スポンサーサイト

-- --, --

いつもより多めに回しております

04 20, 2006
昔飼ってたシーズーのモップちゃんがエリザベスカラーをつけられた時は、
その不自由そうなしんどそうな様子に心が痛んだものでした。
今回も一週間、辛そうなパウリーを見ることなど自分に出来るのだろうかと心配でした。

ところがどっこい・・・
るん♪


新しいアクセサリーを付けられたパウリー。
走ってきて突進されると、このエリザベスカラーが
カツーンと足首に刺さって痛たい痛い;;
とうのパウリーはボールの取ってコイをするのでも
壁に顔をぶつけなくて済むプロテクター代わりくらいに思ってるらしい。
ぽけらったw


いや、それだけじゃない。
パウリーはこの不自由をなんだかエンジョイしてるのだ。
この襟の中におやつを落としたら、首をひゅんと回して放り上げてパクン!と食べたりするし。
ボールも同じ事をするし。
見てるとあれですよ。

傘で回す演芸の染太郎・染之介さんの
「いつもより多めに回しております~~~~☆☆」
あれを思い出してしまうのでした。
やんちゃは止まらないのです。。。


カラーを付けるまでは寝る時どうするのかな、とか心配してましたが、
全然何も気にして無さそうなパウリーはごく普通にベッドに飛び上がって、
ごく普通に布団に潜り込んで一緒に寝ています。
ただ、エリザベスの分だけ隙間風がヒューヒュー入って寒いのですが、
パウリー自身はお布団の中で頭がのぼせなくていい感じっぽいです。

ふぁ~~~~~~~☆


この姿でお散歩するとパウリーを知る近所の人は皆
いたずらっ子が過ぎるからついにこんなのされちゃったかぁ~
とニヤニヤ言われます。
(はずれだよ。手術だよ。)

そして知らない人にも
いたずらっ子だからですか?
と言われてしまうパウリー。
(はずれだよ。手術だよil||li _| ̄|● il||li )

ただ耳のかゆいのとシャンプーが出来ないのが辛いところです。
あと、肩も凝りそうです。
なので胸筋とか背骨の辺りをマッサージしてやったり、パウリーの代わりに耳をかいてやったりとこの長い一週間を送っています。

抜糸したらシャンプーだね、パウリー^^
スポンサーサイト
-8 Comments
By EGGY04 21, 2006 - URL [ edit ]

こんばんは!
ヒビキも去勢しようかどうか悩んでます。
去勢したら、ヒビキもエリザベス仕様になるのかな?
その姿は結構笑えるかも。
やっぱり、去勢した方がいいのかな?

By ユミユミ04 21, 2006 - URLedit ]

パウリーくん!術後はとっても順調そうですね~。
ほんとによかったです♪
おまけに、エリザベスカラー装着を楽しんでいるとは、なんてステキなハートを持つワンコなんでしょう。
おやつをまわして食べたり、ボールをまわして遊んだりして不自由を楽しむなんて、すごくいいよね~かわいい!
パウリー、キミは最高です♪

By すみれ04 21, 2006 - URLedit ]

パウリーくん最高ね!!
ごめんなさい。笑ってはいけないと思いつつ、染之助染太郎のあの感じを
思い出してしまって・・・可愛いんだけどおかしくて・・・
気にしなく過ごしているとはさすがですね~。
お布団の中で頭の辺りに良い空間が確保出来て具合が良いんでしょうね~
なるほど。
パウリーくんのエリザベスカラー可愛くていいな~
きっとショーンの時は絵なんか付いてない無愛想なカラーですよ。
5年前のジョシュの時がそうだったので。

By KALE04 21, 2006 - URLedit ]

・・・画像のパウリーちゃん
いつもの迫力が失せている表情・・・おとなしくなったのかな?って思わせる仕草です。
腹いせチッチはしなくなったかな?
早く抜糸できるといいねー^^

By 理恵04 22, 2006 - URL [ edit ]

こんばんわ、EGGYさん^^
ヒビキは衣装持ちだから、どんなエリザベスカラーになってもコーディネート出来ますね(笑
素敵なレディーにはあはあしても思いを遂げられないのが可哀想なので我が家は去勢したのですが、
小梅ちゃんと小豆ちゃんの二美人からのお色気攻撃でヒビキには免疫が出来るかな?^^

By 理恵04 22, 2006 - URL [ edit ]

ユミユミさん、こんばんわ^^
そうなんです。
犬の前向きさには毎度ながら驚かされ、学ばされます。
と言うか遠く及ばない・・・・・・・・。
犬っていいですね、性格ほがらかでw

By 理恵04 22, 2006 - URL [ edit ]

すみれさん、こんばんわ^^
実は染太郎さん達の名前を度忘れして
ぐぐってしまったワタクシです。
お兄さんが無くなってしまって、あの素晴らしい芸も
こうして消えていってしまうのでしょうか。残念です。

エリザベスカラーは動物病院の使いまわしで、
アップで見るとやばいくらいに痛んでいます。
ぼろぼろのエリザベスもパウリーのお陰で一層
痛みに拍車がかかったような^^;

By 理恵04 22, 2006 - URL [ edit ]

KALEちゃんへ。
ううん~~~~~~全然性格は変わってないのよ^^;;
相変わらずだし腹いせチッチもします。
こんなにご機嫌取ってるのにぃ(苦笑
でも今日抜糸出来て、すっきりしたのか、
まだ激しいやんちゃはしてません。
スタンダードに暴れている程度です。。。。w

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
