
-- --, --

お試し嵐

05 18, 2008
嵐ファンの我が家。

今日の昼ごはんも嵐の宿題君で登場した『お茶漬けのモトを使ったやきそば』を作ってみました。
ポピュラーなお茶漬けの元

使ったお茶漬けはおなじみのコレ。
このお茶漬けにわさびを勝手に入れたり梅干を入れたり、とにかく美味しいですよね^^
でも今日はお湯とは一切関係無しです。

やきそばの作り方は野菜と豚肉、チクワなどを炒め半量のお茶漬けの元で味を付け、麺を加えてさらに残りのお茶漬けの元で味を仕上げる、と言ういたって簡単なもの。

今回キャベツが無かったのでセロリを大量に入れ(他、ニンジン、タマネギ、ピーマン)チクワの代わりにエビを投入してます。

二人前でお茶漬けの元を二袋使い、具が多かったのでさらに塩で味を調整しています。
完成

完成。黒く見えるのは焦げではなくってお茶漬けの海苔です。
松潤が焦げてるとこが美味い!って言ってたので、少し焦げ目を入れようと思っていたのに忘れていました。

かなり美味しい、と大好評でした。
私の感想。
セロリを入れるとせっかくのお茶漬けの香りが感じにくくなります(残念!セロリは美味しいんだけど実験としてはダメですな。。。)
お茶漬けの袋に入っている海苔とあられは分けられれば、後から降りかけたほうがグーだと思います。
パリッとしたあられや海苔はいいトッピングになると思われます。

これは是非一度お試しあれですよ!!^^


それに反してこちら失敗例(?)
ヒミツのあらしちゃんでインスタントラーメンの秘密で公開されたラーメンサミットを記念して世界各地の珍しいインスタントラーメンの食べ方が映されました。

中でもフランスだったかな?違ったらゴメンナサイ。
塩ラーメンにピーナツバターを入れてエスニック風と言うのにも挑戦しました。
ワタクシ、この実験のためにわざわざピーナッツバターを買ったおバカさんです(笑

エスニック風ピーナッツバター風味の塩ラーメン

これはね…
予想できたはずなんですよ、イマイチって。
だって他の国の食べ方は番組の本番スタジオでも試食があったのにコレは省略されてたんですから…。。。。

お味はとーっても微妙でした。
張り切って大量にピーナツバターをラーメンに入れてた母。
ご愁傷様でした(苦笑

でも現在ピーナッツバターは朝のパン食に大活躍しています。
あと、パウリーにケージに入って欲しいとき、ワンコのビスケットにこれをちょっぴり塗ってやるとホイホイとケージに入ってくれます。
この実験を一番喜んだのはパウリーですな。。。
皆さんもお試しあれ…なんて言うんじゃないよ


もっと色々検証したいんだけど、そろそろDVDの容量が苦しくって見ては次々消してるので、毎週ごとの美味しい料理が消えていく~~~。

6 CommentsPosted in 嵐な日々

東京フレンドパーク 相葉ちゃん的思考

04 01, 2008
昨日は関口宏のフレンドパークのゲストが嵐でした(キラキラ~)
笑わせて頂きましたよ、たっぷり2時間。
しかし、あれですね。

嵐って特別カッコいい人の集まりってわけでなく、
どちらかと言うと小柄でおとなしそうな人達の集まりなんですよね。
嵐と言う激しい名前だけど、嵐メンはすっごく穏やかな子達です。
桜7分咲き

そんな中で私の最近の贔屓は相葉ちゃんです。
最初影薄いなぁ~とかジミだなぁ~と思ってた相葉ちゃんですが
よく見ればとりわけ綺麗なお顔をしてらっしゃる。
で、もう信じられないくらい前向きな人柄なのです。

「花より男子」で主演した、メンバーの松本潤さんに
「嵐のメンバーを『花より男子』の配役に置き換えると?』と言う質問で、
「道明寺はボク(松本)ですね。
花沢類はリーダー大野智で
西門が二宮和也
美作あきらが櫻井翔…」
「牧野つくしを相葉雅紀」と答えてたのですよ。

「どんだけ前向きなつくしだw」とも。
桜並木

それってつまり、つくしちゃんオリジナルは相当前向きで強い女の子だったけど、
相葉ちゃんはつくしちゃん以上に前向きって事ですよね。
スゴ過スギル…、と半信半疑でしたが、

昨日のスタジオフレンドパークで
相葉ちゃんが松潤にそう言われるわけがわかりました。

失敗してもへこたれないし、
メンバーの誰も相葉ちゃんに期待してない、むしろ辞めとけ、みたいな時でさえ、
やります!!って姿勢見習いたい。
で、しっかり立ち上がって意外なほど出来てしまうし。。。
ミモザと松沢池

先日世界大会で浅田真央ちゃんが転んでも一位になる精神力を見せてくれましたが、
昨日の相葉ちゃんは何回転んでいたかな(^^;
でもその度に立ち上がって、それどころか皆を盛り上げてました。

これは相葉ちゃんがズ太いってことではないのです。
すごく繊細なグラグラ揺れる心を持ってるのに、
ぐっと立て直すのが目に見えるから感動するのです。
彼は自分を信じてるなぁ。
すごいなぁー相葉ちゃん。

リーダー大野智さんも(いえ、おーちゃんって呼んでますが)
無欲にのほほんとした笑顔を振りまいていましたが、
ものすごく難しいアトラクション(ストッパーキュブリッジ)を何回も完璧にやり遂げて、
地球人とは思えない、むしろ宇宙人疑惑濃厚になってきました(笑

アスファルトの桜


肝心なところはニノちゃんがきっちりいつも締めて確実に金貨を取ってくれましたし
昨日はこの3人が特に輝いていました。
翔君と潤君も勿論良かったですよ!!

翔君のインド話良かったです。もっと私は色々聞きたい。
ダーツでは唯一松潤が自分の欲しかったもの(ソファー)を当ててました。
仕事で疲れきってベッドに入る前に床で寝てしまうので…だそうで。
ベッドを玄関に置いてはどうだろう?
(母は松潤ファンなのでいつでも松潤一番!です。)
青空に桜

嵐は何と、すべての種目で金貨を獲得してグランドスラムを達成しましたが、
金貨を9枚獲得してもタワシを7つダーツで当ててしまったのですよ(爆

でも成層圏だの深海だのの冒険旅行が当らなくて良かったです。
嵐に万が一のことが起きたらと思うと、当てて欲しくないテレビを見てるファンが
きっと念力でタワシにしてしまったのでしょう。
私も母も当てちゃダメぇーー><って思いましたからね。。。。




6 CommentsPosted in 嵐な日々

またさぼります

02 16, 2008
頭痛の原因がわからないまま検査だけが終ったので(ぷんぷん)
つらつら考えてみるに、肩こりしか考えられない(って肩こりに6万?!)

本当にその節は暖かいお言葉をたくさん頂いて、ちょっと驚いた…です。
ありがとうございました。
これはもう一日も早く元の調子に戻らねば、です。

現状まだ時折痛くってめんどくさいのでパソコンからしばらく離れてみようと思います。

ゆったり健全に機械文明から出来るだけ離れつつ魂のデトックスに励みます。


でもテレビでは嵐を応援するぞっと。

もうねぇ~

ひどいんですよ。

私が外出してても母から携帯で呼び出される。

「今夜はミュージックステーションで嵐が出るよ!!」
「録画してね^^」
「出来ないから今すぐ帰ってきなさい。8時までに帰れるでしょう?」
「はいはい(うき~~)」

何回説明しても録画方法を覚えてくれない母。

母のパシリマン理恵は機械文明から完全に離れるなんて無理無理なんですよ。


パウリーも迷惑してますよ。
嵐の歌に合わせて踊らされてますからね~~(ふ)
大ちゃんはええのう。



12 CommentsPosted in 嵐な日々

コパンちゃんまみれ報告

01 09, 2008
パンさんとこでコパンちゃんからの年賀状を見つけ私も早速パウリーからの年賀状をもらいました。
年賀状
パウリーから理恵への年賀状
誰が可哀想だ~>< 君の「ちょっとおバカ」はいい感じだぞv


可哀想な理恵へ!
今年も仲良くしてね

さてさて~振り返れば私の年末はコパンちゃんまみれな日々?でした。

玉木宏似だと飼い主さん(caerupanさん)が言ってるのに嵐の相葉ちゃんにも似てると言い張り
コパンちゃん
イタグレぼっちゃまコパンちゃん(パンさん今度写真を下さいw)
You Tubeでコパンちゃんにそっくりな相葉ちゃんを探し求めて関連動画を探すうちに、

嵐にはまってしまったのでした…。

DVD買ってしまったよ;;;

こんな私の影響を受けて母までテレビに釘付けで
「潤ちゃーん、ニノちゃーん」とテレビに向かって拍手するまでに成長(汗
年末年始我が家は嵐一色になり紅白も見ずにDVDを見ていました。

では成果のお宝動画です。

その1
その2

相葉ちゃんは飾り気の無い、全く飾り気の無い、とことん飾り気の無い笑顔が魅力です。
コパンくんにはこの目とかが似てるな、と思うのです。
今やとても好きなタレントさんの一人になってしまいました。



まぁ…これだけでコパンちゃんまみれな年末とは言いません。

も一つはまったものがありました。

ドラクエⅦです。

中古で980円で買っちゃいました。

お子様のゲームのはずのドラクエ7は、びっくりするような愛憎劇&人間ドラマがてんこもりで。
ドラクエのシナリオって…きょわいよ;;;

そこにコパンちゃんが登場したのです。。。
ここでもコパンちゃんかよ~~とビックリしました。


とある花が咲き誇る美しい町で屋敷の若いメイドさんに大事に飼われるコパンちゃん。
なんと大変な事件に巻き込まれ、ドラクエ史上普通のワンコにはありえなかった重要な役どころでした。
コパンちゃんが登場したときはまさかこんなに大変なお話だとは思わなかったです。
でもコパンちゃんのおかげで全ての真実は明るみに。
ああ、せつない。

そんな感じで「年末はコパンちゃんまみれ報告」でした(笑

とほほ
こんなアホな記事でこのブログは大丈夫なんでしょうか。。。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

10 CommentsPosted in 嵐な日々
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
