スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パウリーのパパは…ゆらゆら~

04 28, 2006
見てみてね

先週のことでした。

またブリーダーのHさんから電話があって子犬たち、見においで、と言うお誘いのお電話でした。

それからパウリーの手術の話になり、ふともうパパにはなれないパウリーを思い、
「パウリーのパパはどんな犬だったんですか?」とたずねました。

「ん~コンブはね~。」

「は、コンブ?」

「うん。パウリーのママのチャチャと掛け合わせたのは、

オスの飼うてはる三匹のうちの一匹やから、

コンブかワカメかヒジキのうちの一匹で、

多分コンブやったと思うわ。」

「えええええ~~!!!

コンブにワカメにヒジキですか!!」

「うん~。もう犬の名前付けるのどんどんめんどくさくなるからね。ぞれで全部海草の名前にしてはるねん。」

「はぁ~~~~~~~@▽@;;」



コンブにワカメにヒジキか…・

サザエにワカメにカツオみたいな感じですね。




パウリーのパパはコンブ…。

だから毛並みがつやつやなのねw

なんてil||li _| ̄|● il||li


以下、パウリーのふぐり追悼写真集です(マテ
見たい方だけ追記をご覧下さい。

060410_1334~01.jpg

パウリーのすべて。

体の隅々まで愛してるので、私は体の各パーツをよく写真に撮ってました。

お目め、しっぽ、おちんちん(うほ)、お尻、足のつま先、お腹、耳…。

どこもかしこも綺麗だなぁ~~とため息です(親馬鹿ちゃんりんしゃん♪)

なのに手術後気づいたのですが

ふぐりの写真を撮っていなかった!!(え、それで普通?)

去勢手術前もしみじみと、この可愛いタマタマちゃんがなくなると思うとすごく寂しかった;;;

あのフサフサのぽんぽんを偲んで、たまたま(しゃれでなく)偶然写ってる秘蔵写真?を公開します。

って見たい人いるんでしょうか。

きっとこれを読んでる人は見たいんですよね。

私と同じ、愛犬の全パーツラブラブ愛好家に違いないw

たれ目ですw


パウリーのココは、赤ちゃんの頃は勿論存在感が無くて、
やっと「あ、ここにたまたまがあるんだ、ふぅ~ん。」と
わかり始めてすぐ手術で除去してしまったのでした。
だからパウリーにとっても本当に短いお付き合いでした。
今はココはぺったんこです。
見るたびに胸がぎゅっとなります。
他の選択肢はあったんだろうか。
パウリーが大好き大好きと言う割りに
私はパウリーを命がけで?
奥さんを飼ってあげたり子犬を作らせてあげたりしたんでなく、
自分に一番楽な選択をしたんだなぁと…。
パウリーのこの大事な部分を取ってしまったんだな、と思います・・・。
ごめんよ。パウリー><


すごい寝相どーん!ひどいなぁ、これ^^;
すごい寝相のパウリー^^;


生活上全く何も変わらないパウリー。
全く何も…
クンクンしますしマーキングらしきこともしますし
私にアヘアへもします^^;;;;
でもむしろ今は全然変わらないでいてくれるパウリーがありがたいです。
スポンサーサイト
-6 Comments
By KALE04 28, 2006 - URLedit ]

こんちー^^
それ寝相なんだ!!(爆笑)
てっきり、理恵ちゃんがやらせてるのかと思った(笑)
ちょっと焦ったしまう、なんか微妙なセクシーポーズ!!
でも、元気一杯で本当に良かったわ!!(^-^)

By クー04 28, 2006 - URLedit ]

コンブ・ワカメ・ヒジキ。。。私、海草好きだけど犬の名前にここまでは。。。ユニークすぎっ!
それにしてもパウリーくん、すごい寝相ですね(爆)
アンジーも体の割りに大きな袋がパンパンになってあったのに、今はペシャンコで何にもなくなってしまいました。
やっぱり、ちょっと可哀相な気になりますねぇ。。。
袋に出来たシミだけはペシャンコになっても残っています(汗
でも、自分が楽な道を選んだんじゃなくて「繁殖にはいろんな問題があるので、正しい選択なんだよ」と言ってくれた人がいました。噛みあわせの問題やいろんなトラブルが子供に出たりして不幸な子犬を増やす素人繁殖は罪なんだと言ってもらって、私は気が楽になりました。
それにしても、パウリーくん立ち上がると背が高いですね!
今、何キロくらいありますか?アンジーは6kgの大台に乗りました!

By すみれ04 29, 2006 - URLedit ]

追悼写真集いいですね?
お膝の上のパウリーくん、大きくなったね~
去勢は良い選択だと思いますよ。
自然のままが良いという考えも分かりますが、犬が繋がれて
飼われている時点で不自然なので、犬にそういう気持ちを
我慢しろって言ったってそっちの方がかわいそう。
犬、飼い主がお互いうまくいくにはチョッとの妥協が必要だと
思うのでこれで良いんですよ!
未去勢のワンちゃんお友達にもたくさんいますが、シーズンの女の子を
見つけると(匂いだけでも)大変そうです。
叶わぬ恋なので見ていて可哀相になっちゃいます。飼い主も引っ張られて
お散歩どころじゃなくなってます。
私も悩んだ末の決断でしたが、現実的にはこの道しかなかったんだと思います。
なんだか偉そうに、語ってしまってゴメンナサイ。
去勢前、お腹が痛くなる飼い主の言うことなので軽く聞き流してくだいね。

By 理恵04 29, 2006 - URL [ edit ]

KALEちゃん、こんばんわー^^
させてないさせてない。
偶然こんな風に頭がすっぽりベッドとマットの間に入って
向きを変える途中で止まっちゃったのね。
ふふふ、可愛いでしょ(お下品でもあるです^^;)

By 理恵04 29, 2006 - URL [ edit ]

クーさんこんばんわ^^
本当に書いていただいたとおり、もしも繁殖をするとなっても、素人なのでパウリーにとって結局どうなんだ、って話ですよね。
そしてつくづく自分は犬の素人だなあ、と思うのです。
どれくらい飼えば(時間とか頭数とか勉強とか)
ある意味犬のプロになれるのだろう、なんて思ったり。
まぁ。飼い主が悩むほどには犬は悩んでないんですよね。早い話が・・・・・;;;
パウリーも今6キロくらいです。アンジーと体格は同じくらいなんですね^^

By 理恵04 29, 2006 - URL [ edit ]

すみれさん、こんばんわー^^
未去勢のワンちゃんが女の子のことで苦しんでる様子と言うのを私はまだ見たことが無いんですよね。
多分それを見ることがあれば、して良かった、と思うのかもしれないです。
叶わぬ恋って、犬って生活がシンプルなだけにとっても辛そうですよね。
まっしぐらなのに叶わない恋なんて;;;
そう考えれば良い選択でした。ウンウン
手術前お腹が痛くなるすみれさんが、何だかう~~ん、好きだわ。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。