
-- --, --

京都 東福寺と高台寺

12 05, 2008
関西に住んでる醍醐味京都めぐり。

大学が京都だったにも関わらず、と言うか、それゆえ、と言うか
いわゆる観光名所に足が遠のいていて
大変久しぶりの京都の紅葉でした。
一緒に行った人の熱烈なオススメで
紅葉とお寺のライトアップ初体験です。

ボクもすっかり留守番キャラ
今月留守番キャラなパウリー。

京都駅から奈良線に乗り換え東福寺で降りて。
後は観光客の大群の流れに乗って迷わず東福寺へ。
ゾロでも行ける東福寺(独り言)
東福寺のホームページ

通天橋
東福寺の通天橋

鮮やかな紅葉
出かけたのが12月1日と遅くて、紅葉の最高潮とは行きませんでしたが
こんなに綺麗なのも見られました。
太陽のエネルギーがギューッと詰まってますw

苔ともみじ
苔も綺麗でした。癒されます。

生麩の田楽~~^^
でもこれに一番癒されたかも。
生麩の田楽やらみたらし団子やら。
冬の風を感じながらハフハフ頂きました。

お昼ごはんは『ここはな』って店で頂きました。
居心地のいい空間でご飯も美味しかったです。
写真はありません。
お腹すいてたんだなぁ。
お団子と田楽を食べたくせに。。。。

この後高台寺へ。

続きを読む »

赤目四十八滝と曽爾高原

11 08, 2008
お久しぶりです。
やっぱりリズムって大事だと痛感。
パソコン触らないと、もう電源入れることすら億劫になります。
私がパソコンしなくなるとパウリーは大喜びだと思いますが。。。。

近所の人たちと関西の名所 赤目四十八滝と曽爾高原に行ってました。
赤目はご縁があるのかもう4回目です。
思い出深い場所ですが、もう10年以上のご無沙汰で。
千手の滝・・・だったっけ?

それでも山のマイナスイオンは都会よりは人を元気にするようで。
歩いてるうちにだんだんテンションが上がってきて
自分はナンだか忍者の修行中みたいな気分になってくるんですよ。

だってね
信じられないくらい足取りが軽くって、
赤目では毎回毎回山道をこんなに早くなんで駆け上がれるんだろう?
って不思議になります。
布引の滝

もののけ姫が出そうです

滝の山道ではワンちゃんを連れてる方も結構いらして
なんと3匹のポメポメをお供に山歩きするご夫婦を発見しました。
あまりに可愛いポメポメに、
写真撮影させてもらい、お話してると飼い主さんもとても感じのいい方々なので
ブログアップの許可を頂きました^^

ポメポメの名前はなんとキキとララとナナ♪♪♪
かーわゆいですね!
キキとララとナナ
サンリオの星の妖精より可愛いです><

こんな風に私もパウリーと外出したいけど
赤目の山道を歩いたら間違いなくパウリーに引っ張られて
一緒に滝つぼに転落しそうです^^;

大好きな場所赤目と始めていったススキの名所、曽爾高原。
近畿ツーリストのバスツアーでスケジュールは押し気味。
滝は途中で引き返したので全部は見れなかったし紅葉も少し早かったです。
とっても楽しい小旅行でしたが、次の赤目はゆっくり車でドライブ、にしたいです。
曽爾高原


続きは食いしん坊の記録。

続きを読む »

ファッションショー初モデル

10 14, 2007
ブログ休んでるくせに今日も書いてる言い訳は『お家の一大事』です。
サンダーソニア


姪っ子がモデルとしてファッションショーに出ました。

カメラマン?として行ってきました。

『あやにょ』はプロじゃないので出番はたった一度。

こちらもプロのカメラマンで無いので立ち位置は撮影にめっちゃ不利。

しかも私の機材はau(ちゅどーーーん)
モデルさん1

会場は大阪の帝国ホテル。
色々なブランドが合同で開催してました。
モデルさん2

まず大人服が次々と披露されました。
秋冬物、素敵です。
奥さん、こんなの着てみませんか?なんて。
お子様モデルさん2

子供たちもそれぞれ個性をスタイリストさんに引き立ててもらって、かなり可愛いです。
でもそれより何より楽しそうな笑顔が一番ですね。
ちなみに子供服のブランドはこちら、マ・メールです。

お子様モデルさん1

可愛い二人連れでした~~vv

妖精みたいなお二人さん

妖精みたいなお二人さん。

かわゆい!!

この子も可愛かったです。でも手前で引き換えしちゃったの><

颯爽あやにょ

これが本日の我らがメインヒロイン、姪っ子のあやにょです。

颯爽と誰よりもでかい態度でした。
他の子ははにかんだり上がったり、子供っぽくポーズを作っちゃうのに、あやにょは憎らしいくらい姿勢が良かったです。
女の子はすっごくフェミニンな女の子らしい衣装が多かったのに、あやにょは少年と見まごうボーイッシュなスタイリングでした。
あやにょ 王子様役かい?


なので、一瞬「あやにょよ!」と言う妹の声がしたものの、
「え?どこどこ?」ってわからなかったおかげで、
写真の出来がイマイチで残念です。
もー、男の子と女の子のカップルにしか見えなかったのよ。。。

朝妹とあやにょの会話は
『あやちゃーン、今日は緊張してない?』
『ぜんっぜん』
だったそうです。(カワイゲネー:ククク)

モデルさん集合

最後は皆さん一斉に登場してフィナーレでした。

ん~~~~。
おしまいw
(おちおちさぼれない~。でも私にとっても記念すべき一日だったのでw)

人間の万博

05 13, 2007
パウリーのお散歩は朝チャッチャと済ませ母と万博のジャーマンアイリス展行って来ました。
今日の万博は人間の人間による人間だけの万博でパーちゃんはお留守番です。
アイリスの展示

私の好きな花は株を売ってなくて残念。一株600円から1000円。
ジャーマンアイリスのクラシックルック

はす庵でお茶して
お茶して

日本庭園の鯉を見て
来い鯉

バラ園も眺めて(休日カメラマン集合です*^^*)
バラ園なり

万博のバラはええなあ

てこてこブラブラ歩いて光合成してました。
いい柳だ

日本のあやめも綺麗ですね~
あやめ

浮かれて帰ってきたら庭のバラに蜂が巣を作っていました。
蜂ぃぃぃ~~~~><

蜂こわいこわいこわい。。。。。隣のおじさんが夜中に取ってあげるよと言ってくださりほっとする。我が家にリハウスしないでください!!><
秘蔵?の過去写真
今回パウリの写真が無かったので去年の秘蔵?写真をペタ

続きを読む »

今日から旅行

07 29, 2006
今日から家族と旅行です。
嫁に行った妹とその子供達も一緒に
(旦那さんは家で寝ています。いいなぁー私もパウリーと寝ていたい。)伊勢志摩のスペイン村まで。

そのためパウリーはいつもの病院のホテル?に預けます。
大丈夫かなあ。
今までは二回とも日帰りだったのですが、
今回二泊三日です。

パウリーに申し訳ないのと
パウリーと一緒にいられない寂しさで、
来年こそはパウリーも一緒に行ける旅行を
考えなければ。。。。

そのためにもあやにょにはパウリーにもっと慣れて貰って、
パウリーには車でも酔わないようになってもらわないと。。

パーちゃん!いってきまっする><

画像無しですみません。
帰ったら旅行の写真をアップするかも。
プロフィール

理恵

Author:理恵
2005年10月10日生まれのパウリー(JRT)とやっぱり2005年10月生まれのセキセイインコ・アイスバーグさん

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
カテゴリー
注目のリンク先
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
