
-- --, --

アイスちゃん脱走する

04 02, 2006
ハイ、ポーズ!

最近アイスちゃんの記事がご無沙汰で、
アイスちゃんの記事書かなきゃナと言いつつ結局
パウリーが卒業したり歯が抜けたりして犬話になってました。
アイスちゃんの最新遊具、じゃらじゃら♪


そしたら今日、なんとアイスバーグさん、
自力で脱走しました(;´Д`)ノ

通販のカタログを眺めてたら
花瓶にいけてるバンブーが何やらガサガサ騒がしい。
で、ふと見たら

アイスちゃんがしゃにむに笹をかじっていたil||li _| ̄|● il||li

君はパンダですか!

笹の仲間だと思うので毒は無いと思うのですが、
何やら心配なので冷蔵庫からアイスの大好物のレタスを取り出し
パウリーはケージに緊急配備。
ふんふんふん~♪社長ご機嫌


アイスちゃ~~ん、レタスだよv

「脱走犯、確保しましたぁ!!」


久しぶりのシャバです。

ちょっとゆっくりさせてあげましょう。

ガツガツガツ
美味しい美味しい美味しいv


ひたすらレタスをがっつくアイスバーグさん。

時折理恵の手もかなりの力でかじっています。
レタスが好きです。でもしゃきっとしたレタスはもっと好きです。


噛み応えが全然違うと思うのですが…
アイスちゃんはレタスが無くても人の手を齧るのが大好きなので
これは半分以上わざとと思われます(;´Д`)ノ

しかしこんなシチュエーションも久しぶりなので
裏番長アイスを熱写することにしました。

なんだよ、こいつぅ~僕を出してよ(パウパウ)
あんたそこで見てなさいよ、な社長

じぃ~~~~~~っと見てるパウリー


パウリーの叫びなど何処吹く風で外の空気を満喫したアイスちゃんでした。


お~い、また出て来いよ。遊ぼうよ~、なパウリー。

お~い、また出て来いよ




ここでお知らせです。パウリーのお婆ちゃんの(お婆ちゃんと言ってもまだまだお若いです)ココちゃんに赤ちゃんが生まれました。
でもって、ブリーダーさんもブログを始められたのでお知らせしておきますねv
http://granmacoco.exblog.jp/i0

パゥリちゃン!

02 04, 2006
お昼寝なのら~~~~^^


いつも家にいる時間は必ず母がテレビをつけているのだけれど。

パウリーとアイスと私、三人?でるすばんをしていた。

暖かなほかほかカーペットの上でパウリーと眠っていると

いきなり突拍子もない声に起こされた。


「パぅリちゃ!」




え?
え?
え?



今確かに

パウリーちゃんって言ったよね?


今人語を発せるのは私と・・・・可能性のあるのはアイスちゃん・・・

母の割烹着の上です


アイスちゃんが初めてしゃべった!!


びっくりして静かに耳を澄ませていると
色々しゃべっているらしい。

庭にやってくる3,4種類の小鳥の鳴き声と
母の口笛の真似事。
パウリーの鳴き声。
(これらは以前からわかっていた)
そして

「パゥリちゃン!!」
「アィゥちゃン!!」

これってやっぱりパウリーちゃんとアイスちゃんだよね?

ぐうぐう



ん~~~~、こんなに簡単に言葉って覚えちゃうんだ(感心)


他にもまだ未完成な、長いセンテンスをず~~~っと
しゃべり続けています。
 

人間で言うなら4ヶ国語を同時にしゃべってるくらい変^^;;;

寝るんだから・・・毛布はぐちゃぐちゃにしないの><

怒涛のアイスちゃん特集

01 30, 2006
んまー、忘れてたんじゃないか?

こう・・・・・・・・・・

中身無いのですが


アイスちゃんの写真がたまったなぁ~って(笑


日頃パウリー中心の罪滅ぼしのようにアイスちゃんを並べてみたりv


おお、イチゴか、くるしゅうない。
まぁ、イチゴで許してやろう



自分の位置が高ければ高いほど、自分の地位も高いと考えるインコ。

それで言うなら棚の上にカゴを置いてるアイスちゃんはお殿様です。


カムカムではないかvvv
カムカムか、くるしゅうない


「カムカム」はアマゾンの果物でレモンの数十倍のビタミンCがあるそうです。
赤いシロップみたいなのをお湯で薄めるとアイスちゃんは勝手に飲みにきます。
まぁ、アイスちゃんの大好物ですね。
今日のカップのは、実にアイスちゃん専用に入れてみました。
アイスよりホットが好きなアイスちゃんです。



パウリーとも見つめ合い・・・
お前も出たいんだな。気持ちはわかるぞ。



1時間ほど下々の人間と遊んでくれたアイスちゃんでした。
また、いつでも出演してやろう^^

アイスちゃんの存在感

01 07, 2006
母の割烹着の上です

JRTのパウリーの到着以来、すっかりブログで出番の無いアイスバーグちゃんですが、我が家で人気が無いわけではないのです。

パウリーがやんちゃであればあるほど
パウリーで身も心もくたびれた後(笑

可愛いアイスバーグちゃんに毎日癒されています。
手にひょんと乗って
ちゅっちゅくちゅっちゅくクチバシで私の手を小さくつついたり、
私もアイスバーグさんの青いお印付のアホほっぺをぐりぐりしたり
毎日毎日パウリーがやきもちを焼くほどにイチャイチャしているのです。

ただ、パウリーの事件があまりに多いのと
私があんまりブログを更新できないのと



アイスさんの写真を撮るのがあまりに難しいために

(正面顔撮ったぁ!!と思ったら右見てるし)
(横顔撮ったぁ!!と思ったら後ろ見てるし)

速いよ!!!アイスちゃん!!><


そろそろ おしゃべりかぁ?と思うほど
最近は雄弁に色々な声で歌ってくれます。
中にはそれ、パウリーの鳴き声?と言う芸もあります^^;

頑張れ!アイスちゃんw
我が家は君の笑顔でもっているのよ。。。

ボタンが大好きw

嫉妬の炎むっしゅむらむら

12 02, 2005
人見知りしないんでチュ♪

可愛い可愛いアイスバーグさん(インコ
その愛らしい黒曜石の瞳と空色のお体、美しい声。
私はアイスバーグさんの虜なんだけど、アイスさんは誰にでもあいそがいいのよね。

私から美味しそうにご飯をがっついた後は、ぴょーんと母のほうへ飛んで行っちゃって気持ちよさそうに寝る;;

あ~え~アイスさん(めそ。。。

私の手や肩で遊びはするけれど寝てはくれないのは何故なの?って
嫉妬の炎ムッシュムラムラ~。


わりあい嫉妬深いワタクシですが、これほどとは!!
恐るべし、ラブリーインコ。


そして私はアイスバーグさんのオンリーワンになるにはどうすればいいのだろうかと真剣に考えた。
母の着ている「もあもあ」の毛糸、モヘアのベストに秘密があった。
アイスさんはこのモヘアのベストを引っ張って遊んでそれから足元をぬくぬくさせて寝るのが好きなのだ。

私ももう着なくなっていた高校時代母が編んでくれた「もあもあ」の毛糸のカーディガンを出してみた。
結果は・・・・大成功だった。
(人間関係もこれくらい工夫と努力をしないといかんかもです。)
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
