 - URLedit ]

すみれさん、いらっしゃい^^
そうなんですよ~。
ジャックが飼い主を試す時期って4~6ヶ月ごろから始まるって言うじゃないですか。
お試しキター(゜∀゜)━!!って感じですil||li _| ̄|● il||li
果たしてパーちゃんに理恵はリーダーとして認めてもらえるのでしょうか(苦笑
メールフォーム届いておりますよ。
最近パソコンを開くことが出来なかったので遅れて申し訳ないです。
それでは、元気なショーン君を楽しみにしていますね^^

By 理恵03 29, 2006 - URLedit ]

ちびままさん、ようこそです~^^
私もパウリーには結構興奮しますよ。
母にいつかアンタ転ぶから!と脅されています。
イケナイことなのでしょうが、興奮するのも楽しかったり^^;
今回のようにすぐ落ち着くこともあれば、興奮し続けてることもありますよ~♪
元気なジャックを飼ったのは、このやんちゃさに憧れてたと言うのもありますし、
大人になると落ち着いてしまうと聞いているので、その日が来るのが寂しいような悲しいような;;

パウリーの毛褒めてくださってありがとうございます。でも特に何もしてないんです。
シャンプーは詰め容器に入れちゃったので名前はわかりませんが、ハーブの香りのリンスインシャンプーです。今度名前を見ておきますね。 
たまにシャンプー、そしてお散歩後のブラッシングは結構しつこいです(笑

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
