スポンサーサイト

-- --, --

♪ウキウキ大脱走♪

06 11, 2006
二日連続の更新なんて久しぶりですが、あんまりなことがあったので反省も込めて。

今日我が家に里帰りしてた妹が突然にケーキ熱に取り付かれケーキを買いに行った後、

なんと玄関の戸が網戸のままだったらしく、私が廊下を通ると
20センチほどの隙間が!!!

最近のパウリーは玄関なら網戸も普通の戸も開けられるようになっているので、
庭に出る人はいちいち鍵をしめなければいけないのですが、
妹はパウリーの最近の進化を知らなかったのです。
進化中のパーちゃん↓(扱いにくさ加速中)
060610_2134~0003.jpg


「パウリー!!」

パウリーが脱走したに違いないと、家の中も確認せず玄関を飛び出した。

「パウリー!パウリー>□<;;」

するとトッタッタッタとパウリーが曲がり角から走って来た。

嬉しそうに顔から赤い舌を覗かせて、のんきに「呼んだ?」と言う風情だ。

「パウリー!」

再開よろしく両手を広げて抱きしめようとしたら、すいっとUターンして、後ろから来た知らない男性の腕に飛び込んだ。

パウリーを捕まえてくれた白いポロシャツのメガネのご主人に
「すみません、すみません。」とお辞儀してパウリーをとっつかまえ、
家に引き返そうとした私の背後からその人が声をかけた。

「うちの家に入ってきたんですよ(苦笑)」

「はぁ?!Σ( ̄ロ ̄lll)」


パーちゃん?!君はよそさまのお家にはいってたんかね?!

il||li _| ̄|● il||li il||li _| ̄|● il||li

「すみません、ありがとうございました!!」

再び深々お辞儀してから、リードも無いのでそこから抱きかかえ、ダッシュで家に戻った。

走ってる間も嬉しそうに私の顔をパウリーは舐め舐めしていた;;

その後ろの方からご主人が家にいる奥さんに
「うん~、帰った、帰ったよ。」と言う会話が聞こえてきた。

日曜日のお休み中、突然玄関から知らない犬が、
目にパンチの入った犬がが飛び込んできたら、
しかもそいつがこんなにハイテンションだったら…
そりゃあ驚きますよね;;;;;;;

♪♪☆☆ハァハァハァvvv☆遊んで遊んで☆ww>▽<>▽<♪♪
(↑パウリーの顔)

(すみません、すみません。)

それから夕方のお散歩の時間、
やっぱり改めてご挨拶に伺おうと思い、
何処かにあると思われるそのお宅の方向にパウリーとお散歩してみた。
パウリーがその御家に再び興味を持って覗き込もうとしてくれたりすることを期待して…。
だがパウリーはその一角を素通りしたorz…。

理恵「パウリー!あんなにお世話になっといて;;
あのおじさんどうしてるかなぁ~?wとか、
そんな心が君には無いのかね?!」

パウリー「くんくんくんくんくんくん(もう道路の新しい匂いに夢中)」

もういつか偶然ばったりお会いすることを祈るばかりです。

重ね重ねお世話になりました。以後戸締りは気をつけます。(平伏)

060428_1732~0001.jpg

スポンサーサイト
-14 Comments
By EGGY06 11, 2006 - URL [ edit ]

パウリー君逃げちゃったのね!
家には鳥もいるので、戸締まり関係は多少気にしてます。
この前リード付けてるつもりで、ヒビキを車から降ろしたら、リードがつてなくて、走って行っちゃいました・・・
車が来てなくて良かった・・・相当焦りました・・・
でも、他のおうちに遊びに行くなんてパウリーちゃんかわいいな。おじさんも相当焦ったんだろうな!

By クー06 12, 2006 - URLedit ]

脱走する快感を憶えてしまったのですね。。。
しかも、ちゃっかり他所のおうちにお邪魔しちゃうなんて
勇気あるわ~、パウリーくん!!
そのまま、理恵さんが捜しにいかなかったらそのおうちの子になっちゃったかもしれませんね。。。
私も、パーちゃんみたい可愛い子が「遊んで」モードでいきなりうちにやってきたら、飼いたくなっちゃうよ♪
うちは脱走は出来ないようになっていますが、お散歩の時に何回か暴走してます。
この間、庭で遊ばせてて私がウンP処理してる時にいきなり走り出し、何故かリードがスルッと手から抜けてしまい、
向かいの家のおじいさん目掛けて暴走!!
あの勢いのまま、おじいさんに飛びついたらどうしよう・・・とハラハラしましたが、おじいさんの前で一旦止まってからジャンプしてたので、おじいさんがリードをつかんで捕まえてくれました。。。
抱き上げてくれたおじいさんの顔をペロペロ・・・
笑ってたけど、イヤだったろうなぁ(><)
大暴走して、いつか帰ってこれなくなるんじゃないかといつも心配です。

By SAY&キャンディ06 12, 2006 - URL [ edit ]

キャンディもやりましたよ~
お隣が皆さんで焼肉してたらしくドアが開いてて、
キャンディは遠慮なく入っていきました、リビングまで!
とーーってもハズカシカッタです。
でもパウリー君、無事で良かった!
お友達のジャックの女の子は、リードを離れ、
車に突っ込んで跳ね飛ばされたそうです。
タイヤに当たってコロコロ転がって、そして起き上がり元気にまた走っていたと・・・。奇跡的に無傷だったそうです!

我が家にパウリー君が入ってきたら、私、囲っちゃうわ♪

連絡先は
このコメント欄にメアド入力してます(^0^)

By すみれ06 13, 2006 - URLedit ]

ありゃりゃ~やっちゃったのね~大脱走!!
パウリー君さぞ楽しかったんだろうね~!
こんなハイテンションなコが入って来たら驚くね~
でもケガ無くて良かった!!読みながらドキドキしちゃった・・・

ジョシュ時代の近所のお友達でジョシュより数ヶ月弟分のジャックのコは
大脱走の末、車にはねられ亡くなってしまったのです。3才前でした。
みんなで探しても見つからず数日後、清掃会社から連絡があり
珍しい犬なので保管して飼い主の引き取りを待ってくれていたそうです。
私は偶然引き取りにいった帰り道の飼い主さんと会えて、
冷たくなったそのコを撫でましたが、とてつもなく辛かったです。
路上で人目も憚らず号泣してしまいました。

無事で本当に良かったよ~~~!
もう心配させちゃヤダよ!!!パウリー先生!!!お願いしますよ~~!!

By みぃ06 13, 2006 - URLedit ]

パウリーちゃん脱走ですか?!
きっとウキウキしながら歩いて行ったんでしょうね♪
事故に合わずよかったです。
よい方のお家でよかったですね!
犬嫌いな人だったら大変ですもん。

うちも先日、庭で遊ばせていたら隙間から小豆が脱走しました。
いなくなってすぐに気がついたので、小豆じゃ遠くに行けない、と思い
フード入れを持ってシャカシャカしながら「あずき~!」と
数回呼んだらお隣の車の横から出てきてホッとしました。

お互い脱走には気をつけましょうね!!

By ユミユミ06 15, 2006 - URL [ edit ]

パウリーくん、お出かけしましたね~。
よそのお宅に行って、理恵さんに探し出されて、抱っこされてお家に戻ってきて、何もかもがうれしい!パウリーくんの様子が、目に浮かびます。
でも、事故にあったり、連れ去られたりしなくて、本当によかったね。

By 理恵06 15, 2006 - URLedit ]

>EGGYさん、こんばんわ~^^
ホントに車が一番怖いです;;
無敵かのようなワンコがポーンですから…。
よそのおうちに行くなんて勇気があるというか
怖いもの知らずのアンポンタンと言うか。
パウリーは鉄砲玉で人間では追いつかないので
最高に美味しいおやつをたまぁぁぁぁぁにあげて
こっちに戻ってくるようしつけなければ・・・。
ご主人が犬嫌いでなくて本当に良かったです。

By 理恵06 15, 2006 - URLedit ]

>クーさん、こんばんわ=^^
ウンP処理のとき、私もドキドキすることがあります。
走ってくる車に気をつけつつ、犬に気をつけつつ
ウンPを拾う心理は独特のものがあります。
目が3つ欲しいような・・・・。
おじいさんに飛びついたものの無事大事にならなくてよかったですね。
私の心に浮かんだのは、「あ、謝るときは英語なんだ;ひえ~~~」でした。
とっさのときの英会話、大変そうです;;(ってクーさんはもう大丈夫ですよね^^;)
ジャックは皆あいそのいい子が多くって、ブリーダーさんも、『すぐ新しい飼い主を見つけてどこでも生きていける』とおっしゃってました。
なんだか癪にさわるわ(ぷぷ

By 理恵06 15, 2006 - URLedit ]

>SAY&キャンデイさん、こんばんわ~^^
おおおおお~、お肉の香りに誘われちゃいましたか!!
それはたまらないタイミングでいい香りがしてたんですね。
我が家のケースでは夕飯時でなかったのが救いです。
キャンディーちゃんの気持ちすっごくわかりますよ。
パウリーもお肉の香り大好きです。
特に食べたらいけない癖に、お肉とたまねぎの香りのコンビネーションがツボらしいですよ;;;

奇跡的に救われたジャックちゃん、
すっごいですね~。
私の友達でバスにぶつかって無傷だった人もいます。
世の中で奇跡ってポコポコあるのかもしれませんv

By 理恵06 15, 2006 - URLedit ]

>すみれさん、こんばんわ~^^
すみれさんが書いてくださった話、
場面がものすごくリアルに浮かんできて、
ああ、パウリーが無事で本当に良かったと思いつつ、
そのワンコちゃんの飼い主さんの悲しみを思うと
非常にいたたまれません。
猪突猛進のジャックは行動の結果がどうなるかまでは
考えてなくて、いつも元気一杯で。。。
そこが可愛いんだけどいつも心配ですね。
ネットで出会ったお友達のワンコさん達、みなさんいつまでも無事で元気でいて欲しいと心から思います。
すみれさん、ご心配かけました~。
ありがとうございます。

By 理恵06 15, 2006 - URLedit ]

>みぃさんこんばんわ~^^
本当に、脱走したときの車も怖いですが
みぃさんとこのお嬢さんたちは可愛い上にとっても軽くて小さいので、さらわれないか、それが一番心配です。
私の家の中に小梅さんや小豆ちゃんが入ってきたら…
ジャーキーおやつで大歓迎??
そのままうちの子になって欲しくないと言えば嘘になる~~(苦笑
ホント脱走にはお互い気を付けましょうね^^

By 理恵06 15, 2006 - URLedit ]

>ユミユミさん、こんばんわ~^^
そうなんです。仰るとおり、パウリーのお目目は
喜びと興奮でイキイキキラキラ☆でした。。。
これに味を締めて欲しくないですが無理と言うものでしょう。
なんとか脱走予防に尽力しなくては^^;
リプリーちゃんも素直そうでとっても可愛いワンちゃんなので
脱走には気を付けて下さいね~~ホント!

By クー06 17, 2006 - URLedit ]

もし、脱走や暴走で逃げ出して自分のところに戻って来れなかったら、優しい飼い主の許で幸せに生きて欲しいと思います。どうか、野良犬なんかになってヒモジイ思いなどせず、美味しい食事を暖かいベッドと安心して暮らせるファミリーを手に入れて欲しいです。。。
事故にあったり、他の野良犬にいじめられたり、ヒドイ飼い主に出会ったりしないで幸せに暮らして欲しい。。。

理恵さんのレスを読んでるうちに、こんな気持ちになって書き込みたくなってしまいました。。。

By 理恵06 17, 2006 - URLedit ]

>こんばんわ~、クーさん^^
クーさんのおっしゃること私も同感です。
事故で痛い思いや怖い思いをして欲しくない。
何処にいてもいいから幸せでいてほしい気持ちです。

でも私は欲が深いのでさらに贅沢を言うならば
『理恵~~~!お家に帰るんだ~~!』と、
最低三日くらいは思ってほしい!(思うだけでいいから)
即効で新しいお家になじんで私を忘れないで欲しい。
二度と一緒に暮らせないとしても
無事なら無事と出来ることなら知りたいですよね。

あ~~~お腹見せて寝ているパウリーを見ながら、
なんでこんなせつない事を書いているのでしょう。
愛した方が負けですね。実感~。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
