
-- --, --

几帳面にたたむ犬

05 06, 2006
腹いせチッチをする犬パウリー。

それはケージ内でチッチをしたくない綺麗好きとも取れます。

何故ならパウリーはとっても綺麗好きだと言うことがすでに実証済みだからです。

では綺麗好きな犬の証拠写真をお送りします。



「チッチした後のおしっこシートって、濡れてて臭くて
気持ち悪いと思いません?奥さん。」
気持ち悪いのイヤなのイヤなの


「そんなときにはボクはお鼻でヨイショヨイショと
折りたたんじゃうんです。」

よいしょよいしょ

もう一つおまけに畳みます。
せっせせっせ


「綺麗に寄せて出来上がり!はい、スッキリしたでしょ?」

はい、出来上がりです。


これは本当に全然人間は手を貸していないのです。
パウリーがくりくりとお鼻でおしっこシートを畳んでしまうのですよ。
以前やったことのあるこの芸、初めて見たときはビックリでした。

私達もすぐシートは片付けてしまうので、こんなパウリーを見るのはまだ二回目です。

もっと頻繁にやってくれたらぽちたまに応募したいな^^;
でも、これおしっこシートを使う犬の普通のしぐさだったりします??
ねえねえ奥さん

パウリーのシャンプーは「マザーグースの森」の
『ふんわりハーブのシャンプーリンス』です。
今のところ問題無しです。
香りも好きです。
でも無くなったら浮気するかもしれません。
お店で撮影

-10 Comments
By KALE05 06, 2006 - URLedit ]

ごめんねーパウリーちゃん!
画像みて爆笑しちゃった!!!
理恵ちゃんとの協力撮影が、またすばらしい!!
綺麗な寝床で寝たい気分って、ワンコにもあるのねw
また変わった芸があれば、教えてください!!
楽しかったです(  ̄ー ̄)

By すみれ05 07, 2006 - URLedit ]

すごい!エクセレント!!ジーザス!!
少なくとも、今、横でベッドに足だけしか入っていない状態で寝ている
犬はやりませんよ~。
几帳面なのね~!っていうか頭が良いいのねっ!
綺麗に寄せて出来上がりのお顔、いいお顔!

シャンプーこれですね!
確かネットで見かけたような・・・
探してみま~す。

By ★理恵さんへ★05 07, 2006 - URLedit ]

すばらしい!
パウリーは、グレートな犬ですね~!。
パピー教室で習ったわけでもあるまいし、折りたたまれた線に気づいて、たためてしまうとは、すごいです。
そのころのリプリーは、腹いせに、ペットシーツを食い散らかしておりました。たためる犬と食い散らかす犬・・・その差は歴然!あ~リプリーは、ただの犬・・・。
パウリーの知恵と行動力に、惜しみない拍手を送ります。
ポチタマだけでなく、ズームインのおもしろ投稿ビデオ~動物編などの応募も、ぜひ検討してください。

By きゅうとパパ05 07, 2006 - URL [ edit ]

お~奇跡だ!
きゅうともこんな風に自分のオシッコしたシーツをたたんでくれたらどんなに助かるか...

ポチタマなら即採用!じゃないですか(^^♪

By EGGY05 07, 2006 - URLedit ]

パウリーすごい!
感動しました父ちゃん!
今度、ヒビキにも写真見せておきます(^_^)

By 理恵05 09, 2006 - URLedit ]

>KALEちゃん
爆笑してくれたの?ありがとう。
お腹の赤ちゃんびっくりしてないかな?
色々変わった芸は、いいんだか悪いんだか色々あります。
また随時ご報告しますねw

By 理恵05 09, 2006 - URLedit ]

>すみれさん こんばんわ^^
多分種明かしはパウリーの体には小さめの
ケージを買ってしまったことによるのだと思います。
子犬の頃は大きいと思ったんですが、今ではちょっと
窮屈そうです。
ブリーダーさんの話によるといずれケージの中で排泄したくなければ我慢するというお話だったのです。
賢いというよりせっかちなんでしょうね。
我慢も待つことも嫌ならしく畳むようになりました^^;

By 理恵05 09, 2006 - URLedit ]

>ユミユミさんへ
パピー教室でおしっこシートの畳み方を教えたら面白いですよね!^^
パウリーはあれからも何度か畳んでいますが、
最近は私達がおしっこ一回でシートを捨てるのがもったいなくて切っているので、綺麗に畳めないらしいです。
三角、とかになってますよ。
これじゃあ駄目かな、ぽちたま^^;

By 理恵05 09, 2006 - URLedit ]

きゅうとぱぱさん、こんばんわー^^
毎回毎回畳むわけじゃないんですよ。
そして畳んでしまってシートの無いところにウンチされるのも困り者です。
普通が一番!と我が家では結論が出そうです^^

By 理恵05 09, 2006 - URLedit ]

>こんばんわーEGGYさん
ヒビキ見てくれるかなあwだったら嬉しいなあ。
でもヒビキの絵はパウリーには見せられないなあ。
「母ちゃん、ボクにも服を一杯買ってください。」って
言われたら困ってしまうw

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
