スポンサーサイト

-- --, --

ゲップって返事した犬

06 29, 2006
家に帰ったら母がニコニコ「今夜は豚の生姜焼きよ」と言った。
わ~い、と喜んでいたら家の外を消防車のサイレンが通り過ぎた。
サイレンが近いので母は外に飛び出した。
私も外に飛び出した。
通りには近所の人が集まってサイレンの向かった方を見つめざわめいていた。
「○○の方だよ。」
知り合いのいるらしい人が、近所の人に自転車を借りて大急ぎで走って行った。
その背中を見送り、ご近所同士目を合わせた。
「怖いですね。気をつけましょうね。」
なんて会話してちりぢり家に帰った。

家に帰るとテーブルの上にある二枚のお皿の一方の様子が変わっていた。
「パウリー!!!」
お皿の上の豚の生姜焼きが大半消えています。
ついにテーブルの上のお皿に届く日が来たのです。
「パウリー!!」
パウリーは最初こそこそ隠れて姿を見せませんでしたが
テーブルの下からゲップ!と音をさせて現れました。

「おいちいvおいちいvおいちいv」と
お口の中が肉の味で一杯と言わんばかりにカプカプしています。

「もう、パーちゃん晩御飯抜き。」

もうテーブルに届くんだ;;;;
晩御飯作り始めたらもうケージ??


ところでパーちゃんはシンプルな模様だったのですが
最近は小さな点々が増えているようです。

お耳の中にぽっちり。
耳クソちゃん



お鼻の上にぽっちり。
鼻クソちゃん



なので最近は「私の可愛い鼻クソちゃんw 耳クソちゃんw」と呼んでいます。
美味しかったw

スポンサーサイト
-8 Comments
By クー06 30, 2006 - URLedit ]

ブタの生姜焼きなんて、人間にとっても食欲をそそる匂い。。。パウリーくんにとっては、超ご馳走だったそうでしょうね(^^)
これが、ゴーヤシャンプルだったら苦くて食べなかったのかな?
うちも、最近は立ち上がりテーブルに手を掛け、クンクンしながら食べ物を探しています。。。その度に叱るのですが、
ワンコにとっては、テーブルの上は宝の山のように見えるかもね♪
椅子に乗ったら、テーブルの上のものも食べれちゃうから、それだけは意地でも阻止しています!
「パーちゃん、美味しかったねぇ(^^)ドッグフードよりず~~~っと美味しいもんね!」
火事にもテーブルの上のものにも、気をつけなくっちゃ!

By ユミユミ06 30, 2006 - URLedit ]

あらら~パウリー君!やらかしましたね~♪
その一部始終が、目に浮かびます。
家にも、一匹、隙あらば、食べ物をドロボウしてやろう!という思いを、胸に秘めて行動している犬“リプリー”がおりますので。
いけないとは思いつつ、お肉の誘惑には勝てないんだよね~。
悪いとわかっているから、こそこそしているのもよくわかります~。
犬ってかわいい!! が、しかし!!!
ブタのしょうが焼きは、おいしいだろうけど、犬の体に悪いから、メニューからはずしましょうね~。
家でも気をつけねば。

By KALE06 30, 2006 - URL [ edit ]

ついにやったか!パウリーちゃん(笑)
我慢できなかったんだね^^
ひとときの幸せを味わったってワケで、これからは厳重注意ですな!
カロリー高いの食べてると、病気になりやすいからねーw

By すみれ06 30, 2006 - URLedit ]

ありゃ~~食べちゃったの~~~!
美味しかったでしょう!!
大きくなったんだね~!
成長期のワンコにお肉の誘惑は、そりゃ~もうビッグウェーブだね~。
美味しかったんだろうな・・・
ショーンにそんなことがあっただなんて口が裂けても言えないわ。
絶対にパウリー君家のコになりたいと言うはず・・・
もし・・いや絶対に無いと思いますが
もし、もし玄関前にショーンが立っていたら可愛がってやって下さい・・・
頬クソと鼻クソは付いていますから(笑)

By 理恵07 02, 2006 - URLedit ]

>クーさん こんばんわー^^
そうなんです。豚の生姜焼きは人間にとってもご馳走なのです。
う~~~やられました。
ゴーヤチャンプルー、ゴーヤはまだ試食してないパウリーです。
お野菜は大好きですがさすがに無理かもしれませんね。
ちょっと意地悪く実験してみたいです。
もうこれからはくれぐれも油断しないように気をつけねばデス^^;;;

By 理恵07 02, 2006 - URLedit ]

>ユミユミさん こんばんわ~^^
ホント犬ってとっても可愛いけれど生まれつきのハンターと言うか・・・。
鼻も耳も目も、いつも何か無いかと研ぎ澄まされてますものね。人間が羨ましいくらいこんなに平和な生活してるくせにね!
人間は精一杯部の悪い勝負を続けなくてはです。

By 理恵07 02, 2006 - URLedit ]

>KALEちゃん こんばんわ~^^
もうびっくりしましたよ。
パウリーには本当に至福の出来事だったようですね。
次からドッグフードを食べなくなったらどうしようと思ったけれど、幸いそれはありませんでした。
あれは夢から覚めた夢って感じで割り切っていただかなくてはvv

By 理恵07 02, 2006 - URLedit ]

>すみれさん こんばんわ~^^
またまたビッグウェ~ブってすみれさんらしい文章表現に笑ってしまいました。
ハイ、ビッグウェンズデーくらいのビッグウェーブでしたよ。
こっちのショックもそれくらい大きかったんですが;;^^;;;
ショーン君もいつかすみれさんの隙をついてやっちゃうかもしれませんよ?ご用心w
頬クソと鼻クソですかwwwwwつまみに行きたいです~♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
