スポンサーサイト

-- --, --

かよわいのね、パウリー

04 06, 2006
*桜*

うちの近所にはちょっとした建築の名所があって、世界中のそっち系統の学生さんや社会人さんが見学に訪れます。

そこを見た後は、こんな所にも行かれると思います。

太陽の塔

こないだパウリーと散歩していたら中国人の団体様が20名くらい歩いていました。

ワヤワヤとっても賑やかです。
パウリーを見つけて皆さん中国語でわぁわぁと話し出されました。
で、手に持っていたカメラやビデオでパウリーを撮影してくれました。
日本語でも「かわいい」と言ってくれました。

私も「ありがとうございます」、とか
「ニーハオ」なんて言ってみたり(滝汗

その後、狂犬病の予防接種に行って参りました。
鑑札ももらい、これで子犬時代の責務を全うしたパウリー。
病院の後はまっすぐ帰らず、ちょっとお買い物に付き合ってもらいました。

車中随分静かなパウリー。
ふふふ、お兄ちゃんになったな。落ち着いてきて。
そう心の隅で喜んでいましたら、
ホームセンターについてクレートのパウリーを見たら

ちょっと吐いていましたil||li _| ̄|● il||li

これはさっき注射のときに先生にもらったオヤツだな。
消化不良かな?と思いつつ掃除し、手っ取り早く買い物を済ませ
帰り道の通りすがらコンビニに立ち寄りパウリーを見たら

もっと吐いてたil||li _| ̄|● il||li

朝ごはんこれで全部もどしちゃったね><
これは立派な車酔いです。多分。
パウリー、乗り物弱いんだ;;;;
それとも私の運転が悪いのかな;;;
かよわいボクちゃん


夏になったらペットも泊まれるホテルを予約して
妹の家族も一緒に車で旅行するのが楽しみだったけど、
もしかしてパウリーお留守番?><。。。
お散歩から帰って



スポンサーサイト

Previous: でかい犬

Next: 4兄弟見参
-15 Comments
By KALE04 06, 2006 - URLedit ]

まいどー^^
車乗っけてる時は、窓開けてる?
うちの昔、飼ってたワンコは車酔いしてたんだけど窓際に固定させたダンボール(いつ吐いてもOK)に座らせてね。
窓を半分開けて外の景色を見せていたら、いつの間にか克服してたよw
でも、何度か車に乗せてたら克服する(大型犬しか聞いてないけど・・・)とか聞いてるからね(^_^;)
ガンバレ パウリーちゃんw

By EGGY04 06, 2006 - URL [ edit ]

こんにちは!
パウリー君、車が苦手なのかな?
まだ、子犬だし乗っけてれば慣れてくれるかな?
一緒に旅行行きたいですよね!
ヒビキは動いてるなんて関係ないくらい、車の中ではしゃいでます!遠距離も大丈夫。後部座席が完全にヒビキ用のトイレになっているので・・・・

By 若武者04 06, 2006 - URLedit ]

こんにちは~(^-^)/
あらら、パウリーくん乗り物弱いんですね(>o<;)
今までも車は乗せてたんですか?
注射のあとでちょっと疲れてたのかもしれませんねー。

By クー04 06, 2006 - URLedit ]

パウリーちゃん、車酔い?
アンジーも一度だけですが車で吐きました!
初めてのことなので、焦りましたよぉー(--;
でも、この一回だけ!私の運転だったからだと思います。
だって、カッズの運転の時はスヤスヤ寝てるもんなぁ・・。
最近は、諦めたのか慣れたのか・・・私の運転でも
お散歩の帰りは寝てくれるようになりました。
少し、様子をみてれば「たまたま」だったかもしれませんよ。一緒に旅行いけるといいですね(^^)

By みぃ04 06, 2006 - URLedit ]

主役がお留守番なんてぇぇぇぇ!!
車酔い、特訓して直しましょう♪
短い時間でもたくさん乗せていたら慣れるのでは?(簡単に言ってしまってけど。。。)
うちは車酔いしないからな~

By すみれ04 07, 2006 - URLedit ]

理恵さんブログ訪問有り難うございます♪
パウリー君、車酔いなの?
大変!夏までに直さないと置いて行かれちゃうよ~
ショーンの吐く時は食べて直後のはしゃぎ過ぎの時ですよ。
パウリー君もはしゃぎ過ぎてしまったのかしら?
ジャックの形のコはあまり心配ないと思うけど、吐き戻しの
誤飲で窒息ということもあるので気をつけてね。

By 花華04 07, 2006 - URLedit ]

あらら・・・メリアさんもちょうどパウリー君くらいの時は、ゲロゲロしてましたよ。もうメリア連れて大阪帰れんって思いましたもん。今では高速使わず6時間でも乗っていられる様になりました。
人間でも子供の時は遠足で酔ってた子って多かったけれども大人で車酔いでゲロゲロってあんまり聞かないもんね~
旅行に行く頃にはなれるといいねぇ~
おっ太陽の塔だ!子供の頃怖いって泣いていた私、でも父が毎週連れて行ってくれました。あの水の中に突っ込むコースターが好きだったのよねぇ~♪

By 理恵04 08, 2006 - URLedit ]

こんにちわ、KALEちゃん^^
窓は開けてたんだけどね;;
でもダンボール、いいですね。
それやってみます。
ナイスアイディアだわ。ありがとー^▽^
これからも獣医さんのところには最低でも車なので
少しずつ鍛錬しますw

By 理恵04 08, 2006 - URLedit ]

EGGYさん、こんにちわ~^^
ヒビキはライダーなだけに乗り物に強いのかも(笑
いいなぁ~あっちこっち一緒にお出かけしてる
日記をいつも憧れビームの目線で見ています。
後部座席はなぁ~うちはギュウギュウ人間が乗る
夏休みの旅行とかはきついかも。
車を買い換えないと無理かな;;

By 理恵04 08, 2006 - URLedit ]

若武者さんお久しぶりですv
注射のあとって人間でも気分悪くなりますものね。
ただ、前にも一回パウリーは吐いてるので
やっぱり車は苦手みたいです。
ぼちぼち修行します^^;

By 理恵04 08, 2006 - URLedit ]

クーさんこんにちわv
アンジーも一回吐いてるんですね。
ジャックって車弱いのかな…てことないか。
JAFの表紙に車で気持ちよく風切ってるジャックがいたなぁ(遠い目
カッズさんの運転なら吐かないというのは
横にクーさんがいて安心できた、とかではないのかなw
アンジーはクーさん大好きだものね。
今度妹の運転でどうなるか確かめてみたいです^^;
旅行行きたぁ~~~~~い><

By 理恵04 08, 2006 - URLedit ]

みぃさん、こんにちわw
もうすっごいツボなコメントありがとうございます(爆笑
主役ですよね!特訓しなきゃ!^^
小豆ちゃんも小梅ちゃんも乗り物OKなんですね。
さすが車LOVEのみぃさんの家族ですw

By 理恵04 08, 2006 - URLedit ]

すみれさん、いらっしゃいましw
吐き戻しの誤飲の窒息死!!@□@;;
怖いですね~~~。でもパウリーはあわてんぼうなので
十分注意しなければ!!
ありがとうございます。
知らなかったですデス。
夏がずんずん近づいてくるし…特訓ですね(笑

By 理恵04 08, 2006 - URLedit ]

花華さんこんにちわ。
あれれ、毎週太陽の塔に行かれてたんですか。
もしかしてご近所ですか??
私も子供時代太陽の塔が怖かったです。
これの近所に家が引っ越したとき、怖かったです!(爆
水の中に突っ込むコースターなんかあったんですね。
楽しそう~~~~~~。。。

By 花華04 08, 2006 - URLedit ]

近くではありませんが中央環状線沿いの為道1本で行けました。
朱里も怖がっていました。今ではこの太陽の塔を見ると「ママ大阪に着いたよ~」って言います。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
