スポンサーサイト

-- --, --

卒業 パピー教室

03 29, 2006
ついにこの日がやってきました。
(ってこれ書いてる4日前ですが。)
パウリーの最後の授業です。

この日は妹の子供がダンスの発表会で、こっちもこれで卒業らしく、母が抜けて、その代わり友人にラーメン一杯のバイト料で付き添ってもらうことにしました。
お兄ちゃんになりましたw


可愛いプードルちゃんとかだと一人でも参加できるのですが、
パウリーは一時間半もじっとお膝の上なんて出来ない子です。

押さえてる間にもがく暴れる…、ママの顎に痛烈なヒット…が恒例なのでヘルプをお願いしたわけです。

今日の授業は一回欠席しちゃった分の埋め合わせで
「第三回パピー教室」であります。
パウリーだけ補講なので、周りは知らないワンちゃんばかりで、少し寂しくもあります。

今日のテーマは
「じっと」

おおおおおおおおおおおおおおお。

これを最初に受けた方が良かったのでは?(;´Д`)ノ
少なくとも3回目に受けられたわけですよ。
欠席するなんて私の馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿…。


しかしその先生の説明を聞く間も暴れまわるうちのパウリーとボーダーコリーちゃん。

「どっちか抱っこしてあげてください。」
先生は看護婦さんにヘルプを要請されました。
せっかくの講義、参加者が話しに集中できるようにとのご配慮です。

ボーダーコリーちゃんのパパはごっつい大きな人だったので
やはり可憐?なワタクシのパウリーを看護婦さんは抱きかかえて向こう側の席に行ってしまいました。

あ、あ、あ、あ、パウリー><
飼い主が分離不安です。

お膝が寒いよ 寂しいよ~。

でもパウリーはピンクの制服の若くて可愛い看護婦さんに抱かれて
ウハウハのペロペロですil||li _| ̄|● il||li

無情に当然に講義は進みます。

そしてじっと出来ないモデルが選ばれました。
パウリーちゃんです(うほ

ミキティーを美人にしたような先生に抱かれ、
上手に要所を押さえられお膝抱っこ。
「じっと」と耳元で優しくささやかれ、
肉球だの鎖骨だのをマッサージされみるみるトロン!!

えええええーーー(゚□゚*川

生徒さんも、ほへー、あの犬がね、って感じですよ。さすがです。

私の元に返されたパウリー、先生と同じように抱っこしてみる。
肉球をもみもみしたり、鎖骨をなでなでして みる。
「じっと」とささやいてみる。

お、おとなしい…何処の子?

パウリーは後の時間中はずっと「じっと」が出来ていました。

「パウリーちゃん、上手に出来てますね。」
教室中も二回先生に褒められました。

この日晴れて卒業証書をもらい、記念撮影もしました。
(写真は色々な方が写ってるので掲載はやめときますね~)
卒業証書v


我が家に帰ってからも友人はパウリーと今日の授業もおさらいをして遊んでました。

翌日はお祝いにバナナシフォンケーキを焼きました。
甘さ控えめなのでパウリーにもお祝いにちょっぴりあげました。
あとは犬用ササカマですね。
(シフォンの厚みが少ないのは、不幸な事故で焼く前にタネを私がこぼしたからです(泣)

おめでとう、パウリー^^(いえ、殆ど人間で食べました。)
ケーキだケーキだ♪

スポンサーサイト
-16 Comments
By クー03 29, 2006 - URLedit ]

卒業、おめでとうございます!
理恵さんもパウリーちゃんもよく、頑張りました!
でも、ハイパーな子を大人しくさせる技、是非私も会得したいですっ!ですっっ!!
肉球と鎖骨をナデナデですね?本当にそれだけで・・・?
早速、明日試してみます。
いいこと、教えてくれてありうがとうございます(^^)v

By すみれ03 30, 2006 - URL [ edit ]

卒業おめでと~!!
耳元で「じっと」ね・・・ささやくのね。
想像したら面白いけど可愛い。
ショーンにもやってみます。

By nao03 30, 2006 - URLedit ]

はじめまして♪
ユイ&ロディのnaoです。
私のブログへ遊びにいらしていただきまして
ありがとうございます!!
パウリーちゃん、ご卒業おめでとうございます。
バナナシフォンケーキ、めちゃくちゃおいしそうです。

By KALE03 30, 2006 - URLedit ]

卒業おめでとうございます!!
これからも「じっと」をやり続けるんだろうな理恵ちゃん。
ガンバレ!これからも(笑)
アイスちゃんは、どう?元気でしょうか?
また、たまーにアイスちゃんの記事待ってますネw

By 理恵03 30, 2006 - URLedit ]

クーさん、ねぎらいのお言葉ありがとうございますv
まだ何にも出来ない卒業生ですが、
JRTらしく(逃げ道の呪文)元気にがんばります~~。
大人しくする技は、今度抱き方の写真をアップしますね。
いえ、全然普通なんですけど。。。一応。

By 理恵03 30, 2006 - URLedit ]

すみれさん、いらっしゃいませ。
「じっと」この優しくささやくのは
実際犬に効き目があるのか無いのか疑問です。
でも優しく話されるとうちのパウリーには
とっても効果があるようなんですよ。

By 理恵03 30, 2006 - URLedit ]

naoさん、ありがとうございます。
コチラこそ、色々役に立つことを知ることが出来て
これからが楽しみです。
また楽しい記事の更新をお待ちしてますね。
バナナケーキ美味しかったですよ。
私はケーキはこれとキャラメルケーキの二種類しか
焼かないので失敗してかなりショックでしたが^^;

By 理恵03 30, 2006 - URLedit ]

KALEちゃん、そうだね~~~。
アイスちゃんの記事を書こう書こうと思うのよ。
なのにパウリーに何か出来事が起こるのよね。。。
アイスちゃんは元気ですよ。
ほっぺたの下に新しい模様も出来たし、
大人っぽくなりました。
お兄ちゃんになるのは早かったわ~~(遠い目

By 03 30, 2006 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By ユミユミ03 31, 2006 - URLedit ]

パピー教室を終了し、“じっと”を一発マスターできたパウリーちゃん!一回の教室で、すごい進歩ですね~。
帰ってからも、お友達と練習してるところが、たまらなくかわいいです~。
それにしても、パピー教室の修了証書、渋いですね。
正統派というべきでしょうか~。ステキです♪

By 03 31, 2006 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By みぃ03 31, 2006 - URLedit ]

パウリーちゃん卒業おめでとう~♪
いろんなこと教室では覚えられてよかったね!
ケーキも少し食べれたのかな??

By ちびまま04 01, 2006 - URLedit ]

おぉぉぉー「じーっと」ですか?うちのギャング達には夢のまた夢・・・。その秘儀を是非教えて欲しいです(笑)卒業したんですね~♪理恵さんもお疲れ様でしたね。うちもあとどのくらい続くのか見当もつきませんが、頑張ります!あ、遅くなりましたが、リンク貼らせていただきました。事後報告ですみません(汗)これからもどうぞよろしくお願い致します!!

By 理恵04 01, 2006 - URLedit ]

ユミユミさん、いらっしゃい^^
三歩進んで二歩下がる毎度のパターンなのです。
一度で覚えた~と喜んで帰っても、
先生に教わって出来たところもだんだん
私が自己流になるのか、パウリーが私たちを舐めているのか、
だんだんユル~~~~クなるのですよ(苦笑
終了証書うれしいですw
まさに、「終了」しただけなんですけどね^^;

By 理恵04 01, 2006 - URLedit ]

みぃさん、ありがとうございます^^
パウリーはケーキ食べさせちゃいましたよv
人間の甘いオヤツはあげたことなかったのですが、
ついに誘惑に負けました。
「記念だから、ちょっとだけ~」って^^;

By 理恵04 01, 2006 - URLedit ]

ちびままさん、リンクありがとうございますv
ちび太とスープの冷めない距離になったような気がしてうれしいです(マテ
躾ってホント難しいですね。
うちも毎日これでいいのかなぁ~って試行錯誤です。
これからも一緒にがんばりましょうねw

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
