
-- --, --

05 14, 2006
パウリーの名前を覚えてくれない隣のおじさん。
そのおじさんをMさんとします。
反対側の隣のおじさんもたまに登場するので。
その人はHさんとします。
留守中のパウリーに声をかけてくれるのがHさんです^^;


でMさんのその後です。


それは古い話になりますが桜が満開から散り始めた頃。
060404_1652~0001.jpg


自宅近所の北摂最大のため池を一周して家に向かう頃、
公園の出口でMさんにばったり会った。

「おお、理恵ちゃん。桜と一緒に写真撮ったろ。」
手招きされて、私も公園に入っていきました。

「ああ~ポチ、こっちこっち。」
以前もうおじさんは「ポチでええやん。お前はポチ。」と言ってたのですが。
「パウリーです^^」
柔らかく、しかししつこく駄目だしする私。

「え?パーリー?」
「パウリー。」
「カウリー?」
これでは前回の日記と同じです。

「パ!ウ!リー!」
「もうわからへんわ。書くわ。」
おじさんはポケットから小さな手帳を取り出しました。
開いてペンのキャップを取り、
「え~~~~。なんて?」
「ぱ う りー。」

おじさんがパウリーと書いた上の行には
シャンティー ケリー の文字が。

「あああっ、おじさん、シャンティーちゃんとケリーちゃんじゃないですか。」
「うん、覚えられへんねん。」

この二匹は池のほとりの小さなコテージ風のおうちにいる二匹のチワワちゃんです。
060506_1729~0001.jpg


おじさんの仕事場の丁度お隣に住んでいるので、よく遊ぶらしいのです。
パウリーもシャンティーちゃんとケリーちゃんは仲良しなんですよ。

「よし。じゃ、理恵ちゃん。桜の下に行き。」
カメラを構えておじさんは指示を出します。

「もっと前。もっと前。よし。あ、パウリー、パウリー!」
公園で遊ぶ子供に気を取られ、カメラ目線にならないパウリー。
でもおじさんは早速覚えた名前を呼んでくれてます。
「パウリー、パーリー!こっちや。こっち向け。」

あらら。。。

だんだんおじさんは必死になってせっかく覚えた名前は崩れて行きます。

「こら、シャンティー!シャンティー。そや。よし!」

おお!パウリーはシャンティーに!!

「シャンティー シャディー!!あ~~~難しいな。」

ヽ(´▽`)/

♪パウリーは一冊の百貨店になった♪
060514_1153~0001.jpg

その後、シャンティーちゃんとケリーちゃんの飼い主さんにこの話をしたら、「ああ、あの方、シャディーって呼ぶよね^^」と笑ってらしたv
10 CommentsPosted in 未分類
-10 Comments
By きゅうとママ05 14, 2006 - URLedit ]

理恵さんとおじさんとのやり取り、何か目に浮かびます...(^^♪

「♪パウリーは一冊の百貨店になった♪」って思いながら撮られたからでしょうか、最後のお写真...理恵さんのお顔が苦笑している様に思えるのですが...(^o^)

By すみれ05 15, 2006 - URLedit ]

も~大爆笑しましたよ!!
Mおじさんのキャラクター面白すぎです!
写真を撮る様子が目に浮かんで可笑しくてたまらない~
最終的にシャディーって!!
Mおじさん、おいくつぐらいなんでしょうか?

By 理恵05 15, 2006 - URLedit ]

>きゅうとパパさん
私の顔苦笑してますか?
でも何故笑ってたかなんておじさんには秘密ですw
もう本当に楽しくて優しいおじさんです。

>あわわ、うっかりきゅうとパパさんと書いていました。
ごめんなさい。もう上の↑コメント読まれたかもしれないのであえてこのまま置いておきますね。
そしてようこそです、きゅうとママさん^^
コメントありがとうございました^^
おじさんの陽だまりっぽいところがパウリーと波長が合ってる気が致しますw

By 理恵05 15, 2006 - URLedit ]

>すみれさん、こんばんわ~^^
Mおじさんのキャラクターには
日曜大工がプロ級と言うのもあります。
自宅の改造も修繕もコツコツ、ときにおじさん一人、
ときに息子さんたちと一緒になんでも直してしまうし
お花も立派に上手に咲かせるおじさんです。
お年はおいくつなんでしょう。
50代は後半かな??

By EGGY05 16, 2006 - URLedit ]

お久しぶりです。
なかなkコメントできず・・・
名前を覚えないおじさん最高です!
人間の名前はちゃんと覚えてるんですね(^o^)
パウリー君の名前早く覚えてもらえますように♪
って無理かな~

By KALE05 16, 2006 - URLedit ]

理恵ちゃん おはよう^^
ええ感じやな~うちの父ちゃんに似た様なおじさんやんw
でも、それが日本名だったら覚えられるんだろうな(笑)
洋名とかだと覚えられない人割といるよ!
私もその一人だけどね・・・|||orz
覚えられない犬には、まとめて「ワンちゃん」とか「ワンコ」とか言ってるもんな^^;
私もメモ持参しておかねば(笑)

By 花華05 18, 2006 - URLedit ]

シャディーで大笑いさせていただきました
覚えようとはしてくれているのね!
私もメリアのお友達に朱里のお友達
覚えきれませんσ(^_^;)
脳が退化しているのでしょう・・・
おじさんみたいにならない様に気をつけよう・・・

By 理恵05 18, 2006 - URL [ edit ]

こんばんわ、EGGYさん^^
忙しいのにコメントありがとうございます~w
この最高のおじさん、私と妹の名前は勿論覚えてくれてます。
パウリーの名前も太郎、とかだったら良かったかなw
でもいつまでもこのままでも、それはそれで楽しいですよね。

By 理恵05 18, 2006 - URL [ edit ]

>らっしゃい、KALEちゃんw
そうなんだ。KALEちゃんのお父さんに似てるんだ、へぇ~~~www
じゃあとってもいい人ってことですね♪
KALEちゃんのお父さんならもちろん間違いなくいい人だろうけど。
なんだかお父さんとKALEちゃんの会話が聞いてみたいわ。
すっごく面白そうですよね。

By 理恵05 18, 2006 - URL [ edit ]

>花華さんこんばんわ☆
人の名前を覚えられないのは私も同じなので
実はおじさんを笑えません。
近所の人の名前も、同じクラスだった人の名前も。。。
散歩で出会ったワンコちゃんも覚えられないし
やっぱりお互い名刺交換でもしたほうがいいんでしょうかね。
名札をつけるとかね^^;;;;

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
