スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

UFO記事にコメントをたくさん頂いて

07 08, 2011
UFO記事にコメントをたくさん頂いて私も検索したりして調べてみたら
コージー関さんが面白い事言ってたんですね。
残念、この都市伝説は見そこねている(><)

この記事
http://waterseven.blog35.fc2.com/blog-entry-454.html#comment2827





はじめにやりすぎ都市伝説の関君のプレゼンだったのですが、とても面白かったし、それとアメリカ南部最大のフリーメイソンロッジ内部に日本のテレビカメラが入った事に非常に驚いた・・一昔前だったら、絶対にNGだっただろうに・・気まぐれで取材OKというのは絶対にありえないし、何かの意図が働いているのだろうか・・この時代、東日本大震災で被災した日本人だから?この時期に日本の視聴者に向けての意図が隠されているのだ...
長編、2013年第六の時代とは・・やりすぎ都市伝説より

0 CommentsPosted in 未分類

暑い

09 08, 2010
暑い。

台風を呼び寄せたい。

そう言ったらYちゃんは、そんなの来たら死ぬ人はいるし水害で浸水も起きるし、台風来たらいいなんて言われへんわ~と言われた。



だって~~~

毎年来てたし。

台風来なかったら水不足になるし。

台風でも人は死ぬけど

熱中症でも毎日死んでるよ?



ここは一つ台風様に一肌脱いで頂いて、さわやかな風と雨をお恵み頂きたい。

そんな話を電話でしてたら9号が日本列島に帰って来た。




なんか台風呼んじゃった気分。

モスラーやモスラー♪



2、3本ちゃんと間を空けて飛んできてゆるやかに日本を通り過ぎてください(勝手


そうして気温をぐっと下げてね^^


2 CommentsPosted in 未分類

ある日せっせせっせと

06 26, 2010
昔、「ある日せっせせっせと」ってタイトルの芝居を観に行った気がします。
タイトルだけが何となく記憶に残った舞台だった。
よく降る雨の音を聞きながら今日のタイトル考えてたら突然脳内からサルベージされました。

晴れにしてください
こんなお天気なんて

晴れにしてください2
寝てるしかナイじゃないですか


今朝は母が期日前選挙の立会人と言う事で朝早くから送り出して、それから珈琲を淹れてたら携帯に電話が。
「印鑑忘れちゃった。持って来て~。」
「私今から朝ご飯なんだけど何時までに持って行ったらいい?」
「8時半に選挙が始まるからそれまでに。ごめんね~~。」

焼きたてのパンと淹れたての珈琲を残して車を走らせましたがな。。。
まだ一般の人が誰も来てない市役所に行って、普段開けたらいけない扉を開けて、母のあんぽこたんぽこに印鑑を渡すのは楽しい体験でした。
帰りは妹のお友達が頑張って経営してる小さな可愛いパン屋さんに寄って、竹炭パンって言う真っ黒な食パンを買って帰りました。


でもって、これからお隣さんが誘ってくれた体験料理教室に行ってきます。
なんか、すっごい美味しいハンバーグの作り方を教えてくれるらしい。

いつも料理は適当な私でしたけど,ある日ふと喫茶店で読んだ雑誌がきっかけで,ゆで卵の時間さえきっちり計るようになったのであります。
なのでハンバーグも正統派を修行してくるでごんす。

タマネギは入れないでください
タマネギは入れないでくださいね そしたらぼくちんも…

ちなみにそのゆで卵記事は「作り方を覚えたら一生が変わる卵料理特集」??だったかな。
そのうちの一品。

半熟卵 美味しいですよな。

お鍋にお湯を沸かして、底からふつふつと小さな泡が出始めたら室温に戻した卵を静かに入れて中火で9分。
氷水でしっかり冷やしてから殻を剥きます。
よっぽどの不幸な星の元で生まれていなければ、中はとろりの半熟卵が出来るかと。

こないだ卵をいつもよりたくさん茹でたので10分にしたら黄身が少し固めになってて…バラ色の気分ってわけにはいかなかったな。

9分です。大事です。

お料理教室から帰る夕方頃、お空が晴れていればパウパウとお散歩に行きます。
もう三日散歩に行けなくて、おじゃれがパワフル気味。
二回歯が当たってまだ赤いです;;

晴れたらいいね
晴れたらいいね。


0 CommentsPosted in 未分類

あの子は何処に

10 17, 2009
今日の天気は一言で言えば雨でしたが、その降り方はワカチコな(細かい事は気にしない)母が、「今日の雨は変な降り方をするね~」と言うくらいおかしな雨でした。

降ってはやみを繰り返し、雷がずーっと同じ場所で何度も間を空けてゴロゴロと響いて、誰かが上からふざけているかのようです。

そうだ、スズメガは?と外に出ると姿が消えてました。

ほんの短い間その姿を見せてくれていたスズメガだけど、この名前と姿を覚えられて良かったです。

ただ、可愛いとか可愛くないとかで動物にまで印象を変えてしまう本能の根深さ(自分の中の)に気付かされてしまった。。。。
3 CommentsPosted in 未分類

スズメガ庭に光臨

10 15, 2009
二日続けてスズメガで頭がいっぱいになって、もう忘れようと思った頃庭に出ると

いた!!
スズメガ

スズメガ 裏側

むっちり

鮮やかさと肉感によるこの迫力。

私はたまに引き寄せの法則について色々考えたり実験したりするのだけど、
今回は別に庭に来てくれとか思ったわけではなく
ただスズメガについてず~~っと考えていたのだ。

この子がうちの庭に現れるなんて私の記憶では初めての事だ。
引き寄せは虫のような生物にも有効なんだな(びっくり

とりあえず母にこの子は殺さないで、と頼む。
母も庭では初めて見たので一目見るなり「ひぎゃ!」と言ってた。

しかし餌は何を食べてるのだろう。
見たところ葉っぱが食われてるのは周辺の南天くらいで、スズメガの餌として南天は載ってなかったように思うのだけど。

この子が成虫になれるよう天敵の鳥に見つからない事を願う。


6 CommentsPosted in 未分類
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。