スポンサーサイト

-- --, --

腹いせチッチ

04 11, 2006
母撮影のパウリー2

パピー教室で最初のお話はトイレの躾でした。
「ワンちゃんが自分からちゃんと決まった場所でトイレが出来る飼い主さんは手を上げてください」
そんな時、ちょっぴり誇らしく3ヶ月のパウリーを抱きながら手を上げたのは遠い昔のようです(ふ

「ああああ~~パウリ~!なんでまた!」
「わっ、ここにもしてる!」

そう。

パウリーちゃんはケージのトイレに行かず、
最近あっちこっちの床にもたまにチッチをするようになったのです。
少し前もブリーダーのHさんに相談すると笑いながら
「あっはっは、腹いせにやるでしょう。」
「え~~~っ、腹いせなんですか?」
「うん、やるよ~。」

Hさんと話してるとどんな問題も春風の下の散歩のようです。
(;´Д`)ノ

(いやいや、こんなに無垢な顔したパウリーが、まだ子犬ちゃんが腹いせなんて。
これはそうだ、こないだちょっと長いお留守番させたからケージがすっかり怖くなって近寄りたくないんだろうな…。)
こんな風にあちこちに粗相されるたびに理由を考えて対策を講じてきました。

でもこの間…悪さをしたパウリーをメンメンメンメッと叱ったら
私のお膝が温かく…
じょ~~~~~~~~~(何、この音)
う、ぅわぁ~~~~~~~!
私の膝でおしっこ!ガ━━∑(゚□゚*川━━ン!
このときも捕まえて厳しいお仕置き。

この間も遊び時間が終わったのでテニスボールを片付けたら
即座にトイレの手前のセンターラグでじょ~~~~~~~~~…

間違いない パウリーは腹いせチッチをする犬(ガーン


そしてこないだ私がお風呂に入っているときだった。
チャラーン、ジャラジャラジャラチャリンチャリンチャリン・・・・・

(はっこれは小銭をぶちまけられている音。もしかして!)

私が思い描いたのは、お散歩のときに持っていく手提げに入っている小銭入れだった。
今体洗っているし、頭も洗いたいし、拾い食いもしないパウリーのこと、あとで拾おう、とのんきに構えていた。(本当は駄目です。喉に詰めたら大変!このときは考えが浅かったのです;)

で、風呂上り。
そこに広がる光景は、私のカバンから(届いたんだね。成長だね。)取り出したマーガレット・ハウェルの財布に歯型模様がついた姿Σ( ̄ロ ̄lll)
そしてキラキラ散らばる小銭のきらめき(確かに散歩用の小銭入れもやられていた。)
そして、あっちこっちに落ちてる

福沢諭吉~~~~~><;;;;きゃー!!!

幸い諭吉様は全員ご無事でした。
今月の生活費を下ろしたところだったので危なかった><

あと、無料サービスチケットとかメンバーズカードとか、断っても断っても増えるアイテムも撒き散らされそれを一枚一枚拾ってゆく。

フフフ。
元は全部私のお金だけど家具の隙間だの絨毯の下からお金を探して拾うのって楽しいわね。
お、一万円札ハッケーンw
あ、500円玉だ、ラッキー♪(ラッキーの観念がショックでもはやずれてきている)

そうやってプチリッチな気分を味わえるのはパウリーのおかげだねw楽しいなwwと思っていたときだった。

べちょ…冷たい…

う…ほ…チッチ?

チッチが床に絵を描いている。

ジョウロでアスファルトに子供が絵を描いたようだな;;;;

これはパウリーのうれション?

そりゃ~楽しかったんだろうね。
ボール一個でナチュラルハイになれる子が、これだけ色々撒き散らして、キラキラのお金がざらーっ、チャリンチャリンチャリン転がって興奮の絶頂だったんだろうね。。。。。。

宝探しの次は床磨きをしましたorz

ただいまパウリーちゃんは合法磊落なチッチ生活を矯正中です。
何か有意義な発見でもあればお知らせできるかと。。。。。。。。母撮影のパウリー1

生後6ヶ月を過ぎたあたりからマーキングしだすと言うのは
読んでいた本などのおかげもあり知識はありました。

マーキングらしきものは洗面所で必ず、とか
私の部屋の中央(何故中央?)とか
リビングのストーブのそば、とか。

こう書くとホント我が家は今チッチ臭い感じですね。

でもお膝のチッチ、おもちゃを隠されて即座のチッチは
十中八九腹いせチッチだと思われます。。

で、マーキングの方は、毎日ではなく回数自体減ってきたように思えます。

問題は腹いせの方です。やはり。

パウリーにとって私は親分と言うよりも
仲間なんでしょうね。

対等と思われないようにしっかりしよう☆
スポンサーサイト
-10 Comments
By クー04 11, 2006 - URLedit ]

ワハハハ!やるねぇ~・・・パウリーくん!!
アンジーは、サークル内のシートに戻ってチッチしないので
本当はよくなけど、うちはサークル外にもシートを敷いています(1ヶ所)。
アンジーは、去勢手術の時やカナダの旅行の時などお泊りで預けて帰ってくると何度か抗議のようにシート以外のところでやりますが、それも2~3回です。膝の上はさすがにないです(笑)
小銭をばら撒いたら、アンジーなら食べそうです!
パイリーくん、偉いじゃないですか!!
腹いせチッチ、成長とともになくなるんじゃないですか?
よくわかりませんが。。。
マーキングチッチ、うちはシートにするんです。どんなに少量でもチッチしたシートにンチをしないので変えなければなりません。消費を増やしてくれてます(--;)

By すみれ04 11, 2006 - URLedit ]

腹いせチッチやっちゃってるの~パウリーくん!!!
そうなんですよ~前のコもそしてもちろんショーンもやりましたよ。
ショーンは今から1ヶ月ぐらい前かな、嫌がらせにやりだしたのは。
私も足の甲にジョ~ジョジョ~と暖かいものかけられました。
チッチした後、理恵さんの顔チラ見しませんか?
ショーンはそうだったので、「こんなことじゃ驚きませんよ!!!」
といった感じをかもし出しながら慌てずに片付けるとつまらないらしく
止めてくれました。
その間偶然にもトイレシートで上手く出来たなら、アカデミー賞を受賞したかのような感じで驚き喜ぶようにしてあげるといいですよ!
また腹いせが始まらないように、今もたまにアカデミー賞受賞しますよ。
理恵さんも受賞してみては!
小銭危なかったね~
読んでてドキドキしちゃいました。

By ちびまま04 11, 2006 - URLedit ]

ちび太は昨日羽根布団の上でやらかしました。しかも寝起きでたっぷりと。長時間の留守番の腹いせか、嬉しくておもらしか?ほとんど失敗のない子でしたが、去勢手術のあとは失敗ばかりしてました。最近やっときちんとするように戻ったと思いきや・・・です。きっとパウリーくんも一時的なものではないですか?でも意思表示してるんですよねー愛おしいですね!

By KALE04 12, 2006 - URLedit ]

こんち~^^

チッチだけで良かったやんw
うちの実家のレオは・・・ホッカホッカをやらかします(笑)
どうにか、アレの躾を必死に考えていた当時・・・。
必ず、マーキングする場所に「ドライアイスの入った空き缶」を置いて凌いでいました。
煙がモクモクでるものにビビるので、効果はあるんだけど・・・。
私が実家を去った(厄介払いできた)時点で、躾でうるさい人間がいないから、元に戻ったみたい・・・|||orz

子供の躾と同じように、キチンとせんとね。
ワンコは飼い主さんの性格を反映してるって聞きました。
上下関係だけでもキチンとしていれば、大丈夫みたいよw

ガンバレー!!理恵ちゃんw

By 理恵04 14, 2006 - URLedit ]

クーさん、こんばんわ^^
アンジーちゃんのケースも細かに教えてくださって
ありがとうございます!
ワンコそれぞれに個性があって、癖も色々ですね。
さすがにお膝チッチはあれから無いのですが、
粗相は本当にあっちこっちにしてくれます。
パウリーも小さい頃はシートにしてくれたのですが;;
段々ちょっとでも汚れたシートにはしてくれなくなったので
油断禁物です。いえ、油断だらけで失敗があるのですが。。
人も飼い主も成長してゆかねばデスね^^

By 理恵04 14, 2006 - URLedit ]

すみれさん、こんばんわ~^^
ショーン君もやったというすみれさんのご報告に
やっぱり兄弟なんだなぁ、と実感です。
実は心の中でショーン君もやってるのでは?と
思っていた私でした(爆
チラ見、してたのかもしれない!
でも気付かないで大慌てしてましたよ。
私はもしやパウリーの思う壺?
あ~~~だめですね。。^^;
偶然にもシートでしてくれたときの演技は
ちょっと修行中です。
ジム・キャリーくらいのわかりやすい演技を目指します!
アカデミー彼は取ってないけれどw

By 理恵04 14, 2006 - URLedit ]

ちびままさん、こんばんわ^^
羽根布団ですか!それはショックですね。
私も羽根布団にされましたよ。。。あと、毛布とかラグとか。。
最近私達が留守がちなのでやってるのでしょうかね。。。
何にしろ、寂しい思いさせたのだと思います。
本当に、少しずつこの人間との生活に慣れて行って欲しいものですv

By 理恵04 14, 2006 - URLedit ]

KALEちゃん、ホッカホカもするのよ?!
なんだかね、だんだんこっちの衛生観念が変わってくるのですよ。
あ~チッチか。あ~ホッカホカか、って^^;
いちいち目くじらを立ててられなくなってきました。
焦ってる暇があったら洗濯掃除、みたいなw
ドライアイスとは面白いですね。
生活の知恵袋、また貸してくださいね^^

By mugimama04 14, 2006 - URLedit ]

お久しぶりでございます。
腹いせチッチ、うちもたまにやりますよ!
もう4歳だというのに.. (´;ω;`) 
仔犬の頃、一度だけ私のお腹にされました。しかも足あげて。
犬もどうやって抗議したら有効なのか、わかってるみたいですよね。
あと、マーキング癖は麦もあります。
去勢したのが、最近なもので。
同じところにするので、トイレシートをそこに置いているのですが、ソファーの脇なのでカッコ悪いんですよね (_´Д`)
悩みの種は尽きないのですが、出来の悪い子ほど可愛いんです【*´∀`*】

By 理恵04 15, 2006 - URLedit ]

mugimamaさん、こんばんわー^^
去勢最近されたのですか。
パウリーも今日したばかりです。
キズに貼ってる絆創膏が結構痛々しくて
今夜は皆、パウリーに大サービスです。
腹いせチッチは大きくなったら治ると言う希望的観測がちょっぴり薄れたかな…(笑
でもそれくらい覚悟を決めておこう。
一度抗議の仕方をおぼえたら、それは犬にとっては大事なコミュニケーションの手段の一つかもですね(汗
出来の悪い子ほど可愛い、ですか・・・・実感です!
うちのパーちゃんも超可愛いですv・・・・・;;;;;;

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
