スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

緑亀 キューって鳴いて欲しかった

07 09, 2006
6月、パウリーの散歩中に緑色した亀を拾いました。
その時はアスファルトの上で干からびそうな死にかけの状態でした。
勢いで名前まで「アンデス」と付けました。

アンデスは手のひらの半分ほどの子亀で緑色でした。
うちの近所の池ではこんな亀がわんさかいるらしく
サラダボールほどの大きさの亀がすぃーっと泳いでいたりします。
近所の池 大きいです。


今年生まれたばかりのアンデスみたいな亀も
道路でちょくちょく死んでいるようです。


アンデスは3日もすると元気一杯になりました。
それからときたま水槽の水を替え、
エサには庭で出来たレタスや煮干を与えていました。

元気になったので池に放してやれと、
母に何度も言われてましたが、可愛いのと、私が忙しいのと
あと、散歩中に出会った奥さんから聞いた、

「亀も懐くとエサをやるときにキュッキューって鳴くんですよ。」
気持ちいい朝


って言われて、それを聞いてみたくてなかなか
池まで放しに行けませんでした。

今日とうとう近所の池に放して来ました。
(ついにキュッキューとは鳴いてくれませんでしたが。)

近畿一大きな人口のため池です。
フェンスの穴から枯れ枝で誘導してヨチヨチ水に歩かせたのですが
アンデスはすごかったです。 


何がすごいって水に落ちた瞬間姿が消えました。
「亀ってあんなに速いんだ!!」
それはもう衝撃的なスピードで池の沖?に向かって
グイグイ泳いでいきました。

もうあの元気になった時点でさっさと池に離してやれば良かった。
小さな水槽でちぢこまっていたアンデスが、あんなに伸び伸び気持ち良さそうなのは爽快でした。
なんだかもう、アンデスのカッコよさにえらく感動しました・・・・・。
亀を放したのはこの池です。


きっとこの池の主になってくれることでしょう。
幸せにね、アンデス。
(アンデスの写真を何故撮らなかったのか悔やまれます。
なのでお散歩パウリーの背景に写っている同じ池で雰囲気をご想像ください。
パーちゃんとのお散歩は、通常この池を一周します。)
スポンサーサイト
-4 Comments
By KALE07 10, 2006 - URL [ edit ]

恩返しに期待しつつも(笑)

実は私も似た様なシュチエーションに遭遇しましたヨ!
半ちゃんと散歩している時に、川沿いでしたが「小さいカニ」が辛そうに道を歩いておりました(笑)
アスファルトへ冒険に出たんだろうと思った夫婦。
このままじゃぁ、車に轢かれて★になるから川の中へ戻してあげました。
理恵ちゃんもイイことしたから気分イイでしょ^^

By 理恵07 10, 2006 - URL [ edit ]

全然~。
兄けんたに、アンデスはお前を殺しに来るって言われたわ~☆
確かに我が家の水槽は池より居心地悪かったと思うの。
今はガメラ級に育ったアンデスに勝てるようにパウリーを仕込まないと、と思っています。(^_^;)

By すみれ07 11, 2006 - URLedit ]

へ~っ!!亀もキュッキューって鳴くんだ!
アンデスのお世話ご苦労様でした!
きっとアンデスも喜んでいたに違いないでしょう・・
えっ!衝撃的なスピードで・・池の沖・・に・・
拉致られたと思っていたのかしら?
そんなに急いで消えなくても・・ねえ・・。
池のフェンスに付いている「アッ!!危ない」の看板
なんだか笑えるわ~!カッパ?カッパが溺れかけているの?

パウリー君もしかしてチョークタイプの首輪?
偉いね~!
ショーンは普通の首輪ですらダメなの。首をグルングルン回して
最大級の拒否を示すの・・・

By 理恵07 11, 2006 - URL [ edit ]

こんばんは~☆すみれさん(^-^)/
携帯からカキコです。
アンデスは私に拉致られたと思っていたのかなぁ~痛いわ☆痛すぎるY(>_<、)Yしかしスゴいスピードでした。
アンデスには水槽は狭すぎたんでしょうね。
お陰様で本気モードの亀の泳ぎを見ることが出来ました。
鳴き声もほんっと聞きたかったけど。
写真に偶然看板が入ってて、すみれさんのブログ風だなぁと思っていましたw

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-1 Trackbacks
JJ のWanWan日記07 31, 2006

ジャックラッセルテリア◆原産地:イギリスイギリスで作出された狐狩りで有名な犬種(ジャックラッセルテリア)です。家畜を襲うキツネを退治する狩りとしての使役犬の他に、狐狩りをスポーツとして楽しむ場合はあくまでも息の根を止めることは求め

Top
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。