スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンゴルモアちゃんが降ってきた?

06 18, 2006
一昨日真夜中二時ごろ
二階のベッドで寝ていた母がドーンと落っこちました。
最近このベッドを気に入って使い始めていたのですが、
妹が中学生の頃買った赤いパイプベッドはマットが高くって
落ちるとかなりの衝撃です。

まず真っ先に音に気づいたパウリーが
私のベッドを飛び出し廊下に走っていきました。

(ん~~~?パーちゃん、オシッコかな?ムニャムニャ)
寝床の中でぼけていると、ちょっと時間差で母が
トン…トン…と重々しく二階から降りてきました。

「あいたたたた~~☆」

(あいたたた~?)

そして母に飛びついて一所懸命母の顔を舐め舐めしている
パウリー。

「どうしたの?」
「ベッドから落ちた。一杯あちこち打った;;」
「うほ…。気をつけてね。」

話してる間もパウリーは一生懸命母の体のあちこちを
せっせとなめて、母も
「あ~、パーちゃん、ありがとう、ありがとう。
優しい子だね。私が降りてくるの待っててくれたね。」
といちゃついています。

天井からの大きな物音はパウリーには初めての体験。
すっごくビックリしたのでしょう。

「痛い、痛い」と言ってもう二階のベッドは懲りたのか、
一階のソファーで寝転びながらテレビを見る母。
まぁ幸い、ブ厚く肉が骨を包んでいるので(ホント幸い!)
骨折などには至らず、痣だけで済みました。


私がまた寝に行った後、夜中もう一回トイレで廊下を通ったとき…


パウリーはあの天井の真下でまだ待ち構えていました。

「またでっかい音がしないかな?(ワクワク)」
本人の母は一階のソファで寝てます。
どんなに待っても落ちてきませんよ?

「パーちゃん、もう落ちてこないよ?」
一応声はかけてみるものの、
しっぽを振るだけでそこを動かない、
期待に瞳を輝かせた名犬(?)を残して
私はベッドで寝ることにしました。


この夜の出来事を母に話すと、
「ああ、私がまた落ちないか心配してくれてるんだね~。
パウリーはなんて心の優しい子やろね~。」、と
母の中でパーちゃん株が急上昇したのでした。

(すみません、タイトル遊んでます。)母とパウリー

最近靴をねらっています

スポンサーサイト
-6 Comments
By クー06 18, 2006 - URLedit ]

お母さん、怪我がなくて良かったですねぇ!
パーちゃんが、天井下でシッポ振ってるのは、お母さんを心配してのことではないような。。。
物が考えようですね・・・それでお母さんが幸せな気持ちになれたのなら、「お母さんを心配するパーちゃん」ということで納得しておきますか!(笑)

By すみれ06 19, 2006 - URLedit ]

お母様大丈夫ですか?
でも骨折などなくて良かったですね。
ド~ンの音を待ち構えている姿、目に浮かぶな~!!
怖くなったり不安になったりしない所が
パウリー君らしいねっ。
ソワソワ、ワクワク、アトラクション気分だったのかもね~。

By KALE06 21, 2006 - URL [ edit ]

怪我がたいしたことなくて何よりだねー^^

実は、隠してたんだけど・・・。
めちゃくちゃ「Blog」に書きたかったけど・・・色々その日にあったから書き忘れたのね・・・。

半ちゃんがベッドから落ちたのよ!!

デッカイ音だったから(爆)
私が落ちたのかと錯覚した程すごかった・・・。
落ちた瞬間、床から笑い声がしてきて。
半ちゃんが床で大笑いしながら「痛い」と言ってました(笑)

By 理恵06 21, 2006 - URLedit ]

>クーさん こんばんわ~^^
最近の母とパーちゃんの密着振りは私のジェラシーをあおるレベルですよ(笑
大好き大好き~~~って甘えぶりです。
母とパーちゃんが一層仲良くなるのはもう大歓迎なのですw

By 理恵06 21, 2006 - URLedit ]

>すみれさん こんばんわ~^^
そうなんですよ。
なんにでも好奇心一杯で怖いもの知らずはショーン君もですよね。
この兄弟はジャックの中でも、とにかく心臓に毛の生えた血統なのでしょうか(笑
この性格、大好きです^^

By 理恵06 21, 2006 - URLedit ]

>KALEちゃん 赤ちゃん、こんばんわ~^^
痛みをこらえながら笑ってるHANさん、惚れ直しますね。
すっごくチャーミングな旦那さんだわ。
痛いんだけど笑っちゃうんですよね。
何事も楽しくしちゃうところ、PSOでもわらしべ長者してたのを思い出しました♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。