
-- --, --

隙間にはまる犬

05 23, 2006
今パウリーは隙間にはまっています。
これもよく落とします。


隙間とは

ソファーと窓の間。

ソファーとゴミ箱の間。

ソファーとソファーの間。

ソファーと壁の間。


全部ソファーですね。

そこにパウリーがスポッとはまったというわけでなく、

パウリーは今、隙間にスポッとモノを落とすのにはまっているのです。
あ~あ、落ちちゃったね。(しらじらしい)



ボールだの

ひづめちゃんだの

ゴムのおもちゃだの

コングだのを

スポッとソファーと何かの間に落とすのです。

飽きもせずにそれはもう、何度も何度も。
060504_1451~0001.jpg


そして、「ねえ、落ちたよ。」と言う意味ありげな顔でこちらを見るのです。

「あはははは、しょうがないなぁ、パウリーはwww
かぁーわいいv」

笑いながら何度落としたオモチャを隙間から拾ってやったでしょう。

「はぁい、パーちゃんvv」

ポスン…

「んもぅ~~いい加減にしなさいvv」

ポスン…

「パウリーは本当に面白い子だねぇ~~^^」

それを見ていた母、

「理恵、パウリーに調教されてるよ。」
「!!!」

パウリーは隙間にはまってたのではなく

私の調教にはまっていたらしいです;;;

『はめられた!!』

「もう拾ってあげないよ~~~。自分でとりなさぁい。」

ちぇっ。

↓自分で落としたものをしぶしぶ拾うパウリー。
060520_0727~0002.jpg


-11 Comments
By きゅうとパパ05 24, 2006 - URLedit ]

ガハハ...理恵さん、パウリー君に一本取られましたましたね!(^^♪

でも、最近我が家も同じかも...

① ボールを咥えて近寄って来て、ボールで遊べとばかりにポロっとボールを落とす
② 面倒臭いので無視する
③ 早く遊べとばかりに、脇腹や腕をガブ!
④ 「しょうがないな~」などと言いながらボールを投げ る...
⑤ ①へ戻る

この繰り返しを何度やらされる事か...
う~ん...これもやっぱり「調教」されているんでしょうかねぇ...(^_^;)

By EGGY05 24, 2006 - URL [ edit ]

こんばんは!
カブトは隙間にはいるのにはまってます・・・
ヒビキだけソファの上で、カブトが下にいると、
窓とソファの間に入る→隙間から立ち上がってコッチを見る→コードを噛まれるといやなので引きずり出す→ソファの上に行けると思ってるようです。
よく考えたら、ヒビ&カブのいいように父ちゃんは使われてるのかも?それはそれで幸せですけどね(^_^)

By すみれ05 24, 2006 - URLedit ]

調教されていたのね~!!
さすがパウリー監督!!
やるとこが違いますね~~。
ショーンはリーダー的な要素は無いようで・・・
おもちゃで遊んでいても他のことに気をとられたり
集中出来ないタイプです。
私もパウリー監督に特訓してもらいたいです!!

By クー05 25, 2006 - URLedit ]

ジャックは飼い主を調教するとは聞いていましたが・・・。
パウリーくん、やってくれますねぇ(笑)
アンジーは、きゅうとくんに似ています。
ボールを持ってきては、ポロッと落とす・・・って感じです。
パウリーくんはどんどん賢いジャックになってますねぇ。
アンジーは、まだまだおバカ犬で困ります・・・。

By 05 26, 2006 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By KALE05 27, 2006 - URLedit ]

パウリーちゃんって、犬のIQが高いのかもね!
この間、TVでやってたんだけど「IQの高い犬」と「IQの低い犬」って内容の・・・なんだっけなTVのタイトル忘れた(^_^;)
そこで、犬用のIQテストに基づき犬種別でどの犬種が一番IQが高いか?
って調べてたのね!

1位 ボーダー・コリー
2位 プードル
3位 ジャーマン・シェパード
4位 ゴールデン・レトリーバー
5位 ドーベルマン・ピンシャー
6位 シェットランド・シープドッグ
7位 ラブラドール・レトリーバー
8位 パピヨン
9位 ロットワイラー
10位 オーストラリアン・キャトルドッグ

IQの低い犬種

1位 アフガン・ハウンド
2位 バセンジー
3位 ブルドッグ
4位 チャウ・チャウ
5位 ボルゾイ
6位 ブラッドハウンド
7位 ペキニーズ
8位 マスティフ
8位 ビーグル
9位 バセット・ハウンド
10位 シー・ズー

でも・・・これって飼い主さんの愛情と躾で変わってくる気もしてくるんだけど・・・。
そう思ってるのは私だけかな(^_^;)

By 理恵05 30, 2006 - URLedit ]

>きゅうとぱぱさん
こんばんわ~^^あ~ここにも「調教」されてる方がv
調教に励むきゅうとくんを暖かく見つめるナナさん…かな?
今これを打つ私の腕の上にパウリーは全体重を預け妨害中です。
早くテニスボールを投げろ~~って。
口からはじけ出たテニスボールが液晶画面にぶつかって
思わず「こらぁ!」ですよ^^;;;;
でもこの思い通りにならない面白さが「じゃっく」なんでしょうか。
可愛いですね~。

By 理恵05 30, 2006 - URLedit ]

>こんばんわ~EGGYさん。
右も左も愛息に囲まれて幸せ一杯ですね。
二匹の息もぴったりにEGGYさんをはめてる姿を
楽しく想像してみたりw
ちなみにそれはソファーの上に上がれる
エレベーターのような素敵な技ですね。
そんなのパウリーが覚えたら大変だぁ☆
また何か面白いのを調教されたら教えてくださいw

By 理恵05 30, 2006 - URLedit ]

>すみれさん、こんばんわ~^^
パウリーもリーダー的要素ありませんよ。
それはもう全然です。ただのやんちゃ&甘えん坊ですから。
パウリー監督…ブログのお返事書くのを今徹底妨害中ですil||li _| ̄|● il||li
私の部屋は今、パウリーが荒らしてゴミだらけっぽいですが、
しばし我慢で集中です;;;とほほ

By 理恵05 30, 2006 - URLedit ]

>クーさん、いらっしゃいませw
そうかぁ、アンジーちゃんはきゅうとくんタイプですか。
うちはボールを持ってきてもポロっと渡してくれません。
えさと引き換えにするか、徹底的にコチラが無視してたら
投げて><と言う感じで落としてくれます。
それ以外は彼は引張りっ子を至上優先です。
あれ、手首が疲れるんですよね。
パウリー君、ワル知恵ばかり伸ばしてる気がしますが
気のせいでしょうか~~~(;´Д`)ノ

By 理恵05 30, 2006 - URLedit ]

>こんばんわ~KALEちゃん。すごいデータをありがとう。
面白い表ですね~。見入ってしまう。
犬のIQってどうなんでしょうね~。
動物の場合、例えば猫と犬の場合犬のほうが結果はいいと思うのですが、
あれはあくまで犬のほうが人間の行う試験に協力的だからではないかと思っているのですが。
確かに羊の群れを管理できるボーダーコリーは賢いけれど、あの美形のボルゾイ様の意外に低い数値にびっくり(笑:犬は顔じゃないって?
でもIQの低いと言われてる犬種って、味わい深いお顔が多いですよね(ボルゾイをのぞいて←しつこい)
本当は賢いんだけど「人間の思惑なんて無視!われ関せず」だたら面白いなぁ~~v

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
