スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パウリーの寝起き

05 18, 2006
ベッドが大好きですv

私はパウリーを飼う前は、犬ってとっても早起きなイメージがありました。
前飼ってたシーズーのモップちゃんは、私が起きる頃にはもう起きていて、母と一緒にお茶タイムしていました。
その前飼ってた雑種のゴンちゃんも朝寝ている姿と言うのを見たことがありません。

(うちの母は年を取る前から早起きで、昔から3時、4時から起きて勝手に英会話を勉強したり、ペン習字を練習したりとっても前向きに時間を使っていました。
私も一生懸命起きるのですが、ネトゲなどした翌日は6時半がせいぜいです。)

なのにどう言う訳だか、今家で一番のねぼすけはパウリーなのです!

カーテンから漏れ入る光を浴びながら愛犬に頬を舐められて目覚める朝~~。
そんな理想は何処へやら。
私がパウリーを起こす毎日です。

そっと布団をはぐと、まだ寝ているパウリー。

ふにゃ~~~朝なの?なパウリー。
ふにゃ~~~~~~~朝なの?


「パーちゃん、朝でしゅよ。」(何故か赤ちゃん言葉)
「ん~~~パーちゃん、オハヨオハヨオハヨ>▽<」
「ラブラブチュッチュ!!vvv」

これくらいのはた迷惑な愛情表現を一杯にしてやると、

ふにゃ~~~~~と猫のように体を伸ばして
私にペロペロと挨拶をしてくれます。
まぶしいです~~まだ寝ていたいです~~☆


で、私がトイレに行く前に、パウリーを抱っこして
ケージに直行してパウリーをトイレに連れて行きます。
これは一時、とってもトイレ癖が悪くなってからの習慣です。
但し、今では自分からケージのトイレシートにしてくれるんですけどね^^;

「チッチ、チッチ。そう~~上手だね~~いいこいいこw」
そして私がトイレを済ませて(失礼)着替えに自分の寝室に戻ると
パウリーがまたベッドの中で眠っているのです!!

「二度寝するんですかい!」
心の中で突っ込みつつ、その姿があまりにも可愛いのと
気持ち良さそうなのとで私も再び布団の中へ(駄目じゃん!)

そうして携帯のアラームが鳴る6時半までのんびりフニャフニャじゃれあうのでした。

ええ朝やぁ~~~~~~^^

失礼しました(ぺこり
スポンサーサイト
-9 Comments
By ユミユミ05 18, 2006 - URLedit ]

わお!まだおきたくなさそうな、半眠りなパウリー、カワイイ~!
人間の寝起きに似ていますね。
パウリーと理恵さんの朝~楽しくもうらやましい~♪
それにしても、朝のまどろみを犬と楽しめるとは、すばらしい~~!
リプリーは、朝起きた=朝ごはんだ!という回路のようで、
ごはん前は必要以上に、行動がてきぱきしていて、私の朝のまどろみ気分を、毎朝ぶった切ってくれてます。
ところで、パウリーちゃんのごそっと抜けた歯は、生えそろいましたか~?


By きゅうとパパ05 19, 2006 - URLedit ]

我が家のワンコロ達もとっても寝ぼ助ですよ!
ちょっと前迄は、きゅうとパパが出かける時に玄関までお見送りだったのが、この頃は出掛ける時も自分のベッドやうちらの布団でころころ...行ってくれば~位にしか思ってないみたいです...(涙
まぁ、肝心のきゅうとママも未だ寝てますけど...(^_^;)

でもどうして、ワンコ寝顔って可愛いんでしょ(^^♪

※リンクありがとうございました!我が家も理恵さんのBlogへリンク貼らせて頂きま~す(^。^)

By KALE05 19, 2006 - URLedit ]

現在の若者にもみられるような・・・(爆)

うちの実家のワンコは、異様な早起きです!
ってーか、父が早起きです!!
起床が4時半ぐらいかな?ワンコは激しく散歩を所望!!(笑)
それに合わせて父が「しゃーないのう」って微笑みながらリードをかけて出陣。
帰りは抱っこされて帰ります・・・|||orz
王子様なんですよ!うちのワンコ><
まぁ~病気なワンコだから仕方無いと言えば増長しちゃうんですがね(いや、通り越して高慢になってるハズ!)

でも幸せそうなパウリー君の寝起き顔が見れて、こっちも幸せな気分になりました!!(笑)

By すみれ05 20, 2006 - URLedit ]

うひゃ~~!寝起きパウリーくん可愛いな~!!
むぎゅむぎゅ触りたくなっちゃいますね~。
食べちゃいたいぐらい可愛い!
二度寝!!マイペースでいい子だわ~
ついつい、赤ちゃん言葉使っちゃうの同じだ~。
私も寝起きショーンにラブラブしちゃいますよ!
CMの、おはよう赤ちゃんの替歌で
おはよ~ショーンくん♪おはよ~ショーンくん♪
おはよ~ショ~ンく~~ん♪おはション♪って歌っちゃってます。

By 05 20, 2006 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By 理恵05 22, 2006 - URLedit ]

>ユミユミさん
とっても寝起きの綺麗なワンコなんですね、リプリーちゃんは。
リプリーちゃんはすっごく素直でいい子ちゃんなイメージです。
そんな子に朝ごはんをねだられたらスカッと目が覚めそうw
パウリーの歯はすっかり大人の歯に生え変わりました。
先祖はまさに狼って感じの歯並びです^^;

By 理恵05 22, 2006 - URLedit ]

>きゅうとパパさん リンクありがとうございます~w
ふ~~~~む、ジャックって寝ぼすけなんでしょうかね?
もしかしてきゅうとちゃん夜型ではありません?
きゅうとパパさんはお仕事が朝早いんですね。
一緒にもっと寝ていたいですよね~~。
私も土日、パウリーとのひとときを、それこそ寝貯めするのですよ。

By 理恵05 22, 2006 - URLedit ]

>KALEちゃん
帰りは抱っこされて帰るんだ、KALEちゃんのパパのワンコはw
病気じゃあ仕方がないですね。
王子さまを引き続き大事にしてあげてください^^
私はそれが重たいので(前のシーズーのモップちゃんがすぐに抱っこ所望ワンコでした。これは単に運動不足でしたが。)自力で何キロも歩いてくれるワンコを探したのですよ。腕力がないものですから^^;
お陰さまで何キロ歩いても疲れてくれない元気ワンコのパウリーと出会いました。

By 理恵05 22, 2006 - URLedit ]

>すみれさん
おおお、ショーンくんのテーマソングだ(笑
その歌を知らないのですが、なんだか幸せそうなすみれさんとショーン君が浮かびます。
我が家も私がパウリーのことを適当に替え歌にしてしょっちゅう歌っているのです。
ショーンとパウリーも兄弟だけど、飼い主のタイプも似てるかもしれませんねw

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。